2012.07.03更新

こんにちはhappy01浜田です。

 


今日は久しぶりに大きな地震がありましたねcoldsweats02

 


日中家族がバラバラの時に地震がくると、ドキドキしてしまいます。

 


家族で地震の時どうするのか話し合う事は定期的に必要ですね!

 

子供ってすぐに忘れるんですよ!

 


特にうちの息子・・・・coldsweats01

 

 

お勉強に関しては、娘・・・・crying

 


勉強を教えるってすごく大変ですね~。

 


毎日悪戦苦闘しています。

 

授業参観があって、見てきたんですが、娘の少人数の算数の授業中・・・

 

先生が新しい事を教えているのに、ノートも取らずに全然違う方向を見ているんですねeye

 

そら~宿題のプリントもいつも分からないはずだ!!

 


って妙に納得して帰ってきましたcoldsweats01

 

 

 

そして息子

 

息子も1年生になり、男の子って本当にスゴイ!って日々思います。

 


学校帰るなり、ランドセル玄関に投げて

 

 

「行ってきま~す」って遊びに行ってしまうし、

 

 

新しいお友達が出来て、本当に毎日楽しそうで・・・・。

 

 

でも、ルールとかまだ分からず、時間も守れなかったり、

 

 

本当に息子に振り回されっぱなしでしたダウン

 

 


男の子の中でも、おバカでお調子者。

 

 

そんな息子のお友達は、似たようなおフザケが大好きな子供たちガーン

 

 

見ていてハラハラすることばっかりで、

 


今はかなり厳しく躾、ルールを守るということを、口うるさく言っています。

 

 

そのうち 『クソババ~』 とか言われるんでしょうね~bearing

 


そんな息子が書いてきた国語のノートにひひ

 

DSC_1265.JPG

 

○のつく言葉を書きなさいと言われたのでしょう・・・アップ

 

パンツ。ぱんてぃ。ぺんぺん。ガーン

 


テンテンのつく言葉

 

ずず。 どすこい。


って・・・(笑)

 

ずずって何sign02って感じすが・・・・・

 

息子に聞いてみたら

 


『友達に秘密がばれたとき    ずず  ってする』って言ってましたよ(笑)

 

 

まぁ うちの子らしいチョイスに笑ってしまいましたガーン

 


DSC_1264.JPG

そんな問題ありな子供たちですが   休みの日 おやつを買いにコンビニへ

 


自分の財布の中からお金を出して、ママにもお土産だよ~ってプレゼントしてくれましたアップ

 

コマーシャルを見て、ママこれ食べたいな~って言っていたのを聞いていたんですsign03

 

夫よりすごいかも(笑)

 

 


うん。成長してるかなsmile

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH