2015.11.10更新

 

 

 

 

こんにちはni久しぶりのブログになりました。

 

 

 

 

 高尾山

 

 

 

 

 

 

最近2ヵ月立て続けに高尾山に行ってきました。

 

 

東京に住んでずいぶん経ちますが初めてです。

 

 

 

行ってみたらとても気持ちがよくて、

 

 

1回目は曇り空で下の景色が見えなくて、頂上まで登らずにハイキングしてきました。

 

 

行きはケーブルカーで行って帰りはロープウェイで帰ったのですが、

 

 

帰りのロープウェイが想像以上に怖くてビックリ&大興奮しました。

 

 

 

 

 

高尾山へ行った際はぜひロープウェイに乗って下さいね~!

 

特に帰りの絶景をぜひ~!!

 

2回目の登山はとてもいいお天気で富士山が見れました。

 

 

 

 

 

高尾山から富士山

 

4歳の娘も頂上まで登ることができたので本当に気軽に登れる山ですね。

 

 

外国人の方も沢山いました。

 

 

1時間あれば登れます。

 

 

今の時期紅葉がきれいだと聞いているので、近々3回目の登山に行きたいですnote2

 

 

 

あと、高尾山口駅に極楽湯もできたので、入ってみたいです。

 

 

ぜひぜひ機会があれば、行ってみてくださいnyan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.11.18更新

こんにちは浜田です。

 

10月の出来ごとですが、ずっと行ってみたかったお店へ行く事ができました。

 

ニューヨークの朝食の女王 サラべスへ   行って来ました。

 

念願のサラべスshine何をオーダーしたらいいのか悩みましたが、

 

wrvfeb
念願の  クラシックエッグベネディクト をいただきました~

 

お友達と行ったので、季節のフレンチトーストと半分ずつシェアして頂きました。

 


エッグベネディクトを初めて食べましたが、ブランチにピッタリ

 

フレンチトーストも、季節の物は普通のではなく、

 

クレームブリュレのようなカリカリした感じになっていて

 

とても美味しく、幸せなひと時を過ごすことができました。

 

10時前にお店に入りましたが、女性で賑わっていて、カウンター席に座りました。

 

時間制でのんびり~という訳には行きませんが、ブランチを食べてお買いものに

 

出かけるにはとても有意義な時間でした。

 

今さらですが、10月の下旬のハロウィンのイベントを・・・・・笑

 

まずは阿佐ヶ谷のハロウィン

wsedcfv

大人の部門、子供の部門があり、エントリーして仮装し、優勝者には商品券5万円shine

 

来年は子供達とチャレンジしたいです!

 

商店街を沢山の方が仮装して歩いていて、賑わっていました。

 

2edw


小学生のフナッシーがいましたよ~

 


10月31日は高円寺の商店街を巡りました。

 

去年とても沢山のお菓子をいただけたので今年もママ友達と参加してきました。

 

2wdeczz


今年は、アナと雪の女王のエルサが人気でした。

 

wdfergthyju

 

美容室のスタッフの方が本気の仮装していました

 

アナと、スカイツリーのキャラクターソラカラちゃんです。

 

娘は恐がって近寄りませんでした(笑)

 

 

e3rg5t
娘は去年のミニーちゃん仮装を再び利用しました。

 

お友達はエルサ仲良く手をつないでお友達が大好きな二女です。

 


いつまで続くかわかりませんが、来年のハロウィンも今から楽しみです

 

 

r4frg4r4

 

 


お客様からこんなに可愛らしいドーナツを頂きました

 


この下のドーナツはリスかな~。

 

ドングリを持っています。可愛くて食べるのがもったいないですね。。。。。

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.10.25更新

こんにちは浜田です。

 

またまたお天気崩れていますね~。

 

 
最近寒くなってきたので、朝、夕の保育園の送迎の時に手袋が欲しくなってきました(笑)

 

から 『手袋?』 って笑われましたが、一駅分、自転車を飛ばして行くと、

 


手が冷たくなります。

 


その変わり、帰り道は体が温まり、汗バミながら自転車を飛ばしています。

 

 

 

さて、今日は私が最近好きなパン屋さんをご紹介します。

 


ペニーレイン というパン屋さんをご存じですか?

 

私も去年知ったばかりなのですが、

 


知る人ぞ知る名店らしいですね。

 

本店は那須にあり、ビートルズが来店したのか?(定かではありません)

 


お店にはビートルズの写真やグッツがありました。

 


主人の実家が宇都宮なので、前回の帰省の際

 


ペニーレイン 鶴田店 に行ってきました。

 


2e323e3e


                 

都内じゃ考えられない広いお店です

 


3ee3eeee3
        

店内は、イートインできるスペースもありますが、こんなにゴージャス

 

 

3e2e3e2ee
               

広々とした店内に、沢山のパンが並んでいます。

 


本当に美味しいパンばかりで、どれを買おうか とても悩みます

 

最近はお友達のお土産にする事もあり、

 

皆美味しいよ~と言ってくれるので、

 

たくさんのパンを買ってしまいます。

 

23ee232ee3

 

デニッシュなどの種類も とても多いのです!!!

 


こんな四角いパンの種類だけでも10種類くらいあるのでは・・・・


  

そして、嬉しい事にでもオンラインでも購入する事ができます。

 


私もこちらのお店で初めて買ったときは、ミステリーボックス(3500円)

 


という何が入っているのかわからない お得なセットを買いました。

 

友人と分け合って買ったのですが、

 


届いた段ボールは大きくて

 


とても沢山量が入っていて、

 


かなりお得でしたので、スオススメします

 


ミステリーボックス

 


オンライン

 

また、冬休みに帰省するのが楽しみです~

 

それと、我が家に続々と届くこちらの手紙・・・・


32e3e2e32e

 

ベネッセさんからのお手紙が今だに届きます。

 

子供3人、私、で4通の手紙がきました。

 

実家で、私の旧姓宛、息子宛てと2通きました。

 

最近主人の名前で1通きました。

 

 


合計、7通も~

 


全て500円の図書券にチェックを入れて返信させていただきましたが、

 

どこのご家庭もこのように届いたのでしょうかね~。

 


子供達はいまでも通信教材をしているので

 

仕方ありませんが、

 

私や、主人、実家の旧姓の名前まで

 

ご丁寧に情報として残っているんですね~

 


なんだか凄いなと驚きました。

 

ありがたく、3500円の図書券使わせて頂きましょう。

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.10.09更新

こんにちは、そしてお久しぶりのブログになります浜田です。

 

台風が過ぎたと思ったら3連休はまた台風が来るかもしれないですね・・・。

 

季節の変わり目で体調を崩す方も多いと思いますが、皆さま体調はいかがですか?

 

この年になって、体調が気圧に左右されるというなんとも言えない病に陥っております。

 

偏頭痛も年々酷くなっており、寝込むこともしばしば・・・・。

 

なんとかせねばと、食事を気をつけたり、色々と調べているのですが、

 

薬を手放すまでには至っておりません。

 

10月号のVERYに載っていた記事がとても気になりました。

 

4t55ty55t5   

 10月号VERY 478ページです

 

『低気圧不調』は医学的にみても誰にでも起こり得るもの。

 

最近は異常気象で気圧の変化も激しく、不調に悩む人は増えています。

 

不調の原因は『自律神経の乱れ』にあります。

 

自律神経とは、

 

自分の意志とは無関係に体を正常に保とうとコントロールする神経。

 

体を活動的にさせる「交感神経」と、

 

リラックスさせる「副交感神経」の2つから成り立っていて、

 

どちらにも傾いていない事が、ちょうどいい状態です。

 

しかし、台風や雨などの低気圧が近づくと、


自律神経が活動に適さないと判断して

 

副交感神経が優位になり体はお休みモードに切り替わるので、

 

眠い、ダルイという症状が起こります。

 

血流が悪くなり、頭痛や肩こりなどの不調を引き起こします。

 

と書いてありました。

 

とてもこの記事を読んで低気圧で体調を崩すメカニズムがとても分かりやすく、納得しました。

 


私は年に2~3回ほど偏頭痛で寝込むことがあり、

 

ご近所にある林脳神経外科メディカルクリニック

 

を受診していましたが、

 

今年の8月くらいから、偏頭痛薬が手放せなくなり、薬づけの日々で、

 

 

食事、睡眠など気をつけています。

 


偏頭痛を引き起こすと言われている、

 


赤ワイン、チーズ、オリーブオイル、チョコレート、ウィンナー

 

等の物は極力避けて、

 

野菜、ナッツ類、ハーブティー、大豆食品などを毎日取り入れるようにして、

 

自宅での食事はなるべく手作りで、和食を心掛けています。

 


飲み物は血流を良くする効果の高いハーブティーを飲んでいます。


t5gg5g555

伊勢丹にあるビューティーアポセカリーので試飲してとても美味しかったので

 


購入してみました。

 


f5f5f5ff5

頑張る女性応援ブレンドというネーミングの物も買ってみました。

 


飲み慣れてくると、とても美味しくて、市販のジュースなど飲みたくなくなります。

 


色々といい効果もあるようなので、続けていきたいです。

 


伊勢丹地下2階にあり、とても沢山のブレンドがあるので、

 


自分にあった、飲みやすいハーブティーが見つかると思います。

 


ハーブティーが嫌いだった私が飲めるようになったので、

 


どんな方でも飲める物があると思いますよ。

 


それでも、偏頭痛の薬は手放せていないので(以前よりは減りましたが)、

 


こんな食べ物効果があるよ!と知っている方がいたら、

 


ぜひ教えてください~

 


昨日偏頭痛薬を貰いにクリニックに受診した時に、先生に相談してきましたが、

 


食事と、良質な睡眠を取る事、運動をする。

 


とアドバイス頂きました。

 


運動ってどの程度したらいいのですか?

 

と伺ったところ、

 

週3日30分くらいのウォーキングをする。

 


とのことでした。

 


日々家事に追われて動いているような気もしますが、

 


それとこれは別で、お買いものをしながら歩く

 


というのも、運動にはならないそうです。

 


30分でいいので、ウォーキングをしましょうとアドバイス頂きました。

 


頑張って週3日30分運動したいと思います。

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2012.07.03更新

こんにちはhappy01浜田です。

 


今日は久しぶりに大きな地震がありましたねcoldsweats02

 


日中家族がバラバラの時に地震がくると、ドキドキしてしまいます。

 


家族で地震の時どうするのか話し合う事は定期的に必要ですね!

 

子供ってすぐに忘れるんですよ!

 


特にうちの息子・・・・coldsweats01

 

 

お勉強に関しては、娘・・・・crying

 


勉強を教えるってすごく大変ですね~。

 


毎日悪戦苦闘しています。

 

授業参観があって、見てきたんですが、娘の少人数の算数の授業中・・・

 

先生が新しい事を教えているのに、ノートも取らずに全然違う方向を見ているんですねeye

 

そら~宿題のプリントもいつも分からないはずだ!!

 


って妙に納得して帰ってきましたcoldsweats01

 

 

 

そして息子

 

息子も1年生になり、男の子って本当にスゴイ!って日々思います。

 


学校帰るなり、ランドセル玄関に投げて

 

 

「行ってきま~す」って遊びに行ってしまうし、

 

 

新しいお友達が出来て、本当に毎日楽しそうで・・・・。

 

 

でも、ルールとかまだ分からず、時間も守れなかったり、

 

 

本当に息子に振り回されっぱなしでしたダウン

 

 


男の子の中でも、おバカでお調子者。

 

 

そんな息子のお友達は、似たようなおフザケが大好きな子供たちガーン

 

 

見ていてハラハラすることばっかりで、

 


今はかなり厳しく躾、ルールを守るということを、口うるさく言っています。

 

 

そのうち 『クソババ~』 とか言われるんでしょうね~bearing

 


そんな息子が書いてきた国語のノートにひひ

 

DSC_1265.JPG

 

○のつく言葉を書きなさいと言われたのでしょう・・・アップ

 

パンツ。ぱんてぃ。ぺんぺん。ガーン

 


テンテンのつく言葉

 

ずず。 どすこい。


って・・・(笑)

 

ずずって何sign02って感じすが・・・・・

 

息子に聞いてみたら

 


『友達に秘密がばれたとき    ずず  ってする』って言ってましたよ(笑)

 

 

まぁ うちの子らしいチョイスに笑ってしまいましたガーン

 


DSC_1264.JPG

そんな問題ありな子供たちですが   休みの日 おやつを買いにコンビニへ

 


自分の財布の中からお金を出して、ママにもお土産だよ~ってプレゼントしてくれましたアップ

 

コマーシャルを見て、ママこれ食べたいな~って言っていたのを聞いていたんですsign03

 

夫よりすごいかも(笑)

 

 


うん。成長してるかなsmile

投稿者: ヘアーメイクリオ

2009.05.09更新

今日は夏のようないいお天気ですねhappy01


Rioの窓からこんな光景が・・・ 阿佐ヶ谷日記
                     
お向かいのお店なんですが・・・
                         
何か気付きましたか?cat
                               
      よーく見ると猫ちゃんlovely


阿佐ヶ谷日記
気持ち良さそうにお昼寝中です。
阿佐ヶ谷の町は猫のまち?(笑)というくらい、商店街にも猫がたくさんいて、人と共存しています。
猫好きな人が多いのでしょうね
こ んな光景にしばし癒されながら、今日も営業しておりますconfident



投稿者: ヘアーメイクリオ

2009.04.28更新

かめせん知っていますか?
沖縄のお菓子ですhappy01 かめせん
どこかなつかしいような、甘くてしょっぱいおせんべいです。
パールセンター商店街にできた
沖縄倉庫で買ってきました。
杉並区阿佐ヶ谷情報













店内には、沖縄の音楽が流れ、沖縄の食べ物がたくさんあって、面白いですsmile
奥にはカフェがあり、ランチもやっていましたriceball
またひとつ阿佐ヶ谷の素敵な空間を見つけられました。
 
                                        pencil    浜田

投稿者: ヘアーメイクリオ

2009.04.23更新

こんにちはhappy01浜田です。
お天気も気持ちのいい日が多くなってきましたね。
お天気がいいとそれだけで気持ちが前向きになるのは私だけでしょうか?
お掃除などもはかどりますよね。主婦でもある私は、普段しない事、例えばお部屋の模様替えをしたいな・・お洋服の整理がしたい・・・など、やりたいこともたくさん出てきます。みなさんはいかがですか?
さて今日の日記は先週お休みをいただき、娘と旅行に行ってきた事を書きたいと思いますconfident
場所は娘にとって初めての海外。グアムへairplane
お友達の 2家族 と 私たち親子で行ってきました。
娘と二人きりの旅行lovelyドキドキと不安で出発しました。
とても安いツアーなので、行きも帰りも移動は夜中・・・。
でも広い透き通る海に、とても 癒された旅になりました。


海では日焼け止めを2時間置きにぬりまくりました。
さらに娘には水着の上から薄いパーカーを着せました。
(向こうの紫外線はとても強いので)
どこに行っても日本人ばかりで、特に困ることもなく、楽しむことができました。
写真右が娘ですsmile
グアムでは、ショッピングモールがたくさんあり、移動にもバスがたくさん走っています。
子連れでも楽しめる場所でした。
ただ、食べ物が日本と違い、脂っこく、しょっぱいので、子供には向かないものが多かったです。私は、おやつと、朝食、レトルト食品を持って行きました。




午前中に海に遊びに行き、お昼にホテルに戻り、休憩、お昼寝をして、午後は買い物に出かける・・・
といった感じです。

アウトレットは安くて、あれもこれも欲しくなる・・・(笑)
でもそこは、我慢・・。
持って帰れる量だけ吟味して買いましたmoneybag

日本で買うより断然安い、化粧品類を買いましたconfident
やはり、買い物は楽しいですねlovely
また、日々節約しながらお金を貯めて買い物に行くぞー!
と誓いました(笑)

旅行に行かせてくれた夫に、感謝pisces感謝です。





投稿者: ヘアーメイクリオ

2009.04.03更新

こんにちはcherryblossom浜田です。桜がどんどん咲いてきてますね。
昨日はお休みをいただいて、ちょっと贅沢な春を満喫してきました。
六本木に住むお友達の近くの桜がもうすぐ満開!という知らせを受けて、お友達のお家の近くのラウンジへ案内してもらいました。
DSCF5735.JPG
六本木一丁目の駅をでてすぐの桜並木です。
今日はお友達との写真を載せちゃいました。
(写真左)
女性として・・また、よき妻として・・とても見習う事ばかり!美容に対する意識もものすごく高くて、とても刺激をもらえる友人の一人ですconfident
たまにこのブログに登場してくると思います。

 

昨日のランチ
DSCF5736.JPGDSCF5737.JPG
春の山菜とホタテのクリームパスタ

疲労回復ジュース
ゆず・オレンジ・レモン・などクエン酸の入ったフレッシュジュース

目の前に桜があり贅沢な空間でのランチを頂きましたcherryblossom

その後はいつものМ cafeでデザートを買っておともだちのお家に行きデザートタイム。


DSCF5756.JPG
左はスム―ジー。今人気なんですって。
(私は昨日初めて知りましたsmile)
ザクロと、ブルーベリーです。
100パーセントフルーツで、バナナや、みかん、・・・なども入っていて一日に摂取したいフルーツがこれ一本に凝縮されているスゴイ飲み物です。
そしてM cafeのオーガニックチョコレートクッキー

これは、本当に美味しい。悪いものが入ってなくてこんなに美味しいってlovelyと今はまっています。


DSCF5757.JPG
Мのシールが貼ってあるのが、
自家製グラノーラショコラ
オートミール、カカオマス、メイプルシロップ、レーズン、アーモンド、クルミ 、オレンジ果皮などなど
とにかくたくさん入ったグラノーラ(笑)
オヤツに最適です。
こんなオヤツを毎日食べれたら・・・・。体にも、美容にも最高なんだろうな!と思いながら。
私にはたまの贅沢ですconfident


M cafeでも桜のシーズンでお花見ランチをしていました。
桜の木の下で外で食べれますよ
cherryblossom素敵な店員さんがたくさんいるので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?
                                                  pencil浜田

投稿者: ヘアーメイクリオ

2009.03.25更新

3月25日お店の定休日にモデルさんの撮影をしました。
女子大生を迎えての撮影で、男性スタッフテンション上がりまくりsmileshine
お店のホームページなどに使う写真を撮りましたcamera
DSCF5699.JPG
 
こんな感じで撮影してます。

坂本オーナー自らカメラを取り、満足のいく写真がとれましたflair
DSCF5692.JPG








右の写真はRioのお客様でもある林さんlovely
ナイススタイルに可愛いこのお顔!
羨ましい~shine

DSCF5685.JPG


最後は・・・・

はい!!

スタッフのおふざけ写真です(笑)coldsweats01
こんな感じで和気あいあいとしています。

しかし、美女に囲まれると、男性は無意識にシャキッとするものですね~catface


投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH