2013.10.22更新

どうも『晴れ』です。

 

月に一度『田中泯さんの踊り』を観に行く事が唯一の楽しみの私。

 


踊りと言ってもバレエやブレイクダンスなどとはかけ離れているダンスで泯さんがやられているダンスは『舞踊』というもの。

 

そして田中泯さんて誰?と思いますがオドリの世界ではめちゃめちゃ有名な方、分からない人なら映像で『たそがれ清平』や『メゾンドヒミコ』、『八日目の蝉』などとてもインパクトが強い俳優さんでもある、
年末には『永遠の0』という大作も控えている。。。

 

カッコいい。。。

 

もうかれこれ彼の踊りを見て五年近くなるがいつ見ても新鮮と衝撃を感じ森羅万象に堕ちる。

 

 

今年はもう年末しか逝けないので泯さんが作った梅酒(9年目)を頂いたのでチビチビ飲んでその日まで楽しみに舞っていようと思います。。。(これがうまいんです!!)

 


『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.21更新

こんにちは、おのざきです。

 

 


今発売中のBegin 300号

「NEXT定番 退屈なものはもういらない・・・」

 


aergfe4.jpeg

 

簡単にいうと、これからの大人の男の定番な物を決めよう

ってそんな特集なんですが

その中に気になった物がありました。

それは、これ・・・

 

 

 

wetrg34.jpeg


アーバンリサーチの人がジョンマスターを

おすすめしてました。

しかも、ハニー&ハイビスカスって!

 

 

オシャレな男はやっぱ違いますね~

「ドライヤーで乾かした時のサラサラ感はハンパじゃない」

ですって。

 

 

 

そういえば、今の若者はスタイリング剤をあまりつけない傾向にあるみたいで

自然なかんじでサラサラが好き。

ナチュラルなスタイルが好まれてるみたいです。

って事は、このジョンマスター使ってれば

よりサラサラでナチュラルスタイルが完成しますよ!

 

 

30~40代からの大人な男の人にも

20代の若者にも

ジョンマスターはこれから定番アイテムとなるでしょう。

 


では、また

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.20更新

こんにちはぁ~ ネイリストの生田です。

 

 

 

本日はお客様ネイルをご紹介いたします。

まずは、親指のみワンポイントでハロウィンアートにしてみました。

他の指は変形フレンチにラメラインをいれていますが、

とてもシンプルです!!!

目の部分にストーンをおいてみました。

こちらのデザインで通常¥9030のところ

ただいま、ご新規様限定で¥3675になります♪

 


ネイル ハロウィン.JPG

 

 


次に、ブルーのナナメフレンチをご紹介いたします。

ナナメフレンチはお爪と指を縦長にみせる効果があります。

指を長く見せたい方にはオススメのデザインです。

こちらのデザインは通常¥7350のところ、

¥3150(ご新規様のみ)になります。

 

ナナメブルー.JPG

 


最近、急に冷えてきて乾燥する季節になりました。

顔と一緒でしっかりと手も保湿してあげて下さい。

乾燥してしまうとジェルネイルも剥がれやすくなりますし、

爪も割れやすくなりますので

キューティクルオイルやハンドクリームなど

まめに塗ってあげてください。

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.19更新


どうも『晴れ』です。

 


高円寺の知り合いで10/17にオープンした焼肉屋さんにRio staff小野崎さんと食べに行きました。

 

 

 


二人で食事に行くのは本当に久々。
しかも二人とも男の子、目の前の生肉を見たらテンション上がりまくりです!

 

オープンから四日間はカルビ、ロース、ハラミ、タンが190円のサービス期間中だから食べ盛りの二人はたまりませんでした。

 

 

 

獲物を狙う猛獣の目つき。

 

肉を食らう猛獣。

 

更に頼もうとする猛獣。

 

更に食らう猛獣。

 

 


いやー食べました食べました!当分肉はいいって感じです。


サロンの噺などしようとしてましたが肉祭でした。。。


もし高円寺に日曜日までに行く機会がありましたら是非行ってみてください!

 

 

 

げんか屋
03-3318-8567
南口にでて大通り沿いのセブンイレブン、家電屋さんの隣りです。


『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.13更新

どうも『晴れ』です。

 


久々に先輩の舞台に行ってきました。

 

今では先輩は超有名人ですがいつも優しくカックイー先輩です。
ちょっとお酒の席は激しいですが。。。。

 

 


初めて行く世田谷パブリックシアター、音響家が選ぶ100選に選ばれるシアターなだけに音はバッチリ。

 


作品はサム・シェパード作『TRUE WEST』
マルコヴィッチやホフマンが過去演じた名作。

 

 

東京はそろそろ終わっちゃいますが10月いっぱい、大阪、福岡、広島、名古屋、仙台など回るらしいので舞台好きの方は是非行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

内野さんいつもありがとうございます。

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.07更新

どうも『晴れ』です。

 

 

最近はめっきり寒くなってきました、
こういう時季は暖かいものとか食べたいですよね、秋は美味しいものが多いですし!

 


で前にblogで紹介さた『炎舞』さんで最近頂いたものがこちら


『松茸とキンメの土瓶蒸し』

 

 

これ最高です!

 

日本酒と愛称バッチリですがどちらも液体なんでお腹一杯になります。

 

まだまだ美味しいものがあるので食べ過ぎには注意しないと。。。

何か美味しいものあればRioに来て教えてくださーい!

 

 


『ダイエットの意味ない晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.10.01更新

どうも『晴れ』です。

 

最近夜長まで本を読んでおります。

本を読む季節にはいい時期になってきました!!

 


うちら業界系の本なんですがおもしろい。

 

『The Bronx Barber Shop』

 


もともと僕は床屋さんで働いてたことがありました、

 

アメリカやヨーロッパなどでは床屋さんがオシャレさんの発信地らしいです。

 


写真を見るだけでもおしゃれが伝わります。

 

 


今日本では美容室と理容室の対比は8・2らしいです、これからも理容室はどんどん少なくなってくるかもしれません。

なのでこういう雑誌やテレビなどメディアを使って復活してもらいたいです。

 


頑張れ日本の床屋さん!

 

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH