2015.10.27更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

美容室でパーマ落としをする場合、どういう方法で落とすのですか?

パーマをかけるとき同様に何か液をかけるのですか?

また、くせ毛の人の場合、パーマを落とすとくせ毛が出てきますか?


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

美容室でパーマを落とす場合、ストレートパーマをかけます。

ストレートパーマは縮毛矯正とは違いますので、パーマだけを落とす事ができます。

 

 

ストレートパーマは基本的にかかっているパーマを落とすのに使います。

縮毛矯正はクセを伸ばすのに使います。

ストレートパーマと縮毛矯正の違いはパーマを伸ばすかクセ毛を伸ばすかの違いになります。

 

また、クセ毛の方の場合パーマを落とすとクセが出るか?って事ですが、ストレートパーマをかけた場合、ある程度ストレートになりますので、クセ毛が酷くて~って事はそんな無いかと思います。

 

多少人によって違いますので、何となくそんな感じだと思っていて下さい。

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.26更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

 美容室でパーマをかけてもらった数日後、枕に毛がついてたのでよく見てみると、髪の毛が折れていました。

パーマをかけると毛が抜けて折れるのですか?

 そう言うものなのでしょうか?


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

パーマをかけて抜け毛の毛が折れていた、と言う事ですがパーマをかけてそれが原因で毛が抜ける事はありません。

普通の抜け毛だと思います。

 

その抜け毛が折れていたって事ですよね。

それはパーマの施術が原因です。

 

 

パーマは基本ロットとゴムを使ってかけます。

その時にゴムの跡が髪の毛につく事によって毛が折れます。

その折れた髪の毛は元には戻りません。

絶対戻らない訳ではありませんが、自然にしていて戻る物ではありません。

ですので、毛が折れていたのはパーマの施術が原因だと考えられます。

 

ですが、普通に毛が生えてくれば普通の髪の毛になりますので、そこはご安心ください。

パーマで毛が折れていて、新しく毛が生えてくる毛も折れていたらそれはそれですごくイヤですが、そんな事は絶対にないと思います。

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.13更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


産後の抜け毛とカラー、パーマについて。

産後3ヶ月ころから抜け毛がひどく、最近になって(5ヶ月)妊娠前くらいの抜け毛の量に落ち着いてきました。

ずっと美容院にも行けず、抜け毛が落ち着いてきたので美容院に行こうと思っていますが、まだ少し抜け毛がある状態ですがパーマやカラーなどしても大丈夫でしょうか?

産後抜け毛がある時期にパーマやカラーなどはしない方がいいですか?

よろしくお願いいたします。 


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

産後の抜け毛は誰にでも起こる事です。

その時期は無理にパーマやカラーなどはなるべくしない方がいいでしょう。

 

 

白髪が気になるや髪がまとまらないなどで、どうしてもパーマやカラーをする場合はしょうがないと思います。

それ以外は無理にやる事はないでしょう。

 

 

基本産後の抜け毛は1年近くかかります。

大体産後3ヶ月ぐらいで抜け毛が増えて6カ月後からじょじょに抜け毛が減って行き、産後1年後には新しい毛が生え換わって行きます。

ですので、1年間はしょうがないと諦めて頂いた方がいいでしょう。

 

 

ですが、その時期にけしてパーマやカラーをしてはいけないという事でもありません。

Rioには産後の方や出産前にいらしゃる方が多数いらしゃいます。

皆さんなるべくであれば体に良いカラー剤やパーマ剤を使いたいとの理由でいらしゃいます。

そんな方達はカラーやパーマをしても何も問題ないとおしゃっていますので、何も心配ありません。

ですが、先ほども言いましたがムリにやる事はないと思います。

必要最低限でいいと思います。

それが一番だと思います。

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.10更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

前髪を斜めに流したいです。

ですが、斜めに流れてくれません。 

斜めに流すにはどうすればいいですか? 


 

 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

前髪を斜めに流すには、前髪の斜めに流すカットが必要です。

前髪をおろしていた場合、おろしていて問題ないようにカットしています。

 

 

ですが、前髪を斜めに流す場合斜めに流すカットが必要になります。

ですので、まずは斜めに流すカットをして下さい。

 

 

そしてそれでも斜めに流れない場合は、パーマやアイロン、カーラー、ブローなどでクセ付けをした方がいいでしょう。

クセを付ける事で斜めに流れやすくなります。

流れが出てしまえば問題ないと思います。

 

 

ただし、パーマ以外はその時だけになってしまいますので、いつも流していたい場合は、手っ取り早くパーマをかけてしまった方がいいと思います。

 

 

あとは、いくらパーマをかけたからと言ってカットが流れない様にカットしてあれば、すぐに流れない様になってしまいます。

流れやすいようにまずはカットをしてパーマをかけて下さい。

それが最善だと思います。

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 


追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html


 

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.03更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


香草カラーとデジタルパーマについて教えてください。

8カ月前ににデジタルパーマをかけました。

パーマがとれてきたので、もう一度かけようかと思っています。

今まで通っていた美容院で嫌な思いをしたので、新しい美容院を探し、良さそうな所をみつけたのですが、パーマとカラーが別々の美容院になりそうです。

私は猫毛+白髪なので香草カラーに興味があり、香草カラーで髪を染めたいと思っています。

デジタルパーマをかける予定の美容院では香草カラーを扱っておらず、香草カラーをする予定の美容院ではデジタルパーマを扱っていません。

現在、根元が2,3㎝伸びています。

先にデジタルパーマをして数週間あけると髪の根元がすごいことになりそうなので、先に香草カラーをし、何週間かあけてからデジタルパーマをしようと思っています。

この場合、香草カラーで染めた色が落ちてしまうのでしょうか?

デジタルパーマのかかり方が悪くなってしまったりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。 


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

香草カラーに限らず、パーマが先だと思います。

先にパーマをかけてからカラーした方が色がキレイに残ります。

 

逆にカラーを先にしてしまうと、パーマで色が落ちます。

そうすると、せっかくカラーした意味がなくなってしまうので、先にパーマをお勧めします。

 

あとは、根元の伸びているところだけをカラーするって事も出来ますが、それでも先にパーマをかけた方がやはり白髪がキレイに染まっているでしょう。

基本パーマが先ですが、カラーを先にやる理由があるのならばカラーが先になります。

 

 

 

 

あとは、香草カラーを先にした場合、デジタルパーマのかかり具合が悪くなるか?って事ですが、そんな事はありません。

香草カラーだからと言っても、そこまでコーティング力が強い訳ではありません。

ですので、安心して下さい。

 

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH