2014.03.29更新

どうも『晴れ』です。
先日用事で九州は鹿児島にいってまいりました。


今の鹿児島は都内とは違い花粉が余りなく暖かく過ごしやすい時期でとてもよかった、


そんな過ごしやすい街を散歩していると、まず都内では見ないものが鹿児島天文館にありました!

それはこちら

 

クレープの自動販売機?


普通クレープというと焼いて伸ばして生クリームやフルーツを包むもののはずなんですがこちらのクレープは牛乳瓶にはいっています。

 

 

中身はこんな感じ!
なるほどもうすでに包まれてるんですね!


味は冷たくてとても美味しかったです、一応生クリームやフルーツを使った生物なんで毎日朝交換しているらしいです、値段的には200円~ぐらいなんで鹿児島に行くさいにはチャレンジしてみてください、メニューも豊富で楽しいですよ!

 

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.03.18更新

どうも『晴れ』です。

 

久々に行って来ました美術館。

 

今回はずっと気になってた
『野口哲哉の武者分類図鑑』!

 


フィギア展なんですが鎧が本当に細かく凄く丁寧に仕上げられてました、


作者の空想の中の武者達は笑えますしどこか愛くるしいやつばかり。


僕のお気に入りはこれ、『シャネル家』

 

そして実物はこんな感じ!

凄くリアルです。

 

4月6日まで練馬区立美術館でやってるので武者好きの方は是非行ってみて下さい。

 

美術館って楽しいです。

『晴れ

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.03.15更新

どうも『晴れ』です。

 

いきなりですが最近のお天気本当にわかりませんね、暖かくなってきたと思えば風が強く寒かったり、なかなか定まりませんよね、

九州の友達はとても過ごしやすい日々といっていました、羨ましい。

 

暖かくても寒くても春の共通しているのは『花粉症』、うちのサロンにも何人かいます、(まだ認めてないスタッフもいますが。。。)

 

僕は根っからの花粉症、もう毎年なんで諦めています。でいつも体験する事があるんですが『お花見』、、、

いいですよね桜!花を見て喜ぶ、日本人って素敵ですね。

 

 

が、、、花粉症の僕は毎年花を見る余裕が辛くてありません。

 

 

柳家正楽作『花見』。


いつかこうゆう花見がRioのスタッフとできるのを夢みて今日も花粉症と闘います!

 

『晴れ

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.03.08更新

どうも『晴れ』です、


待ちに待った日本アカデミー賞の発表が先日ありました、

邦画ファンの僕には本当に楽しみなイベントです。


今回エントリーされてた作品はほぼみてたので余計に楽しめました。

 

で今回嬉しかった事は真木よう子さんのダブル受賞!

 

助演女優賞『そして父になる』

 

最優秀主演女優賞『さよなら渓谷』

 

どちらも観ましたが本当に素晴らしい作品です、

ダブル受賞はなんと35年ぶりらしいです、凄い!


真木よう子さんは昔から好きな女優さんだったので個人的には物凄く嬉しい。

 


洋画もいいんですがやはり邦画はいいです。


もし洋画しか見ない人だったらこの2本はオススメです、『そして父になる』のほうが見易いので!

 

もし見たならリオで真木よう子さんtalkしましょう!


『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.03.01更新

どうも『晴れ』です。


この前うちの商店街の集まりに出席してきました、その名も「すずらん通り商店街 総会」。

 


僕はまた阿佐ヶ谷で働き初めて1年もたちませんがRioを代表して出席させていただきました。


商店街の集まりなんか行事などを決めたり報告を皆に発表する軽い打合せだと思っていました、、、

しかし実際は物凄く熱いMTG!
しかも年配の方々も大きな声を張り上げて意見を言っておられてました、そしてなんと4時間もの時間がかかり、結局終わらず来週続行する事になりました。。。


皆様本当に商店街の事を考えてより良い商店街になろうとしております、素晴らしい!
こうゆう方々がいるから楽しめる商店街になるんだなぁ~と軽く感動しました。

 


今年も阿佐ヶ谷すずらん通り商店街を楽しみましょう。

晴れ

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH