2016.09.08更新

こんにちは坂本です。

 

4日の日曜日に神輿がありまして

4年に一度の例大祭なので

神輿がいつもより大きいとの事で

Rioも参加してきました。

 

 

 

馬橋例大祭 馬

 

 

 

 

馬橋例大祭 

 

 

馬橋例大祭 

 

 

 

 

 

 

馬橋例大祭 神輿

 

 

 

 

 

馬橋例大祭 神輿

 

 

 

 

 

 

 

 

馬橋例大祭 神輿

 

 

 

 

 

 

 

馬橋例大祭 神輿

 

 

 

 

 

 

 

と言う感じでした(笑)

 

めちゃくちゃ肩が痛かったです。

これ、楽しい~って感じじゃなかったですね。

 

辛かったです(笑)

 

神輿を担いだことが無かったので

いい経験になりましたが

そう何度も経験したくないですね(笑)

 

まぁ、1年に一回ぐらいでちょうどいいです(笑)

 

 

 

担いだ後は、もうぐったりですよ~

ほんと体に力が入らない感じで

辛すぎでした(笑)

 

 

お客様もかなりきつかった~

って皆さん言ってましたから

ホントきついんです。

 

来年も機会があれば神輿を軽く担ぎたいと思います(笑)

 

ぜひ来年一緒に担ぎましょ~

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.03更新

こんにちは坂本です。

 

9月のお休みをお知らせ致します。

 

実は明日、神輿がありまして

明日の営業が12時までとなっておりまして

翌日5日月曜もお休みとなっております。

 

 

それ以外通常通り毎週水曜の

7日、14日、21日、28日をお休みいたします。

 

あと、13日火曜日は第三火曜日としてお休みを頂います。

 

小野崎は15日木曜が14時半までの出勤

20日火曜が14時半からの出勤

27日火曜は終日お休みとなっております。

 

 

ちょいちょい休みや変更などありまして

皆さんにはご迷惑をお掛けする事もあるかもしれませんが

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

変更あればその都度お知らせ致します。

よろしくお願い致します。

 

 

明日ですが、14時からすずらん通りで

神輿を担いでいますので

お暇な方は一緒にどうですか(笑)

 

めっちゃ肩痛くなりそうですが(笑)

 

 

ちなみに今日も子供神輿がありまして

子供たちにはお菓子がふるまわれるそうです。

 

 

お暇な方はぜひどうぞ~

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.05更新

こんにちは坂本です。

 

今日は8月5日です。

そうです。

阿佐ヶ谷七夕祭りです。

今日5日から9日まで商店街が飾られて

出店など出ていますので

沢山のお客さん達でにぎわいます。

 

そんな中、昨日徹夜で張りぼて作って

完成させました。

 

 

張りぼて

 

 

 

 

張りぼて

 

 

 

張りぼて

 

 

 

いや~僕的にはいい感じで

作れました。

 

 

完成度はかなり高いので

ぜひスプラトゥーン好きの方は見にきてくださいね。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.10更新

こんにちは坂本です。

 

先日のすずらん祭りの写真です。

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り 2016

 

 

 

 

 

 

と言う感じで2日間でたくさんのお客さんが

すずらん通りに来ていただきました(笑)

 

いや~いつもはかなり閑散としていますが

イベントの時はたくさんの方がいらしゃるんですね。

 

理事として商店街を盛り上げる役目なので

これからも集客頑張っていきますね。

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.08更新

こんにちは坂本です。

 

昨日、今日とすずらん通りでお祭りが行われています。

 

 

 

すずらん祭り

 

 

今日は、桜金造さんのお笑いライブ

キッズダンスなどが行われます。

 

 

小動物ふれあいなどもありまして

ひよこやうさぎなどにふれあうこともできますね~

1回100円なので、小さいお子さんにはうれしいですね。

 

 

こんな機会がないと、触る事がないですからね~

ぜひ行ってみて下さい。

 

 

 

ちなみに、Rioでもキャラクターすくいやってます(笑)

 

 

キャラクターすくい

 

 

 

 

まぁ~お暇な方はぜひいらしてください~

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.06更新

こんにちは坂本です。

 

明日はすずらん祭り~

と言う事で、

 

 

阿佐ヶ谷 すずらん祭り

 

 

7日土曜、8日日曜と2日間行われますが

Rioもキャラクターすくいをします。

 

ちなみに去年の七夕祭りと一緒です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターは多少違いますが

ほぼ一緒です。

 

 

 

子供たちには楽しんでいただけると思ってますので

ぜひキャラクターすくいやってみて下さい。

(1回300円)

 

 

 

僕はすずらんの理事なんで

このイベントを作っていくお手伝いをしていましたが

イベントって結構~大変ですね~

 

 

だからこそイベントを盛り上げたいと思います。

張り切っていきますね~

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.20更新

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から
探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~
ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~
ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。
よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

 

 

 

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

 

なんでもSNSじゃネコの写真は人気があるらしいので

 

久しぶりに「ごんちゃん」です。

 

 

あ

 

お店の前にあるパン屋さん前です。

 

いやー相変わらずの不愛想ですね。

 

カメラ向けても全く動じないです。

 

 

 

 

お客様でもネコを飼っている方が多かったり、ネコ好きが多いですね。

 

日本では犬と猫の割合が6:4くらいで飼われているそうですが

 

最近では犬を飼う人は少なくなって、ネコを飼う人が増えているそうです。

 

 

 

 

エサ代が安くすむとか、家の広さだったり、散歩しなくていいとか

 

いろいろ理由があるんですって。

 

 

 

それと日本だけでなく世界的にもネコブームで 

 

アメリカじゃ犬とネコ半々くらいの割合だそうです。

 

 

 

僕は犬でもネコでもどっちでもいいんですが、

 

ブサイクであればブサイクであるほどいいですね(笑) 

 

あ

 

ごんちゃん、毛は以外と硬い。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.12更新


3月27日に「TOKYO MX」 で17時から
探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~
ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~
ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。
よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

 

 

 

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

 

今日もぶらぶら阿佐ヶ谷を徘徊してたんですけど(ポスティングね)

 

阿佐ヶ谷って治安はいいと思ってたんですが、

 

こんな事する人いるんですね。

 

 

 

 

えっ、大胆にここまでする?

 

これ、ホントこの家の人に怒られますよ。

 

っていう・・・

 

 

 

 

 

 

 

1

 

すげー完成度の高い落書きしてくれてますね‼

 

 

 

 

何分かここにいたんですけど、通る人みんな見て見ぬふりなんですよ。

 

冷たい、阿佐ヶ谷の人冷たいなぁ!

 

 

 

 

でも、これシカとツルでなんか平和な感じがするんで、そのままにするか!

 

いや、お家の人に行ってあげたほうがいいかと迷って

 

ふとこの壁の横見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

1

 

あっ・・・

 

そういうやつね。

 

 

 

ですよね・・・。

 

アートで街づくり的なやつですね。

 

 

 

しかも2015って

 

この情報古ッ‼

 

 

 

そりゃみんな見て見ぬふりですよね!

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.04更新

こんにちは~

咳しすぎてあばらにヒビが入った坂本です(笑)

 

いや~しんどいです。

何がしんどいって、ヒビが入っているのに

節分で豆を投げたんですよ~

 

 

 

そしたらそれが思いのほか痛みの原因になりまして

痛みが増しました~(笑)

 

 

 

 

と言う事で、昨日は節分祭りがありまして

すずらん通りでも節分祭りが行われました。

 

 

 

いや~今回は、まめを撒く方でして

200~300人の人に向かってまめを撒くと言うのは

結構気持ちがいいもので、機会があればまたやりたいと

思うくらいでした。

 

 

 

なんと言っても凄いとのは

人が我よ我よと「まめをくれ~」って感じなんです。

 

 

 

お年寄りもどんどん前へ前へとやってきて

我先にとまめをよこせ~と言う感じで

それは迫力がありました。

 

 

 

でもね。

まめの入った袋を一生懸命飛ばしたところで

全然飛ばないんですよ。

 

 

だからね。

一番後ろの人にも取ってもらいたいと

一生懸命投げちゃいました~

 

 

その結果

後ろの方まで少しは届いたみたいで

喜んでもらって良かったです。

 

 

 

ですが、わき腹を余計に傷める結果になってしまいました(笑)

 

 

 

でね。

今日わき腹痛いな~痛いな~

と、仕事していて

 

 

雑誌買ってこないと~と

買いに行って、5~6冊買って帰ったら

その重みがもろにわき腹に来ちゃいまして

シャンプーする度に激痛が走るんですよ~

 

 

 

って事で、シャンプーが辛いんです(笑)

当分そんな感じなんで

よろしくお願い致します~

 

 

 

節分祭り

 

 

節分祭り

 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

PS

一番下の子がインフルエンザA型で

終わった~と思ったら

今度は真ん中の子がインフルエンザB型です。

 

これで終わってくれればいいですけど~

 

下の子がB型にならない様に

最善の注意を払っておりますが

これがね~

 

どうなる事やら~

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.02.02更新

「2016年2月のお休み」

http://www.rio-hair.com/blog/2016/01/rio20162-182999.html


 

 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

明日は、阿佐ヶ谷のすずらん通りでイベントが行われます。

 

2月3日ですので、節分祭り

 

 

節分祭り

 

 

 

去年もすごかった記憶がありますんで

今年はもっとすごいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

去年の動画を見つけました。

ちょっと見づらいですけど

 

いや~今年もこんな感じ

いや~それよりも人が集まりそうですね~

 

ですので、おこしの際はお気を付けくださいね~

 

 

 

ホント怪我するから押さないで~

って感じですよ。

 

 

 

ちなみに僕もすずらん通りのスタッフとして

参加する予定です。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

んじゃ また

 

 

 

 

PS

脇腹ヒビ入っててめちゃくちゃ痛いんです(笑)

特にくしゃみがマジ痛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH