2016.01.09更新

こんにちは、オノザキです。

 

 

 

前回、ショートボブやショートスタイルであればトップにパーマをかければボリュームが出るとご紹介しました。

 

 

参考:杉並区阿佐ヶ谷で40代50代のパーマがおすすめの美容室リオのブログ「トップにボリュームを出すために」

 

 

では、パーマがかかったとしてスタイリングをする時にスタイリング剤は何をつけたらいいか、わからなかったりしませんか?

 

 

えっ、何もつけない?そういう方もいますよね。髪に何かついてる感じが嫌だとか、めんどくさいとか聞いたりしますね。つける、つけないは人それぞれの好みなのでいいと思いますが、ボリュームを出すにはスタイリング剤は付けた方がいいです。

 

 

1

 

~トップにパーマを出すときに合うスタイリング剤~

 

・ワックス 〇 :根元に軽くつけて立ち上がらせます。 

 

・ムース × :ウエーブスタイルには◎ですが、トップには向いていません。ウエットな状態になりやすいのでつぶれやすいです。

 

・スプレー △ :ワックスと併用して、最後の仕上げに根元につけるといいです。

 

・ジェル ◎ :ジェルというとカチカチのイメージがありますが、髪を濡らして、ドライヤーで乾かす前にトップに揉みこんで乾かすとボリュームが出ます。(※ジョンマスターの商品に限る)

 

など一概にスタイリング剤と言ってもいろいろあります。

 

 

 

おススメは上で書いたようにジョンマスターのジェルはボリュームを出すのにいいです。ぜひお試し下さい。

 

O&Sスタイリングジェル(スイートオレンジ&シルクプロテイン)

 

1

 

ジョンマスターの商品について詳しく書いてます。

ジョンマスターについて

 

 

 

【ご新規さま限定クーポン】

 

 

オーガニックパーマコース

カット+ソエイシルパーマ+ジョンマスタートリートメント(ハニー&ハイビスカストリートメント)

通常¥17,280のところ、ホームページを見てオーガニックパーマコースと言って頂ければ

20%off¥13,824でさせて頂きます。

 ⌚施術目安:約2時間30分

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.01.08更新

2016年1月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/12/20161-173775.html


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

今日はお客様からこんな質問が


 

今度パーマをかけようと思っているのですが、パーマの種類が多くて困っています。

前回夏に美容院に行った時は縮毛矯正をかけてもらっています。

そこまで傷んではいないと思うのですが、ロング ヘアですし、できるだけダメージの少ないパーマをかけたいです。

最小限のダメージでかけられるパーマを教えてください。


 

お答えしたいと思います。

 

パーマをかけようと思っているってことですが、どんなスタイルですか?

そこがわからないとどのパーマにした方がいいのか言えませんね。

ですので、まずはどのスタイルにしたいのか教えて下さい。

 

後は、夏に縮毛矯正をかけているってことですが、縮毛矯正は半永久的にかかっているものですので、多分縮毛矯正が残っていることが考えられます。

ってことは、パーマの種類はデジタルパーマでかけた方がいいかもしれません。

 

パーマスタイルにもよりますが、縮毛矯正をかけているのであればデジタルパーマの方が綺麗にパーマのウェーブが出ると思います。

逆にコールドパーマを使うとパサつきが出やすいです。

ですので、ウェーブを強く出すスタイルじゃなければデジタルパーマの方がいいと思いますね。

 

 デジパー

 

デジパー

 

 

 

デジパー

 

パーマにについてはこちら

http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/cat2/

 

 

 

 

基本的にパーマの種類はスタイルによって選ぶことがほとんどです。

例えばデジタルパーマで、スパイラルパーマをかけて下さいと言われても出来ないです。

と言う感じで、スタイルとパーマの種類は一緒になることがありますのであしからず。

 

 

最後にダメージがなるべく出ないようにとの事でしたが、パーマをかける以上ダメージはある程度覚悟しておいた方がいいでしょう。

しかもパーマをかけると3か月後にダメージが出ます。

3カ月後にダメージが出てることは覚悟のうえでパーマをかけましょう。

 

 

デジタルパーマは縮毛矯正をかけている髪にはいいと思いますが、ダメージが出やすいのでそこも頭に入れておいた方がいいと思います。

 

 

以上参考にしてください。

 

 

 

 

PS

12月から風邪を引いていまして

最近ようやく体調がよくなってきました。

 

咳がなかなか抜けなくて、

せき込むと胸がキンキン痛いです。

 

後は、腎臓結石が見つかって咳をすると

そこもジンジン痛いです(笑)

 

風邪が抜けても石が微妙に痛いので

これまたつらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Rioのこだわりについて書いているページです。

こだわりが気になる方は見て下さいね(^O^)/

 

http://www.rio-hair.com/special_contents/

 

 


 

 

スタッフ募集ページです。

お手伝いできる方~よろしくお願い致します(@^^)/~~~

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH