2014.04.24更新

どうも『晴れ』です。

 

前回に引続き上野!
僕の休日は大抵が新宿周辺か上野周辺で過ごす事が多いです、

 

勿論第1は『寄席』、第2は『映画館』、第3は『美味しいお店』と決めて行っています。


で今回は上野の美味しいお店を紹介します。

 

お肉好きな人には是非行ってほしい名店!

 

『肉の大山』さん!

 

ここマジ最高ですよ、
元々は肉の卸売り屋さんなんですがちょいと良い肉を使って居酒屋ぽく利用できたりもします。

 


『生ハムの盛り合わせ』

 


『極メンチ』
これ絶対食べてほしい逸品。

 

 

『A3のステーキ400g』
これ1000円です!

 

 

『クリームパスタ』
肉以外でもかなり旨いイタリアンもある大山。
実はこれただのクリームではなくレモンクリーム!重たそうに見えて以外にもあっさり、これも是非食べてほしいです。

 

 

まだまだメニューが多すぎて頼めてないんですがまず間違いはない名店。
ただ2時間制なんで頼める時は一気に頼みましょう!

 


ブログ書いてたらまた行きたくなった。。。

 


上野に行く際には是非行って見てくださーい!

 

 

晴れ

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.04.18更新

どうも『晴れ』です。

 


休日、上野散歩してきました、


まだ微かに桜が咲いていました、そろそろ終わりですね、

 


で目的はこちら!


国立科学博物館, 特別展 『医は仁術』!


前にテレビのドラマでやってた『仁』、ドラマに出てた知り合いがおもしろい展示会あるよと言われ行ってきました。


江戸時代、実際に使われてた医療道具や資料の展示会。
今の医療技術とはかけ離れたもの、何世紀もかけて今の医療があるわけでとても貴重で濃い展示会でした、


個人的には杉田玄白漢詩の『解体新書』を生で初めてお目にかかる事ができたので嬉しかったです、(学生の時社会の教科書でしか見たとき無かったので。)

 

まだ展示期間中で6月15日までやっているので良かったら行ってみてください。


きっと『日本の夜明けぜよ!』を感じる事が出来るぜよ!!

 

 

上野は美術館も寄席もあるしたのしいな!!


晴れ

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.04.12更新

どうも『晴れ』です。

 


ど~ん、崎さんパーマ!

 


1年ぶりにパーマかけましたよ!
勿論技術は最近眼鏡をかけはじめた小野崎師匠です。

前回めちゃくちゃ評判がよかったのでまたお願いしちゃいました!

 


崎師匠『あれ前回より強くかかりましたね。。。』

晴れ『。。。』

 

 

色々評価を聞きたいのでRioでそっと教えてくださいね!

 

 

Zは崎のZ!

個人的にはめちゃ楽!

 

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.04.07更新

どうも『晴れ』です。


阿佐ヶ谷に来てちょうど1年位たちました。

 

色々と街を探索して知らなかった場所や知らなかったお店、結構覚えました。


けっこう前住んでた時より面白い街になったと思います。

 

 

しかしながら未だに解らない物があります。

これ。。。


何かの看板です。


場所は阿佐ヶ谷マックの裏の飲み屋街、少し奥へ行くと右手に駐車場にあります、看板の着いてる建物は飲み屋さんなんですが看板と全く関わりないように見えます。

 

う~ん、解らない。何か意味が有りそう?
いやこれはただお洒落にステーカーをはってるだけかも。。。


この手は一体何をもって何をしているのか?しかも3つ。

 


歩いて帰る時はいつもこの看板を見ながら考え帰ります。

何か手がかり解るお客様いたら是非ともRioで教えて頂きたい。

宜しくお願いします!


『晴れ』

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.04.06更新

どうも『晴れ』です。


阿佐ヶ谷に来てちょうど1年位たちました。

 

色々と街を探索して知らなかった場所や知らなかったお店、結構覚えました。


けっこう前住んでた時より面白い街になったと思います。

 

 

しかしながら未だに解らない物があります。

これ。。。


何かの看板です。


場所は阿佐ヶ谷マックの裏の飲み屋街、少し奥へ行くと右手に駐車場にあります、看板の着いてる建物は飲み屋さんなんですが看板と全く関わりないように見えます。

 

う~ん、解らない。何か意味が有りそう?
いやこれはただお洒落にステーカーをはってるだけかも。。。


この手は一体何をもって何をしているのか?しかも3つ。

 


歩いて帰る時はいつもこの看板を見ながら考え帰ります。

何か手がかり解るお客様いたら是非ともRioで教えて頂きたい。

宜しくお願いします!


『晴れ』

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.04.03更新

どうも『晴れ』です。


阿佐ヶ谷に最近新たな名所ができました、

その名は『阿佐ヶ谷アニメストリート』!

 


3/29から開通した阿佐ヶ谷アニメストリート、阿佐ヶ谷駅から高架下の高円寺方向へ行くとアニメSHOPが並んでいます。


飲食店、カフェがあったりアニメ学校があったり、色々アニメに関わる店があります、


ただまだ始まってからそこまでたってなく秋葉原や中野と比べても知名度がないぶんかなりさびしいです。。。

 

全国のアニメファンの皆さん、阿佐ヶ谷アニメストリートcheckですよ~!

 


僕はやっぱり昔のアニメ大好き!この前もドラえもんの映画1人で見ちゃいました。。。
しかも号泣。

『新・のび太の大魔境』

いつの時代でもアニメは素晴らしい文化です。

 

『晴れ』

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH