2016.12.11更新

 

こんにちは坂本です。

 

 

 

香草カラーリメイク

 

 

こちらのお客様

2年以上香草カラーのマイルドでカラーされていました。

 

写真からだと分りずらいかもしれませんが

白髪にしか色が入らない香草カラーマイルド。

 

なので、毛先が割と暗く見えるかと思います。

 

 

ですが、これから少しづつ髪の毛の色を

明るく変えたいと言うことで

香草カラーのリメイクに変更しました。

 

ですので、香草カラーのリメイクを使い

3週間に一回リタッチをしながら少しずつ

髪の毛の色を変えていこうと言う事になりましたので

今回はリメイクでカラーしています。

 

 

 

香草カラーのリメイク

 

 

 

香草カラーのマイルドと違いリメイクカラーは

普通のカラー剤に似ています。

 

普通のカラー剤と何が違うかと言いますと

普通のカラー剤に比べてダメージが約半分で出来てしまうんです。

 

 

ですから、香草カラーを2回するのと

普通のカラーを1回したのと同じ

ダメージレベルになるのです。

 

 

これは、カラーをマメにされる方にはよく分かると思いますが

なるべく傷まないようにカラーをしないと

それだけで髪がパサつく

ゴワつく、まとまりにくくなると

言う事になりますので

そいう方には香草カラーのリメイクが

とても合うと思われます。

 

 

 

僕もそうですが

白髪目立ってくるとカラーの頻度が

多くなりますから出来るだけカラーで

ダメージしないように心がけます。

 

なぜダメージしないようにするかと言いますと

カラーのほかにパーマも一緒にやりたと思うからです。

 

 

でもダメ―ジが気になると

なるべく髪を傷めないように

パーマスタイルを諦めることになりますので

そうならないようにカラーのダメージを

最小限にすることは最低限必要になるのです。

 

 

 

ですので、白髪染めをされている方で

なるべく傷めたくないと思っている方は

香草カラーのリメイクをお試し下さい。

 

 

香草カーを3回すると香草カラーの良さが

はっきりと分るはずです。

 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.11更新

こんにちは坂本です

 

 

マイルドカラー

 

 

 

Rioのお客様はご存知だと思いますが

一般の方は香草カラーのマイルドについて

よくわかっていないと思います。

 

 

Rioのお客様でもわかっていない方もいるかもしれませんので

今日は香草カラーのマイルドカラーについてお話しします。

 

 

 

香草カラーのマイルドカラーはヘナに似ています。

 

 

ちなみに皆様、ヘナカラーをご存知でしょうか?

ヘナカラーとは、ヘナの木をすりつぶして

粉状にした物を水でといてあげると

白髪に色が入るカラー剤のことです。

 

 

なのでとても髪に良いと言われていますし

実際に髪も頭皮にもいいです。

 

 

そのヘナカラーが香草カラーのマイルドカラーに似ています。

ヘナカラーは白髪が赤く染まることが特徴です。

赤と言うか、オレンジとか朱色とかですかね。

 

 

 

ヘナ

 

 

 

なのでヘナカラーの色が嫌な方もいるかと思います。

 

その嫌な方には香草カラーのマイルドがオススメです。 

 

香草カラーのマイルドはヘナとは違い

赤くしかならない事はなく

いろんな色が選べます。

 

 

 

 

その方に合う色が選べます。

ですのでヘナなとは違う色合いが出せます。

 

 

しかもマイルドカラーは

カラーをすることによって頭皮の不純物を取り除いてくれる

効果もあり髪にハリやコシなどのボリューム感が出やすくなります。

 

 

ですので、ヘナカラーの色が気になるかや

臭いが気になる方はぜひマイルドカラーを試してみて下さい。

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.28更新

こんにちは坂本です。

 

香草カラーをされたことがない方も

沢山いらしゃると思いますので

香草カラーのやり方をご紹介します。

 

 

まず、こんな感じのお客様です。 

 

 

香草カラー

 

皆さん根元が伸びて来て

カラーしたいなぁ~って感じですよね。

 

 

モデルさんは1カ月半前にカラーをしています。

 

 

そこでちょっと香草カラーの特徴を説明します

香草カラーの特徴として毛先に色を入れるのに

まったく傷まないんです。

 

分かります? 

ここが普通のカラーとは全く違う所で

普通のカラー剤は毛先に色を入れると傷みます。

絶対に傷みます。

大なり小なり傷みます。

 

ですが、香草カラーの場合は毛先に色を入れる事は

全く傷まないんです。

傷まないから何度でも色を入れられるんです。

 

 

ただ、暗くする事は出来ますが、

明るくする事は出来ません。

 

 

出来ません、って言うよりも

明るくする場合、やっぱり香草カラーとも

言えども、ダメージが出てしましますので

ダメージが気にならないのであれば問題ないです。

 明るく出来ます。

 

 

 で、お客様は

 

 

 

香草カラーモデル

 

 

 

 

 

大体根本2cm伸びています。

 

 

 

 

 

 

香草カラー前

 

 

 

 

 

 

そして毛先も少し色を入れたいそうです。

根本付近が少し毛先より明るくなっているのが

気になるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

香草カラーのカラー剤

 

 

 

 

 

左がリメイクで 

右がマイルドになります。

 

 

今回は根元を希望の明るさまで明るくして 

毛先は少し落ち着かせます。

 

ちなみに塗り終わると

 

 

 

香草カラー塗布

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 香草カラーの塗布2

 

 

 

 

 

 

香草カラーの塗布3

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。 

結構海苔見たいに暗く見えますが

これで希望の色になります。

 

 

で、ここまでやると仕上がりは

 

 

 

 

 

香草カラーの仕上がり

 

 

 

 

 

香草カラーの仕上がり2

 

 

 

 

 

 

香草カラーの仕上がり3

 

 

 

 

上の方にオッサンが写ってますけど

気にしないで下さい(笑)

 

 

 

 

香草カラーの仕上がり4

 

 

 

 

 

 

 

と言う感じで仕上がります。

 

僕的にはキレイに染まったのではないのかなぁ~

と思いますが、いかがでしょうか?

 

 

まったく毛先を傷めることなく 

キレイに染まる

かつ、デトックス作用もある香草カラー

 

 

ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ちなみに、ハンドブローだけでツヤツヤになります。

それが香草カラーです。 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.26更新

こんにちは坂本です。 

 

今日は香草カラーについて。

 

香草カラー

 

 

 

 

香草カラーをまだまだご存じない方もいらしゃいますので

簡単お話ししたいと思います。

 

 

香草カラーとは、主に90パーセントが自然なものから

できているカラー剤になります。

 

90%の成分は、漢方やハーブがほとんどです。 

でも残り10パーセントが科学的なものが使われています。

 

ですが、その残り10パーセントの科学的なものが使われないと 

髪の毛が茶色く明るくなる事が出来ません。

 

ですから100パーセント自然なもので出来ていて

明るくなるカラー剤は今のところ存在しないと思います。

 

 

 

香草カラーには種類がありまして

マイルドカラーとリメイクカラーと2種類あります。

 

 

主に普通のカラー剤と近いものが

リメイクカラーとなります。

 

ですから髪の毛は明るくすることができます。

香草カラーだからといって

暗くしかならないと言う事はありません。

白髪もしっかり染まりますし

持ちも普通のカラー剤と同じです。

 

 

ただ天然成分できている香草カラーは

ビットな色あいや鮮明な色は出す事が難しいと思います。

 

自然なカラーの色などはでます。

ブラウン系の色だと思って下さい。

 

 

 

ブラウン

 

 

 

 

少し話はそれますが

Rioでされているお客様の

ほとんどが香草カラーです。

 

 

普通のカラー剤と香草カラーを比率にすると

普通のカラー剤対香草カラー

0.5対9.5です。

ですからほとんどのお客様が香草カラーをRioで

 選んでいただいてます。

  

 

その位香草カラーが良いって事ですかね。

少し話はそれましたが次は香草カラーのマイルドについて

お話ししたいと思います。

 

ちょっと香草カラーを説明すると言っても

そこまで単純じゃないので

もう少しお付き合い下さい。

 

 

以上です。 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.05更新

こんにちは坂本です。

 

ちょっと前の写真になりますが、香草カラーのリメイクカラーを使っていましたが、刺激が気になると言う事で、香草カラーのマイルドに変えたお客様です。

 

 

マイルドカラー

 

 

 

香草カラーのリメイクに変えて良かったそうです。

刺激が気にならなくなったそうです。

色は多少暗めですが、白髪を染めるのに刺激が気になる方には香草カラーのマイルドがいいみたいです。

ぜひカラー剤の刺激が気になっている方は香草カラーのマイルド試してみて下さい。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.09.26更新

9月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/rio20159-121478.html


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

 香草カラーは傷まないと聞きましたが、本当に傷まないのでしょうか?

  


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

 香草カラーは主に2種類ありまして、基本的には2種類とも傷まないです。

まったく傷まない~と言う訳ではありませんが、その辺の美容室でされているカラーに比べれば断然傷まないです。

 

 

香草カラーにはリメイクと言うカラー剤がありまして、こちらのリメイクカラーは白髪染めから髪の色を明るくするカラーも両方出来ます。

特にRioのお客様で多いのがこちらのリメイクカラーの白髪染めがとても多いです。

 

もう一つは、白髪だけを染めるタイプのカラー剤でマイルドカラーになります。

こちらのマイルドカラーは、白髪を染める以外にも、明るくなりすぎた色をおさえる事も出来ます。

しかもこちらのマイルドカラーは全然ダメージがありません。

まったくと言っていいほど傷みがありません。

ですので、最近僕もマイルドカラーをしています。

 

 

ちょっと話は長くなりますが、僕はカラー剤がしみます。

香草カラーのリメイクでもしみます。

多分そう言う方は少ないもしれませんが、たまにしみやすい方がいらしゃいます。

そう言う方にはマイルドカラーがオススメです。

白髪染めで迷っている方はぜひ香草カラーのマイルドを試してみて下さい。

 

 

と言う事で、刺激が無いので、傷まないって事です。

 

 

じゃ~香草カラーのリメイクはどうなの?って思っていると思いますが、香草カラーのリメイクも普通のカラー剤に比べればダメージは約半分ぐらいで出来ます。

しかも臭いも、刺激も少ないです。

 

 

僕はしみますが(笑)

 

 

と言う事で、白髪染めやカラーでお悩みの方はぜひRioで香草カラーを試してみてはいかがでしょか?

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.09.22更新

こんにちは坂本です。

 

シルバーウィークも後半になりました。

皆様お帰りの際は安全運転でお帰り下さい。

 

僕の友達が仕事帰りに追突されてえらい事になっていましたので、お気を付け下さい。

 

 

 

 

さて、今日のお客様は

 

香草カラーマイルド

 

 

香草カラーのマイルドで白髪染めをされました。

今回マイルドは初めてだそうです。

 

縮毛矯正をされているお客様で、出来ればダメージが少ない香草カラーのマイルドがいいと、僕が説得してさせて頂きました。

出来れば縮毛矯正をしていて、白髪染めをしている方には香草カラーのマイルドが一番いいのですがそこはご相談ですね。

無理やりはしませんよ~(笑)

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.09.07更新

こんにちは坂本です。

 

昨日は馬橋稲荷の例大祭と言う事で、雨の中大人神輿を担いでいるのをお店から見ていました。

来年は担いでみたいです。

が、これもタイミングですね。

予約状況に空きがあれば~って感じになりますが、たまにはお神輿担ぎたいですね。

 

 

ちなみに、うちの子達は2日間とも担いでいました。

それも沢山のおやつを頂いて。

2日間とも行ったので、家には大量のおやつがありました(笑)

 

 

子度たちも嬉しそうでした。

やっぱり祭りはイイですね~

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお客様は香草カラーのマイルドでカラーしてるお客様です。

 

 

香草カラーマイルド

 

 

最近になってようやく髪が健康になってきました~って言ってました。

それまでは、縮毛矯正とカラーの繰り返しで髪がボロボロだったのですが

香草カラーのマイルドに変えて髪が元気になって来たという訳です。

髪が元気になってくるとツヤが違います。

あとは、ハリやコシなんかも違いますね。

 

 

 

縮毛矯正とカラーで髪のダメージが気になっている方はぜひ香草カラーのマイルドで試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.23更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。 


 

 カラーを繰り返ししています。

 出来るだけ毛先は染めないように、リタッチだけをしています。

 ですが、毛先が明るくなってきたので毛先までカラーしようと思います。

毛先を傷めたくないので、傷まないカラーはありますか?


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

毛先をカラーすると言うことで、傷まないカラー剤は香草カラーがオススメです。

香草カラーはマイルドとリメイクと分れていまして、髪の色を明るくする場合、リメイクを使います。

髪の色を特に毛先を落ちつかせるのに有効的なのがマイルドカラーになります。

マイルドカラーは毛先の明るくなってきた退色したと事に使うことが出来ます。

ですので、毛先の色を落ちつかせ且つダメージさせたくない方にはオススメのカラー剤となっています。

 

ちなみに、マイルドカラーだけで根元の白髪を染める事も出来ますので、こちらも髪のダメージが気になっている方にはオススメです。

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.21更新

こんにちは坂本です。

 

7月のお休みにも書いてますが、今日は16時で受付終了となります。

今日は18時から杉7小学校の盆踊り実行委員会による慰労会が行われる事になっていまして、すずらん通り代表ですので行って来たいと思います。

ですので16時受付終了となりますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、今日のお客様は香草カラーのマイルドで月に1回カラーされている方です。

 

香草カラーのマイルド

 

 

縮毛矯正をしているのでどうしてもダメージが気なることで、香草カラーのマイルドにしています。

縮毛矯正をされている方やパーマをかけているなどダメージの気になる方にはオススメのカラー剤となっています。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH