2014.02.23更新

どうも『晴れ』です。


最近全然本を読む時間がない僕ですが久々にぐっとくる本が見つかりました!

ただ雑誌なんですが大変珍しいです。

 


2/20発売Switch 『進化する落語』。

 

落語を特集している雑誌は本当に珍しい、しかも内容もしっかりしていますし素人の方でも大変読みやすい本になっていて自称落語通の僕には本当にたまりません。

しかもおしゃれだしね!

 

表紙は何回かお仕事を一緒にさせて頂いた春風亭一之輔師匠!!

落語会の未来を背負っていく噺家さんになられてなんだか存在がだんだん遠く感じ寂しいですが、本当に素晴らしい方です。


僕は休みはほとんど寄席で過ごしていますが若い人たちがまだまだ少ないです。


この本を読んで是非寄席に行って頂きたい!落語を知っている人は勿論、知らない人ならきっと楽しめるはず!

 


寄席で僕と逢いましょう!

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.02.18更新

どうも『晴れ』です。

 

皆さん雪かきやりましたか?
せっかく溶けてきたのに噂ではまた降る予報がありますね、

 


そんな中今日私は怪我をしちゃいました、

 


昼間仕事のようで外にでていたのですが道を歩いていたら足元に氷があり滑って頭を打ってしまいました。

 

打った直後は直ぐに立てなく頭の中の脳がクラクラして朦朧としていました、
出血も結構ありましたね。

 

 

店に血だらけで帰ると坂本店長はドン引き。。。(店にお客様が居なくて本当に良かった)

 

 


今は出血も収まりましたがおでこの皮膚感覚はありませんし少し熱をもっています。

 

もしこれから雪など降って滑って転んだりする事があるかもしれませんので皆様も十分にお気をつけてくださいませ!

 

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.02.18更新

どうも『晴れ』です。

 

皆さん雪かきやりましたか?
せっかく溶けてきたのに噂ではまた降る予報がありますね、

 


そんな中今日私は怪我をしちゃいました、

 


昼間仕事のようで外にでていたのですが道を歩いていたら足元に氷があり滑って頭を打ってしまいました。

 

打った直後は直ぐに立てなく頭の中の脳がクラクラして朦朧としていました、
出血も結構ありましたね。

 

 

店に血だらけで帰ると坂本店長はドン引き。。。(店にお客様が居なくて本当に良かった)

 

 


今は出血も収まりましたがおでこの皮膚感覚はありませんし少し熱をもっています。

 

もしこれから雪など降って滑って転んだりする事があるかもしれませんので皆様も十分にお気をつけてくださいませ!

 

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.02.15更新

どうも『晴れ』です。


昨日の大雪皆様はどう過ごされてました?


僕は昨日は生憎の休み、普段休日は出かける事が多いのですが流石に昨日は家にこもりっきりな1日になりました。

 


普段は映画を見るなら映画館が多いのですが今回はは久々に家でひたすら映画鑑賞!


昨日は三本映画を見たのですが一際変わった映画を見ました!

 


『ホーリー.モーターズ』


フランスの鬼才レオス・カラックス監督が、『ポーラX』以来およそ13年ぶりに単独でメガホンを取った異色作。


フランス映画のイメージはオシャレな感じがするのですがこちらの作品全く意味がわかりません、常に?


う~ん、でもオシャレな感じはします。

 

 

でも何故でしょう、
全然嫌じゃないこの感覚。。。多分何回みてもわからないんじゃないかな?


これ解る人いたら教えて頂きたい。


このての映画は久々に見たのでかなり衝撃でしたよ。

 

やっぱり映画は奥が深い、そんな作品でした!

 

★オススメはしません。


もし見る機会があればなんも考えないでみてくださいね!!

そしてRioで僕と討論しましょう!

 

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.02.10更新

どうも『晴れ』です。

 

皆様体調のほうは大丈夫ですか?

 

今はインフルエンザやらノロが流行っているやら大変な時期ですね、しかもまた雪の降る予報もでちゃってて更に体調をくずしがちになっちゃいます。

 

薬もいいんですが体にいいのって笑いっていうのも効果的なの皆様しってますか?

笑っているほうが長生きしやすいと医療的にも立証されてますよ!

 


ということで今高円寺では『高円寺演芸祭』が開催中です、
お寺や飲み屋さん、焼鳥屋さんにはたまた銭湯まで2014年2月7日(金)~2月16日(日)の期間開催されており、500円~から演芸を楽しむ事ができます!

 

場所高円寺エリアにある各店舗、座・高円寺など様々な所でおこなわれてるので是非チェックしてみてください、

 


僕も先日行ってきました、演芸後打ち上げもあり色々な年代の方々のはなしを聞いてとても勉強になりました。


皆様もお暇なら是非とも遊びにいってください。


笑って健康になりましょう!!!!

 


『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.02.06更新

どうも『晴れ』です。

皆様はインフルエンザなど予防していますか?

うちのスタッフは一人一人気をつけて予防を頑張っています。

・マスク

・うがい、手洗い

・予防接種

これ絶対やりましょうね!


実は僕風邪はよくひくのですがインフルエンザやノロなどの病気はここ8年ぐらいしてません!!

別に意識して予防をしてるのではなく普通に生活しております。


逆にちょっと寂しい気が。。。

でも健康が一番ですねやはり。

 

 

皆様も気をつけてくださいまし!!!!

 

PS、今回写真がなくごめんなさい、携帯なくしました。。。。。。。。。

 

はやく見つかるよう頑張ります。

晴れ

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.02.03更新

どうも『晴れ』です。


いつの間にかにもう2月、この前お正月だと思ったらあっーちゅうまでしたね!


2月最初の行事はやはり『節分』!


皆さん豆まきやりましたか?

 

節分って地域ごとや個人的に色々なスタイルのやりかたが有ることを皆さんは知っているでしょうか?


僕の友達は家でポップコーンを投げてました。。。意味が全くわかりません。


それぞれのスタイルの節分を楽しみましょう!!まだ雪が降りそうな位寒いですが明日から『立春』ですしね!


では良い豆まきを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『鬼の坂本』

 

 

 


晴れ

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH