2015.05.30更新

こんにちは坂本です。

 

 

デジタルパーマ

 

 

 

 

今日はカラーのリタッチとトリートメントをしました。

 

前回デジタルパーマをかけていまして、ダメージがあるかな~と思いましたが全然ダメージは感じませんでした。

 

3週間に1回カラーとトリートメントをしていますので、そこまでダメージを感じませんが、トリートメントでコーティングしていると多少パーマが掛かりずらくなります。

 

なので、その辺は髪の状態を見ながらトリートメントをして行くのがいいかと思います。

 

ただ、カラーの際はトリートメントを必ずした方がいいですよ~

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.22更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

香草カラーのリメイク

 

 

 

 

香草カラーのリタッチをしていますが、カラーの際どうしても刺激を感じるそうなので、頭皮にカラー剤を付けないように塗布してます。

 

分け目と顔周り以外はカラー剤を付けないようにカラーさせて頂いてます。

 

カラーでトラブルが気になる方にはオススメの塗布の仕方です。

 

ちなみに、香草カラーはリメイクを使って髪の色を少し明るくリフトしてますので、2剤に過酸化水素を使っています。

 

過酸化水素は髪の色を明るく出来ますので、少し刺激が感じられる方もいます。

 

香草カラーは普通のカラー剤に比べてダメージがあまりなく髪に負担が少ないので、ダメージが気になる方にはオススメのカラー剤です。

 

気になる方はぜひお試しください。

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.21更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

香草カラーリメイク

 

 

 

香草カラーのリメイクで1ヵ月半に1回リタッチしています。

 

香草カラーは、髪のハリやコシが無くなってきた方にはとてもいいカラー剤になっています。

 

こちらのお客様もトップのボリュームがでなくなってきたとの事で香草カラーに変えたところボリュームが出たとの事でした。

 

それ以外にカラー剤の刺激も普通のカラー剤に比べて少なく、臭いも少なくなっています。

 

ダメージも普通のカラー剤に比べて半分のダメージで出来てしまいますので、ダメージが気にならなくなるとおまいます。

 

カラーで疑問をお持ちの方は、是非香草カラーを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.19更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

縮毛矯正とデジタルパーマ

 

 

 

こちらのお客様、縮毛矯正とデジタルパーマとカラーとカットとトリートメントをフルコースでしました。

 

さすがに時間が掛かりますが、時間がないとの事で今日全てやりました~

 

縮毛矯正で根元のクセを伸ばし、真直ぐになり過ぎると嫌だとの事でしたので、毛先はデジタルパーマで動きを出しました。

 

カットスタイルは、重めのグラ―デーションスタイルです。

 

後は、根元の白髪が気ならないようにカラーして仕上げにトリートメントでしっとりまとまるように仕上げました。

 

縮毛矯正とデジタルパーマは一緒にかける事が出来ますし、カラーも根元中心なのでダメージがそこまで気にならないので時間のない方にはオススメですよ。

 

ただ、デジタルパーマはダメージがあるとかからないので、そこはご相談させて頂きながらとなります。

 

 

 

ぜひ皆さんも参考にして下さい~

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH

ARCHIVE