2017.03.20更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

カラーをする時に見せるこれ

 

 

あ 

 

 

これカラーチャートっていうんですが、色の見本ですね。

 

これに載っているのは、真っ黒な髪に染めた例と真っ白な髪に染めた例です。

 

なのでちょっと茶色くしてる毛(自毛より明るくしてる毛)に染めようと、この見本のようにするのは難しいんですよ。

 

 

 

もともとの髪の色やそれまでの髪の履歴、ダメージ具合、退色具合など考慮して見本のような感じに染めますが、

 

まったく一緒は難しいです。

 

 

 

えっ?それをするのがプロだろ?って

 

もちろん美容師は一生懸命にお客様のご希望に応えるように施術します。

 

しかし、プロでありますが

 

 

 

 

 

神ではないです笑

 

 

 

 

 

ですので、これぐらいのかんじで~って言ってもらえると、気が楽ですm(__)m

 

 

では、またー

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.03.06更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

カラーにツヤ

 

 

カラーをするとツヤが出るけど

直ぐにぱさぱさになるってよく聞きます。 

 

じゃ~ぱさぱさにならないようにカラーするためには

どうすればいいのか?ってことなんですけど

カラーのカラー剤による違いでだいぶ変わります。

 

ですのでカラーをされる際に

ツヤを求める場合には

カラー剤を選びましょう。

 

 

 

 

後は色味も大切です。

色味も赤みのある色を入れたあげた方が

きれいにツヤが出ると思います。

 

 

 

 

さらに明るさも気をつけたほうが

いいと思います。

 

明るい色であればあるほど

パサついて見えます。

 

ですのでなるべく明るい色を選ばず

比較的暗めの色を選んであげたほうがいいと思います。

 

 

これが基本的にツヤを出すための方法です。

ちなみにカラー剤ですけど

市販のカラー剤はツヤが出ないので

なるべくいい物を選びましょ。

 

特に値段の高い物は

いいです(笑)

 

 

高ければなんでもいいか?

ってことではないんですが

高い方がツヤが絶対にでます。

 

そこは値段に比例すると思います。

 

まぁ、僕的な見解ですけど(笑)

 

参考にして下さい。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH