2015.03.20更新

こんにちは坂本です。

 

 

毎お客様からこんな質問が、

 


 

 

毎回カラーをするたびに髪の毛が痛むような気がします。

傷まないカラーはないでしょうか?

 


 

 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

傷まないカラー

 

傷まないだけで考えれば、カラーも色々あります。

 

まず、マニキュアは傷みませんしヘナカラーも傷みません。

 

後は、香草カラーのマイルドも傷みませんし、酸性カラーなども傷みません。

 

ただし、ダメージはしませんが髪が茶色く(明るく)なる事はありません。

 

 

 

 

 

マニキュア、ヘナ、香草カラーマイルド、酸性カラーなどなど、この傷まないカラーは色を入れる事は出来ますが、色を抜くつまり脱色する事は出来ないんです。

 

分りますか?

 

 

 

 

脱色する事が出来ないと言う事は、白髪や退色した髪に使うものなんです。

 

ここも分りますか?

 

 

 

 

 

ですので、傷まないカラーとは脱色しない色を入れるだけのカラーになります。

 

そうすれば傷まないでカラーする事が出来ます。

 

 

 

 

ここをしっかり頭に入れておいた方がいいと思います。

 

で、明るくしたいって時もありますよね?

 

僕も白髪を染めながら髪を少し明るく見せたいので、その時には脱色剤が入っているカラー剤を使います。

 

 

 

 

それが、普通のカラー剤です。

 

分ります?

 

 

 

 

この辺の髪に色が入るけど傷まないとか、脱色が出来ないから明るくならないなど理解できていないとなんで傷むのか?

 

って疑問に思う事だと思います。

 

 

 

 

 

で、貴方がどんな色にしたいのか?って事なんです。

 

貴方がどんな色にしたいのか?によって貴方に合うカラー剤を僕が提案出来る訳です。

 

 

 

 

だから、逆に貴方がどんな色にしたいのかが分らなければ僕もどう言っていいか分らないのです。

 

ですので、傷むから傷まないカラーはないですか?と言われれば色々あります。

 

ただ、その傷まないカラーで貴方が満足出来ますか?

 

白髪色が入る、退色した髪の色に色を入れるだけですか?って事なんですよね。

 

 

 

もし、髪の色を明るくしたいとか、お洒落な今時の髪の色にしたいなど希望している色があるのであれば、それは脱色剤が入りますので、ある程度のダメージは仕方がない事だと理解してほしいです。

 

 

でも、その脱色剤が入っている中にもなるべく傷まないようにしたいと言うことであれば、香草カラーのリメイクをお勧めします。

 

長くなってしまいますので香草カラーのリメイクをここで説明はしませんが、興味のある方は、こちらをご覧ください。

 

香草カラーリメイクについて

 

http://www.rio-hahttp://www.rio-hair.com/blog/2015/03/rio-146-51622.htmlir.com/blog/2015/03/rio-146-51622.html

 

 

 

以上です。

 

参考にして下さい。

 

 


 

 

 

追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 



追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 



追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.03.19更新

こんにちは坂本です。

 

 

今日は香草カラーのリメイクについて

 

香草カラーリメイク

 

 

 

香草カラーのリメイクは普通のカラー剤と同じです。

 

普通に茶色くなりますし、暗くすることも出来ますし、もちろん白髪も染まります。

 

 

 

 

じゃ~普通のカラー剤と何が違うの?って事なんですけど、普通のカラー剤に比べて成分が90%自然な物から出来ています

 

ですので、普通のカラー剤に比べて体に優しです

 

ダメージレベルで言えば、普通のカラー剤に比べて約半分のダメージで出来てしまいますので、ダメージレスって感じに近いです。

 

そのうえ髪が細い方であれば、普通のカラー剤だとより細くなりますが、細くならないです

 

クセがある方であれば、髪にコシが出てクセが伸びます

 

そして、カラー剤の匂いや刺激も少ないです

 

そんなカラー剤です。

 

 

 

 

ここで誤解をされないように言っておきますが、まったく傷まない訳ではありませんし、全く刺激がないわけでもありません。

 

普通のカラー剤に比べてみると全てにおいて嫌なところは半分以下です。

 

良い所の方が多いです。

 

 

 

 

ですので月に1回カラーをされるのであれば、なるべく体に優しいなおかつ髪にも負担が少ないカラー剤と言うことで香草カラーのリメイクがあると思って下さい。

 

Rioで香草カラーのリメイクを選ばれているお客様は、封つのカラー剤と比べてその違いがより実感出来ているから、リピートされているんだと思います。

 

ぜひ、髪に気を使いたい皆さんにオススメしたいカラー剤です。

 

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 


 

 


追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.03.11更新

こんにちは坂本です.

 

お客様からこんな質問が、

 


 

 

毎回カラーをするたびに髪の毛が傷むような気がします。

傷まないカラーはないでしょう?

 

 


 

 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

傷まないカラーについてこのブログでも何回も説明していますが、まずは貴方がどんな髪の色になりたいのか?って話なんですよね。

 

で、どんな髪の色にしたいかによって、カラー剤の種類が決まりますので、そこが決まらないと何とも言えませんが、多分茶色い髪の色にしたいって事なんだと思いますので、貴方が

 

カラーの明るさ

 

このぐらいの毛先の色が気になって、少し落ち着かせたいと思うとします。

 

で、仕上りが

 

カラーの仕上がり

 

 

このぐらいの明るさにしたいと思うとします。

 

 

その場合に、いくつかの方法があります。

 

まず、普通のカラー剤でいつも通り髪の色を落ち着かせる方法。

 

この方法は、いつもやっているので、多分何となく分っていると思いますのでここでは説明は省かせていたただきます。

 

 

 

 

 

 

次に、酸性カラーを使うと言う方法。

 

この方法は、比較的傷まないと思います。

 

まず、

 

 

根本のカラー

 

 

 

こんな感じで根本が伸びている所を普通のカラー剤を使って根本を明るく希望の明るさにします。

 

そして、毛先の明るい所を酸性カラーで色を入れます。

 

 

 

酸性カラー毛先塗布

 

 

こんな感じで、根元のカラーと毛先のカラー剤の種類を変えて施術しています。

 

酸性カラーは基本的にマニキュアを使いますから、傷まないで色を入れる事が可能ですが、一時的染毛剤なので色持ちが長続きしないのが特徴です。

 

酸性カラーを否定するわけではありませんが、いろんな事を考慮して言えば余りオススメはしません。

 

なぜなら、やっている美容室が少ないですし、やる側(美容師)も結構経験と技術が求められます。

 

ですので、やっている美容室少ない訳です。

 

 

 

 

ですが、Rioでオススメしているカラー剤は香草カラーですので、香草カラーだと酸性カラーに近い状態で傷まないでカラーをする事が出来ます。

 

香草カラーの傷まないカラーについては、何度もブログでお伝えしていますので、気になる方はこちらをお読みください。

 

香草カラーとは

 

http://www.rio-hair.com/koso_color/

 

 

香草カラーはダメージも最小限で、かなり傷まないとリピートされる方が多いので、された事がない方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

以上です。

 

参考にして下さい。

 

 



追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH