2015.04.18更新

こんにちは坂本です。

 

お客様からこんな質問が、


美容室でヘアカラーした後、自宅に帰ってシャンプーしない方がいいですか?

何となくシャンプーしたいと思ってしまいますが、ヘアカラー後だとカラーの色落ちになりますか?

 


 



と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

美容室でヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などした場合出来れば24時間はシャンプーしな方がいいと思います。

 

カラーやパーマ、縮毛矯正の薬剤は酸化結合させる事がとても重要になってきます。

 

ですので、24時間はシャンプーしな方がいいと思います。

 

 

 

例えば、カラーとた後にすぐシャンプーするとカラーの色持ちが悪くなる事があります。

 

それは、カラーの成分が酸化結合しきれていないのに、シャンプーをしてカラー成分が髪から流失してしまう事が原因になっている事があります。

 

ですので、なるべくであれば24時間はしない方がいいと思います。

 

 

 

どうしても洗いたい場合は、水洗いしましょう。

 

水洗いだけだとそんなに負担が少ないかと思いますので、参考にして下さい。

 

 

 

以上です。

 

 

 

最近沢山の質問をもらう事が多いのですが、少しづつ返信してきますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 




追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 




追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 




追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.04.17更新

こんにちは坂本です。

 

 

パーマとカラーを1ヵ月半置きにしています。

 

 

 

パーマとカラーを1ヵ月半置きにしています

 

 

 

この位の年齢になると髪にハリとコシが無くなって行きます。

 

ですので、パーマが結構大切になって行きます。

 

パーマが少しでもかかっていると髪がまとまると言うか、ハリとコシが出てまとまります。

 

もし貴方も髪にハリとコシがないのであれば、パーマをかけた方がまとまりますよ~

 

 

 

 

 

 

ちなみに、1ヵ月半置きにパーマとカラーをしていますが、ダメージはそんなに気になりません。

 

お手入れいにもよりますが、1ヵ月半置きのパーマとカラーなら何も問題ないと思います。

 

ちなみに、パーマは酸性パーマです。

 

カラーは香草カラーのマイルドです。

 

 

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.04.10更新


こんにちは坂本です。

 

お客様からこんな質問が、

 


 

パーマをかけた後、どれぐらいでカラーリングすればいいですか?

 


 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

パーマをかけた後、髪状態的には不安定な状態にあります。

 

髪の中のタンパク質がパーマの形状に変形している最中ですので、この時に髪はとても酸素を必要としているのです。

 

ですから、この不安定な状態の時にカラーなどの髪タンパク質に影響を与える事は避けた方がいいと思います。

 

もし避けないでカラーなどしてしまうと、せっかくかけたパーマが撮れてしまうこともあります。

 

とれてしまう可能性があるのですから止めた方がいいと思いますが、可能性だけなのでパーマがとれなくい可能性ももちろんあります。

 

ですので、もしかしたらせっかくかけたパーマがとれてしまうんだったら止めた方がいいと僕は思います。

 

 

 

 

 

 

 

で、どのくらい間隔を空けた方がいいかと言うと、最低3日はあけた方がいいです。

 

パーマは基本的に24時間から48時間で完全に固定されると言われています。

 

パーマをかけた事がある方なら分ると思いますが、1週間はパーマが馴染むまでかかると思いますのでその期間は間を空けたいです。

 

ですので、最低3日から1週間は間を空けた方がいいかと思います。

 

欲を言えば、出来れば2週間空けて頂ければ間違いないと思います。

 

そうすれば、パーマのかかった後のアフターケアとカラーの提案と両方見てあげる事が出来ますので、僕的にはパーマのアフターケアとカラーの提案と両方出来る事がお客様の為に足る事だと思っていますので、これが一番いい方法だと思っています。

 

あくまでも僕の主観ですが、参考にして下さい。

 

 

 

 

以上です。

 

 

 



追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 



追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 



追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH

ARCHIVE