2013.09.27更新

どうも『晴れ』です。

 

待ちに待った是枝裕和監督最新作『そして父になる』を先行上映を見てきました。

 

 

 


6年間育てた息子は多人の子だったら、血のつながりをとるか、愛した時間をとるか。。。

 

 


カンヌ国際映画祭審査員賞受賞。この監督は本当に外れがない、そして今回の映画は自分が好きだった頃の作品に戻ってきた感じ!

 

 

自分は家族をまだもっていないが自分の子だったらどうしてるかな?

 

 

親になっている人に見てもらいたい作品です、


是非Rioでこの映画を一緒に討論しましょう、お待ちしておりまーす!

 

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.23更新

どうも『晴れ』です

 

最近メッキリ外も涼しくなりましたね、
そろそろ秋の陽気に変わりつつあります。

 

皆様は秋といったら何を思いますか?
やはり僕は食欲の秋です!

 


今回はRioスタッフお気に入りの阿佐ヶ谷拉麺を紹介します。

何故かうちのスタッフが共通して好きな拉麺屋さんがありました。

 

 

『番長ラーメン』

 

阿佐ヶ谷の中杉通りにある一番目立つ拉麺屋さんです、

 

ここは家系ラーメンには珍しい味噌があります、そしてご飯が10円。。。

うちの坂本オーナーは酔っぱらった後はもっぱらここらしいので見かけたら飲んだんだなあと思ってください。

 

食欲の秋、この季節に栄養をとり寒い冬を迎えましょう!

あ~写真見たらたべたくなった。。。。

 


ダイエット中『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.20更新


どうも『晴れ』です。

 

皆様昨日の夜空みましたか?

 

昨日9/19は『中秋の名月』。
昨日のお月さまは本当に綺麗でした。

 

そんな昨日僕は都内の寄席にいました。
僕は休みの日はだいたい落語を聴きに寄席に入り浸るほどの落語好き。

 

その寄席の中で強烈な芸をもつ芸人の方が
います。
皆さんは『紙切り』という芸を知っていますか?
僕達がやってる『髪切り』ではありません、ハサミは使いますけどね。

 

http://www.youtube.com/watch?v=yZMA7LE3Jl4
林家正楽

 

 

そんな師匠にお願いをして切って頂きました!

 

『中秋の名月』

 

素晴らしい。。。
でも1日しか飾れない。。。

 

次に観れるのが8年後らしいです、東京オリンピックの翌年か。

それまで残ってるか解りませんが8年後まで大切に取っておこうと思います。

 


『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.17更新

どうも『晴れ』です。

 

この度久々に
ぱ~まねんとをあてました。


担当してくれたのは笑いながら怒るビートたけしで有名な小野崎さんです!

 


もう何年ぶりでしょう?十年ぐらいかな。。。

昔僕の髪しつはカラーもパーマもすぐあがったりかかったりしたのですが今回は長い時間がかかりました。
笑いながら怒る小野崎氏が怒りながら怒って作業してました。

 

やはり歳とともに髪しつも変わるんすね、人間は神秘に満ちています。

 

 

あっできあがりですが?ちゃんとかかりました!やはり小野崎氏、流石です。

出来上がりはRioでお見せしますので御来店お待ちしておりまーす!


『晴れ』

Android携帯からの投稿

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.14更新

どうも『晴れ』です。

前のblogで九州に行く機会が多いと書きました、Rioに来ているお客様が九州出身の方が結構多い事にビックリ!よく九州の噺で盛り上がらせて頂いております。


そんな九州出身の皆様、懐かしのこれを知っていますよね?

 

http://www.youtube.com/watch?v=ivIvif4RzQU

 

 

 

『にわかせんぺい』

博多出身の友達にお土産で頂きました!

このせんぺい以外にボリューミーで美味しい、時々サカモト店長に起こられますがこれを使えば許してくれるだろうか。。。


取り敢えずいざという時ポケットから出せる体制にはしとこうと思います(笑)

九州出身の方Rioで色々話しましょう!

 

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.10更新

どうも『晴れ』です、


前のせた晩飯 1に反応してくれた1人坂本さんの要望に応え今回は『晩飯 2』を作る事になりました、

 


今回紹介するのは高円寺のラーメン屋さん、『麺や賢太郎』さんです!

ここのお店はもう8年ぐらい行っています、たまにラーメン屋さんなのに飲んで帰る時もありますが。。。

 

 

 

 

 


場所は高円寺中通りに入り右手にあるパン屋さんの角を右に行きすぐてんすけ(ここも旨いてんぷら屋さん)の看板が見えたら右に入り一番奥左側に小さなラーメン屋があります。

噂では10月に移転の噂があるので早めにいった方がいいですよ!
ここのラーメンは全て旨いですがしいて言うなら『柚子塩拉麺』『カレーつけめん』『豚骨つけめん』『油そば』です!!

高円寺に行く機会があれば是非!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH