2015.10.06更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


  

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


白髪染めヘナで白髪はどの程度染められますか?

白髪染めにヘナを使ってみたいです。

私は髪が痛むのが嫌なので、ヘアカラーもあまり使用したことが有りません。

でも最近さすがに白髪が気になるので染めたいですが、髪を極力痛めずに綺麗に染められる方法はありませんか?

ヘナなら自然のものですから、髪を痛めずに済むかと思うのですが、実際どの程度白髪が染まりますか?

肌に優しいものって効果が弱いイメージがあります…。

よろしくお願い致します。


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

ヘナは種類がありまして、雑貨用ヘナや100%ヘナなど様々な種類があります。

いろいろな種類のヘナがありますので、その種類によって多少事なりますが基本は傷まないです。

 

 

ヘナ基本的には髪に良いです。

髪が傷むという事はありません。

安心して使う事が出来ます。

 

 

ただし、雑貨ヘナはかぶれた事がある方はやめた方がいいかと思います。

そこは各自でお確かめ下さい。

 

 

ダメージをしたくないって事であれば、ヘナがいいかと思います。

ただし、色があまり選べないです。

色が限られてしまいます。

そこも問題なければいいと思います。

 

 

染まり具合ですが、結構時間がかかりますし、染まりは悪いです。

ですので、気長に何となく染まった~程度でお考え下さい。

そのぐらいに思って頂ければいいと思います。

 

 

肌にも優しいです。

普通のカラーと違い刺激がないです。

ですので体に良いです。

 

 

ヘナはアレルギーのない方にはとてもよいカラー剤になっていますが、アレルギーのある方にはダメなカラー剤です。

ただし、100%ヘナはアレルギーのある方にもお使い出来ます。

ですが、100%ヘナがあまり世に出回っていませんので、お使いの際はお気を付け下さいませ。

 

 

市販されているカラー剤で、傷まないカラー剤がマニキュアタイプのカラー剤とヘナカラーになります。

あとは多少刺激が感じるかもしれません。

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH