2013.11.26更新

どうも『晴れ』です。

 

先日ある個展にいって参りました、

 

『加茂克也展』

 

美容の仕事に関わりのある人なら勿論、ファッションのアンテナが高い人なら1度は聞いた事がある世界的有名なヘアメイクアーティスト。ラフォーレミュージアム最終日ギリギリまにあいました。。

 

 

 

 

 


まだまだあります、HEAD PIECES。ギャルソンやシャネルなどのコレクションで使われた作品ばかり。

 

この展示会、見に来てたのが美容師さんが多いと思うけど作品みちゃったら凄すぎてへこむんじゃないかな。。。

 

世界にほこるヘアデザイナーの脳内世界をちょっとでも見れた事が本当に貴重な体験でした。

 


『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.11.22更新

どうも『晴れ』です。


この前、staffで飲み会をやりました、

 

これから5年目に入るRio。
これからの仕事の事やお店の事、色々MTG的な話をするのかと思いきや男の子3人、
中学生ばりに爽やかな話女の子話しかしてません((笑))

 


小野崎さんも楽しくてこんな髪型になっちゃいました。

 

 

Rioと行ったら番長拉麺。
飲んだ後はやはりここ!

 

*次の日の坂本店長の浮腫は尋常ではなかった。。。。。

 

とても楽しい飲み会でした!

 


5年目に向けてstaff一人一人協力仕合い頑張ろうと思います。

 

これからも宜しくお願いします。

 

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.11.16更新

どうも『晴れ』です。

 

 


遂に5周年のイベント『大抽選会』の報告です!

 

今回は去年よりパワーアップしましたよ!

ではその内容は。。。

 

 


1等
・イブニングプラムローズ Bigボトル
or
・ラベンダー&ローズマリー Bigボトル

+

・シトラス&ネロリ Bigボトル
or
・ローズマリー&ペパーミント Bigボトル

 

2名様

 

2等
・イブニングプラムローズ
+
・シトラス&ネロリ  セット


・ラベンダー&ローズマリー
+
・ローズマリー&ペパーミント  セット

5名様

 

3等
ヘッドスパ無料券   or    トリートメント無料券

10名様

 


4等
Rioで使えるビューティーチケット 500円

 


です!!!!!!!!!!!!!!!


去年と内容はそこまで変わりはありませんが人数がかなり増えました!

来年1月2月にこられる方に今抽選券配っております。

ハズレはないので皆様ドンドン御越しください。

 


まってまーす!

 

『晴れ』

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.11.12更新

どうも『晴れ』です。

 

以前僕は三鷹で働いてました。最近三鷹の大変お世話になったお客様にばったりであいました、

 

その方は三鷹の名店『たかね』という所で働いてた方!

 


『たかね』は今では珍しい天然のたい焼き屋さん。
とゆうか天然と養殖のたい焼きの違いはおわかりでしょうか?


養殖>>>>一回に大量の焼き上げる物

天然>>>>一回に一枚しか焼けない物


という感じで天然のほうが手間も時間もかかる。
今はこういう職人系の焼きてさんが少なくなってきているらしいです。

 

そしてここは一般には出回らない品評会などにでる貴重なお茶が買えるお店でもあります。
お茶通の方は是非行ってもらいたい、天龍茶なんか最高すぎますよ。

 

歴史のあるお店。こういったお店はなくならないでほしいですね。

 

もし三鷹に行く事があれば是非行って見てください!!!

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.11.08更新

どうも『晴れ』です。

 

とても悲しいニュースです。


27日アメリカのロックミュージックに大きな影響を与えたといわれるミュージシャンのルー・リードさんが亡くなりました。
71歳でした。


僕はちょっと古い物が好きだった中学生で「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド」というバンドが大好きでした。
ルー・リードさんはボーカルやギタリストを担当していて、ソロでも活動してました。

 

僕の青春。

 


前回のblogで書いた田中泯さんの踊り。

その時かかってた音楽がルー・リードさんの『ベルリン』というアルバムでした。
その時はこんな事になるとはあの踊りをみた人は誰も思ってもいなかったはず。。。

 

 

 

今夜はこれを聴き込みます。

 

『死の舞踏』

 

 

ご冥福を祈ります。

 

『晴れ』

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.11.08更新

どうも『晴れ』です。

 

 

Rioは12月から5年目に突入します。

 

 

そして今年もやります、
記念の『大抽選会』!!!!!!!

 


写真は前回のものです!

 

 


今回は更に豪華な賞品の噂が。。。

 

 

 


あっごめんなさい、まだ
1等、2等か決まってません、早く考えなくては!

 

明後日ぐらいとかはには決まりますのでお楽しみに!!

 

『晴れ』

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.11.02更新

どうも『晴れ』です。

 


久々に友達が何人かで参加しているおもしろい展示会に行きました。

 

 


『建築家にならなかった建築家たち』展

 

 

中々個性の強い方々なので建築意外でも面白い事をやっています、建築家や僕らのようなデザインを造る方が診れば本当に刺激になります。

 


残り期間がもう短いので三連休もしお暇なら足を運んで是非遊びにいってください!

 


「建築家にならなかった建築家たち」展

会期:2013年10月23日(水)~11月4日(月)時間:11:00~20:00

場所:EYE OF GYRE (表参道GYRE 3F)住所:東京都渋谷区神宮前5‐10‐1

【参加アーティスト】飯田昭雄、石畠吉一、伊藤達信、齋藤 精一、志伯健太郎、武井良祐、千葉隆aka.FDFANTA汁CHILLSTASKI、中村勇吾、吉里裕也(50音順)

 

http://notbutarchi.tumblr.com


『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH