2016.03.07更新

 

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から

探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

腰まである髪を10センチ切りました。

 

 

 

 

ロング

 

 

この長さになると、必ず椅子の背もたれにかかり

髪の毛が傷みやすくなります。

 

ですので、お手入れをしっかりしないと

めちゃくちゃ傷みますので、お気を付けください。

 

 

ロング

 

 

 

で、10センチ切りました~

ですが、10センチ切っても長いです(笑)

 

 

 

 

これでもやっぱり、背もたれにかかって引っかかり

ダメージが出やすいので、引っかかりにくいように

パーマをかけます。

 

 

 

ロングパーマ

 

 

 

 

 

ロングのパーマは薬の塗布むらができやすいです。

なので、いっぱいロットを巻きます。

これで、パーマがかかりやすくなります。

 

 

今回は、お客様のご要望で根元付近まで

パーマをかけました。

 

 

そして、出来上がりが

 

ロングパーマ仕上がり

 

 

 

 

 

こんな感じのパーマスタイルになります。

 

これで少しは背もたれで踏まれまいようになりました~

ですが、背中で踏んじゃいそう~(笑)

 

 

 

と言う事でロングのパーマをかけるなら

阿佐ヶ谷の美容室 Rioです。

 

 

ってね(笑)

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

PS

先日荻窪でランチしよう~って事で

うろうろしていたら

 

良さそうなお店を見つけて

イイね~って入って行ったら

 

いっぱいで~すって断られてしまいました。

 

やっぱりね~

って感じでした。

 

 

そのお店がこちらです。

 

 

 

 

 

荻窪 ランチ

 

 

 

 

 

ね~

良さそうでしょ~

めちゃくちゃ外見だけですが

食べてみたい気持ちになりますよね~

 

 

次は12時前に行きたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.01更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

今日のお客様です。

 

ずっとロングでストレートだったのを少し雰囲気を変えるためにパーマをかけました。

 

 

1

 

1

 

 

 

 

1

 

 

 はい、こんなかんじでゆる〜くですね。

 

本当は前髪も長かったのをバッサリ切って作ったので、だいぶ雰囲気が変わったんで

 

お見せしたかったんですけどね・・・。

 

 

 

 パーマのスタイリングが難しいという方もいますが

 

こんなかんじのゆるいウエーブなら

 

基本根元を中心に乾かして

 

毛先はクシャクシャ揉みながら乾かすだけでOKです。

 

 

 

間違っても引っ張って伸ばして乾かさないようにしてくださいね。

 

コツは何でしょうね・・・

 

あんまり丁寧に乾かさないことですかね(笑)

 

適当なくらいでちょうどいいんですよ。

 

 

 

あと仕上げにワックスをつければ完成です。

 

 

1

BVヘアテクスチャライザー(バーボンバニラ&タンジェリン)

ホールドするのに、仕上がりナチュラル。
確かなキープ力のスタイリングワックス


植物由来の成分だけでは実現が難しかった、自然なツヤや束感、空気感など優れたスタイリング力を発揮するスタイリングワックス。

毛先に動きをつけたい時や後れ毛を抑えてきっちりまとめたい時にも最適です。

ホールド力が高いので、パーマのウェーブを美しくしっかりとキープできます。男性のスタイリング剤としても活躍します。

タンジェリン(マンダリンオレンジ)のフレッシュな香り。

 

3,672円(税込) 容量  57g

 

 

 

 

 

 ご新規の方は、今回のパーマはこちらのコースでできますよ〜

 

 

 「ご新規限定」

【オーガニックパーマコース】

カット+ソエイシルパーマ+ジョンマスタートリートメント(ハニー&ハイビスカストリートメント)

通常¥17,280のところ、ホームページを見てオーガニックパーマコースと言って頂ければ

20%off¥13,824でさせて頂きます。

 ⌚施術目安:約2時間30分

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH