2015.06.24更新

営業時間の一部変更のお知らせ

http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html 


 

こんにちは坂本です。

お客様からの質問が100回越えました。

質問はそのうち解りやすいようにまとめますね。

 

 

 

今日は、お客様からこんな質問が。


パーマを美容室でかけてもらった後、数日過ごして髪の色が明るくなってきました。

パーマをかけると髪の色が明るくなるのは気のせいでしょうか?

もしパーマをかける場合、色が落ちないようにするにはどうすればいいでしょうか?


 

 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

パーマをかけると色が明るく見えるとの事でしたが、髪はパーマをかける事によってタンパク質が流失しますので多少色が明るくなります。

かなり色が明るくなる場合には、キューティクルが開き過ぎているのでタンパク質がかなり流失している事になります。

解りやすく言えば、パーマで髪が傷んでいるから髪が明るくなるって言うことになります。

その場合、髪が傷まないようにするもしくはパーマをかけた後にカラーをするなどしないと色が明るくなる事になります。

髪質によって違いますが、一度髪が傷むと元には戻りませんのでなるべく傷まないようにした方がいいかと思います。

それでもパーマをかけたいのであれば髪が明るくなる事はしょうがないと思ってされた方がいいかと思いますので参考にして下さい。

 

以上です。

 


 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.06.23更新

営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 

 


 

 

 

  


こんにちは坂本です。

 

お客様からの質問が100回越えました。

 

質問はそのうち解りやすいようにまとめますね。

 

 

 

今日は、お客様からこんな質問が。

 

 

  


 

 パーマをかけたら髪がパサつきます。

 

パサつきを抑えるにはどうすればいいですか?

 


 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

 パーマのパサつきが気になる場合は、髪が乾燥していることでパサつきますので、出来るだけトリートメントをして、髪がパサつかない状態にしてあげる事が大切です。

 

洗い流さないトリートメントやヘアオイルなど使うもよし、ムースやスタイリング剤を使うもよし、パーマのかかっているとこを切るのもよし、最後にブローするのもよし、ということで何かしらやらないとパサつきは収まりませんので、気になる方は参考にしてみて下さい。

 

スタイルにもよりますが僕的には、ウェーブを出すようなムースみたいな物がいいのではないかと思います。

 

ちなみに、Rioにはムースがありませんので、代わりになる物はこちらです。

 

 

 

 

 

           

 

 

       ジョンマスターオーガニック シャインオン 113g

 

 

 

 

こちらはウエーブを出す時に適していますので、ジョンマスターをお使いに方にはオススメです。

 

 

 

これを使えば大概のパサつきは収まると思います。

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 


 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.06.11更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

毛先にパーマ

 

 

 

毛先にパーマかけました。

 

スタイルは重めのロングスタイルです。

 

余りレイヤーを入れすぎないように内巻きにまとまりやすいようにカットして、髪の量が多いので量をしっかりと調節しています。

 

で、毛先にパーマをかけて乾かすだけで内巻きになるように作っています。

 

 

 

 

乾かすだでまとまるようになっていますので、ロングでパーマかけたい方にはオススメです。

 

しかもかなり長持ちします。

 

朝も楽ちんです。

 

 

 

 

基分転換にパーマかけてみて下さいね~

 

 

以上です。

 

んじゃ また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.06.04更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

 

ショートボブ

 

 

 

いや~すみません~

 

目つぶってる写真しか無くて~申し訳ないです。

 

いや、たまたまなんですよ。

 

たまたま目をつぶっている写真しかなかったんです。

 

ホント申し訳ございません。

 

 

 

ショートボブ サイド

 

 

横もちゃんと撮りましたよ。

 

スタイルはショートボブです。

 

ショートボブでフワッと毛先にパーマをかけました。

 

いつも3ヶ月1回パーマをかけさせて頂いてます。

 

スタイル的にそのぐらいがちょうどいいんですって!

 

僕的には、もう少しショートに切りたいんですけどね~

 

切らせてもらえないんですよ~

 

勇気が出ないとの事でいつも同じ様な髪型になってしまします。

 

でもね~髪がキレイにまとまっているから、良いんですけどね~

 

 

 

 

以上です。

 

んじゃ   また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH