2017.04.14更新

 

 

 

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

今日ご来店いただいたお客様は、いつもヘナをされていたそうです。

 

ヘナだと暗い感じになりやすいんですが、お話しを聞いてみたら

 

「前に行ってたお店に進められてヘナをやってたけど、本当は明るくしたかったのよ~」

 

との事でした。

 

 

 

 

 

 

で、今日もウチの店はヘナをやっているからということで、探して来ていただいたのですが

 

ご希望だと、ヘナではなく香草カラーの方が明るさが出せますし、

 

色の種類もあるので合ってるんじゃないかと思い、香草カラーのマイルドでさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 香草カラーのマイルドについて詳しく書いてます。一読してみて下さい。

香草カラーマイルドについて

 

 

 

 

 

ビフォー

あ

全体の80%くらい白髪があります。

 

 

香草カラーのマイルドでも白髪が多いと真っ黒になりすぎず染まります。

 

基本脱色作用がないので、明るくすると言うよりは、真っ黒すぎないと言う表現が合うでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 アフター

1

こんな感じに白髪がしっかり染まってますね。

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー 

あ

 中の白髪もこんな感じになってました。

 

うっすら色がついてるのは、ご自宅でカラートリートメントをされたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

アフター 

あ

 

しっかり白髪が染まってますね。

 

根元付近をよく見ると真っ黒ではなく、ほんのり色が入ってます。

 

 

 

 

 

毛先も明るくすると傷むので、香草カラーで根元の色を変えて徐々に明るくしていく方法がベストです。

 

もし、こちらのお客様のように少し明るめにしていきたいとお悩みの方はこのように色を変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

白髪染めのキャンペーン

全てのカラー剤が 【平日1日1名様白髪染め限定】初回半額でさせて頂きます。

 

 

 

 

 

香草カラー(白髪染めも白髪染めじゃない方もOK)

90%が自然なものからできているカラー剤です。普通のカラーにくらべて、ダメージが半分ほどで、刺激も少ないカラーです。
ツヤ・ハリ・コシがでて、続けると髪がキレイになります。

 

香草カラーを詳しく知りたい方はこちら

http://www.rio-hair.com/koso_color/

 

 

 

香草カラー リタッチ¥8,640 初回お試し価格→¥4,320 (シャンプー・ブロー込み)

全体+1080円 

 

 

 

 

 

 

 

 

香草ノンジアミンカラー(白髪染め専用)

香草カラーのジアミンフリータイプ。ジアミンが入っていません。
酸化染料不使用でジアミンアレルギーの方も使える、植物成分97.4%で出来ています。
ヘナでもマニキュアでもないジアミンが入っていない、新しいカラー剤。

 

 

香草カラーノンジアミン リタッチ¥8640 初回お試し価格→¥4320 (シャンプー・ブロー込み)

全体+1080円 

 

 

 

 

 

 

 

【平日1日1名様白髪染め限定】初回半額 

 です。全体染めは+1080円です。

 

なお、クーポンをご利用の際はホームページを見ました~

の一言をよろしくお願い致します。

 

 

 

 


☎ 0333181297

 

ネットでご予約はこちらから

↓↓↓

 


 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.11更新

こんにちは坂本です

 

 

マイルドカラー

 

 

 

Rioのお客様はご存知だと思いますが

一般の方は香草カラーのマイルドについて

よくわかっていないと思います。

 

 

Rioのお客様でもわかっていない方もいるかもしれませんので

今日は香草カラーのマイルドカラーについてお話しします。

 

 

 

香草カラーのマイルドカラーはヘナに似ています。

 

 

ちなみに皆様、ヘナカラーをご存知でしょうか?

ヘナカラーとは、ヘナの木をすりつぶして

粉状にした物を水でといてあげると

白髪に色が入るカラー剤のことです。

 

 

なのでとても髪に良いと言われていますし

実際に髪も頭皮にもいいです。

 

 

そのヘナカラーが香草カラーのマイルドカラーに似ています。

ヘナカラーは白髪が赤く染まることが特徴です。

赤と言うか、オレンジとか朱色とかですかね。

 

 

 

ヘナ

 

 

 

なのでヘナカラーの色が嫌な方もいるかと思います。

 

その嫌な方には香草カラーのマイルドがオススメです。 

 

香草カラーのマイルドはヘナとは違い

赤くしかならない事はなく

いろんな色が選べます。

 

 

 

 

その方に合う色が選べます。

ですのでヘナなとは違う色合いが出せます。

 

 

しかもマイルドカラーは

カラーをすることによって頭皮の不純物を取り除いてくれる

効果もあり髪にハリやコシなどのボリューム感が出やすくなります。

 

 

ですので、ヘナカラーの色が気になるかや

臭いが気になる方はぜひマイルドカラーを試してみて下さい。

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.06.09更新

こんにちはさかもとで~す。

 


香草カラーはヘナみたいな感じですか?

って聞かれる事もしばしばありますが

香草カラーはヘナと同じ染まり方もします。

 

 

 ヘナ

 

 

 


白髪に対して色が付きます。

なのでヘナと同じですかね。

 

 


ただ、ヘナと違うところは色が沢山あるというところですかね。

ヘナは1色しかありませんが香草カラーは色を混ぜて作って行くので

配分によって様々。

 

 

 

なのでその方にあったお色を選択する事が出来ます。

しかも色が落ちが少なかったり、ヘナみたいに臭いが残ったりすることも

少ないでしょう。

 

 

 

ヘナと違うところがもう一つあります。

それは、100%ヘナは植物から出来ているという事

香草カラーは100%植物から出来てる訳はありません。

 

 


ここが違うところですかね。

なので、香草カラーの成分のほとんどは植物由来ですが

10%はケミカル成分が入っています。

 

 

 

この10%が入っていないと白髪に色がつかないので

ケミカル成分が入ってしまう感じでしょうか。

 

 

 


100%植物由来の単色ヘナと10%がケミカルな香草カラーと

どちらが良いかはその方の考え方によるかと思いますが

どちらも試した上で選ばれた方がどっちの良さも分かると思いますので

お試し下さい。

 

 

 

 

 

以上です。


んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.06更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


  

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


白髪染めヘナで白髪はどの程度染められますか?

白髪染めにヘナを使ってみたいです。

私は髪が痛むのが嫌なので、ヘアカラーもあまり使用したことが有りません。

でも最近さすがに白髪が気になるので染めたいですが、髪を極力痛めずに綺麗に染められる方法はありませんか?

ヘナなら自然のものですから、髪を痛めずに済むかと思うのですが、実際どの程度白髪が染まりますか?

肌に優しいものって効果が弱いイメージがあります…。

よろしくお願い致します。


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

ヘナは種類がありまして、雑貨用ヘナや100%ヘナなど様々な種類があります。

いろいろな種類のヘナがありますので、その種類によって多少事なりますが基本は傷まないです。

 

 

ヘナ基本的には髪に良いです。

髪が傷むという事はありません。

安心して使う事が出来ます。

 

 

ただし、雑貨ヘナはかぶれた事がある方はやめた方がいいかと思います。

そこは各自でお確かめ下さい。

 

 

ダメージをしたくないって事であれば、ヘナがいいかと思います。

ただし、色があまり選べないです。

色が限られてしまいます。

そこも問題なければいいと思います。

 

 

染まり具合ですが、結構時間がかかりますし、染まりは悪いです。

ですので、気長に何となく染まった~程度でお考え下さい。

そのぐらいに思って頂ければいいと思います。

 

 

肌にも優しいです。

普通のカラーと違い刺激がないです。

ですので体に良いです。

 

 

ヘナはアレルギーのない方にはとてもよいカラー剤になっていますが、アレルギーのある方にはダメなカラー剤です。

ただし、100%ヘナはアレルギーのある方にもお使い出来ます。

ですが、100%ヘナがあまり世に出回っていませんので、お使いの際はお気を付け下さいませ。

 

 

市販されているカラー剤で、傷まないカラー剤がマニキュアタイプのカラー剤とヘナカラーになります。

あとは多少刺激が感じるかもしれません。

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.09.30更新

9月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/rio20159-121478.html


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


ヘナカラーのデメリットは何ですか? 


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

ヘナのデメリットとは、きしむところです。

シャンプーすると結構キシキシします。

ですので、ある意味ハリコシが出るんです。

ハリコシが出るって事はいい事なんですけど、逆にキシキシしすぎるんです。

これがたえる事が出来れば何も問題ないと思います。

 

 

 

あとは、デメリットとと言えば臭いですかね。

結構臭います。

独特の香りがします。

これは好き嫌いが分かれるところでもありますね。

この匂いムリ~っていう方も結構いらしゃいます。

 

 

もう一つありましたデメリット。

色が落ちる事があります。

取りあえす、ヘナをやった次の日のシャンプーは色が出ます。

色つきの泡が出ます。

それが1週間以上続くと思って頂いた方がいいかもしれません。

 

 

 

取りあえずそんな感じですかね。

 

 

あ~臭いは2週間以上臭います。

そこもデメリットですね(笑)

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH