2016.07.21更新

こんにちは、オノザキです。

 

 

トップにボリュームを出したいという方は多いと思います。

 

「パーマをかければボリュームが出る」という方法がありますが、これは当てはまる場合と、当てはまらない場合があります。

 

どういうことかと言いますと、トップの髪が長ければパーマをかけてもボリュームは出ません。髪は長ければ重さでつぶれてしますからです。

 

特にロング~ミディアムの長さトップにボリュームを出すことは難しいです。

 

1

 

1

このくらいだとトップの髪が長いので重さでつぶれやすいです。

 

 

 

1

このくらいでも髪質によっては、トップが長いとつぶれやすいです。

 

 

 

1

できればこのくらいのショートボブになってくるとパーマでボリュームを出すことも可能になってきます。

 

 

1

ボリュームを出すのに一番はショートがですね。

 

 

 

というように、「パーマをかければボリュームが出る」というのはスタイルによって変わってくるので、ロングやミディアムくらいの長さでボリュームが出なくなったと気になる方は、まずはスタイルを短くしていくことを試してみるといいですよ!

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.07.11更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 1

若い時にパーマかけすぎて、髪が薄くなった・・・。って話を聞きました。

髪型にもよりますが、パーマは巻いて薬付けますから頭皮にも多少薬は付きます。

でもそうしたら、カラーも頭皮に付きますよね。

 

 

 

そこで、パーマとカラーはどっちが頭皮に悪いのか?

気になりませんか?

 

 

 

結論を言うとどっちも良くないです。

カラーもパーマも薬が頭皮に付くと言う事は良くはないです。

 

 

 

じゃ、頭皮に付かないようにしたらいいのでは?

パーマなら毛先だけ巻く。

カラーなら頭皮から少し離して塗る。

というやり方もあります。

 

 

 

多少流したりする時に付きますが

それだけ頭皮を気にする方はそういうやり方もあります。

 

 

 

あくまで頭皮に付かないという事が優先ですので、

カラーに関しては根元から塗らないので白髪は染まりにくいです。

ですので、そこまで気にしすぎると白髪染めができないです(笑)

 

 

 

考え方は、人それぞれです。

どっちをとるかだと思います。

頭皮に付けたくないか、白髪がしっかり染まってるほうがいいか、

パーマなら、薬つくけどボリューム出すため根元まで巻くか。

 

 

 

頭皮に付くのはしょうがないとして、それをできるだけ、負担を抑えられるのはカラーだと思ます。

カラーは種類によって成分が様々です。

おすすめはやっぱり90%自然なもので出来ている香草カラーです。

かぶれが気になるならノンジアミンカラーで!

 

 

香草カラーってな〜に?

 

実際にお客様を香草カラーで染めた時の写真です。

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH