2015.05.25更新

こんにちは~坂本です。

 

 

2ブロック

 

 

 

2ブロックです。

 

2ブロックの刈り上げでトップ、サイドはパーマをかけています。

 

髪が直毛で真直ぐ落ちてくるのが嫌だと、さらにパーマが無くなるとボリュームが出ないので必ずパーマかけています。

 

メンズの方で髪が直毛でトップにボりゅームが出ない方はパーマがオススメです。

 

ちなみに僕もトップにボリュームが出ないので、パーマをかけています。

 

あまりくるくるかかっているのは今のスタイルには合わないので、軽くかけています。

 

ぜひ皆さんも参考にして下さいね~

 

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.21更新


2015年5月のお休みor営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 


 


こんにちは坂本です。

今日は、お客様からこんな質問が。

 

 


 

前回、美容院でパーマをしてもらいましたが、パーマ液で肌が荒れました。

 

スタイルは気にっていたので、もう一度パーマをかけたいのですが、また肌荒れするのは嫌です。

 

肌が荒れないようにパーマをかける事は出来ますか?

 

髪の長さは鎖骨ぐらいです。

 

よろしくお願いします。

 


 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

パーマでかぶれたって事なんですが、どの辺がかぶれたかによります。

 

よくお聞きするのが、ショートの方で、パーマ液が顔周りにするタオルにしみ込んでそこがかぶれてしまうって事が多々あるみたいですが、その場合は顔周りに保護クリームを付けてあげるとパーマ液を弾いてくれますのでかぶれる事が少なくなります。

 

ただ今回の場合、質問者の方は鎖骨ぐらいということで、セミロングぐらいの長さだと思いますので、スタイルにもよりますが、パーマ液が肌に付く事があまりない様な気もします。

 

それでもついてしまう事があるかともいますので、前回パーマをかけてかぶれたところ周辺に保護クリームをしっかり塗ってもらいましょ。

 

そしてなるべく肌につけないようにお願する事が大切です。

 

しかも前回かぶれましたって事をしっかり言いましょう。

 

そうすればある程度のパーマかぶれはする事が無くなるかもしれませんので、参考にして下さい。

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 


 

 


追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.19更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

縮毛矯正とデジタルパーマ

 

 

 

こちらのお客様、縮毛矯正とデジタルパーマとカラーとカットとトリートメントをフルコースでしました。

 

さすがに時間が掛かりますが、時間がないとの事で今日全てやりました~

 

縮毛矯正で根元のクセを伸ばし、真直ぐになり過ぎると嫌だとの事でしたので、毛先はデジタルパーマで動きを出しました。

 

カットスタイルは、重めのグラ―デーションスタイルです。

 

後は、根元の白髪が気ならないようにカラーして仕上げにトリートメントでしっとりまとまるように仕上げました。

 

縮毛矯正とデジタルパーマは一緒にかける事が出来ますし、カラーも根元中心なのでダメージがそこまで気にならないので時間のない方にはオススメですよ。

 

ただ、デジタルパーマはダメージがあるとかからないので、そこはご相談させて頂きながらとなります。

 

 

 

ぜひ皆さんも参考にして下さい~

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.19更新


2015年5月のお休みor営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 


 

 


こんにちは坂本です。

今日は、お客様からこんな質問が。

 


最近年のせいか、髪のボリュームが出ません。

髪にボリュームを出すにはどうすればいいですか?

 


 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

年齢とともに髪にハリやコシが出なくなってくると頭のてっぺんにボリュームが出なくなってきます。

 

そんな時は、スタイルを短くしてみるのも一つの手だと思います。

 

 

 

 

例えば、ショートスタイルとロングスタイルを比べてみると明らかにトップのボリューム感が違ってきます。

 

ショートのトップのボリューム感と

 

 

ショートボリューム

 

 

ロングのトップのボリューム感だと

 

 

 

ロングのボリューム

 

 

 

 

こんな感じでボリュームが違います。

 

 

 

なので、年齢とともにスタイルを短くするのもアリだと思います。

 

後は、パーマをかけてもいいですね。

 

ロングの場合、トップにパーマをかけてもあまり意味がないので、出来ればサイドにボリュームを出してあげるとトップのぺったんこな感じが目立たなくなります。

 

 

 

 

ロングパーマ

 

 

 

 

後は、ロングでも前髪があるとボリューム感が変わります。

 

 

ロング前髪

 

 

と言う感じで、ロングの方がボリューム感が気になったら、パーマや前髪などを変えてみましょう。

 

後は、短くする事が大切だと思います。

 

 

以上です。

 

参考にして下さい。

 

 

 

 

 


 


追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 



追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.17更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

重めのロング

 

 

 

 

 

重めのロングスタイルです。

 

レイヤーは入れずに毛先に少しだけグラデーションカットを入れています。

 

毛先にパーマもかけてあげれば、重めのロンググラデーションスタイルになります。

 

ちなみに、パーマはデジタルパーマです。

 

デジタルパーマの方が、ロングスタイルには合うと思いますし、パーマのもちもいいです。

 

こちらのお客様は、3か月前にデジタルパーマをかけましたが、10ヶ月ぐらいもつんじゃないのかなぁ~って言うぐらいかかっています。

 

でもその前に、飽きた~とかでストレートにしちゃいそうですけど(笑)

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.10更新

2015年5月のお休みor営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 


こんにちは坂本です。


今日は、お客様からこんな質問が。


パーマをかけたいと思っています。

ですが、髪が硬くパーマが掛かりません。

そんな髪質でも、かける事は可能でしょうか?

また、出来ればパーマをもたせたいのですが、その場合シャンプーは何を使えばいいのでしょうか?


 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

パーマをマメに掛けている方は、髪質自体パーマが掛かりやすくなっていますので、マメに掛けている方なら何も問題はありません。

 

が、たまにしかパーマをかけない方は、パーマをかけてもすぐとれる場合があります。

 

確かにパーマが掛かりずらい方でもかかりやすくなる薬剤も多く出て来ましたが、それでも全ての方が間違いなくかかる訳ではありませんので、そんな時はRioで対応しているのが、2回パーマをかけさせて頂く事。

 

2回パーマをかける事によって必ずパーマが掛かります。

 

ですが、手間が掛かります。

 

しかも2度手間。

 

ですが、これぐらいやらないとパーマが掛かりずらい方は、とれてしまいますしパーマが嫌になると思います。

 

ですので、2度かける気持ちで臨まれた方がいいと思います。

 

 

 

 

次に、パーマをもたせる為にシャンプーは何を使えばいいか?って事なんですが、シャンプーは基本的に美容室で扱っているシャンプーにしましょう。

 

美容室で扱っているシャンプーは、市販のシャンプーと違い洗浄力が弱い物が多いです。

 

ですので、パーマやカラーのもちを良くさせたい方はぜひ参考にして下さい。

 

 

 

以上です。

 

 

 


 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 



追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.05.03更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

デジタルパーマ

 

 

 

最近雑誌などで、ルーズな感じのスタイルが多いですよね~

 

って事で、今回はルーズな感じのパーマを~と言うお客様のご希望でデジタルパーマをかけました~

 

 

 

 

スタイルは、前下がりベースのボブでサイドに内巻きになりやすいようにグラデーションカット入れて、デジタルパーマで大きめなウェーブをつけました。

 

スタイリングは、髪を乾かせば形になるようになっていますので、乾かした髪にワックスなどのスタイリング剤をもみ込めばOKです。

 

ですが、今回はジョンマスターのシャインオンを使いました。

 

 

 

 

 

 シャインオンはつけるとウエットな質感が出せますので、無造作やルーズなスタイルには結構使えます。

 

もちろんパーマにも!

 

って事で、おすすめです。

 

使ってみて下さい。

 

 

 

 

ジョンマスターオーガニック シャインオン 113g

 

 

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH