2013.06.19更新

こんにちは、おのざきです。

 

 


昨日、お店で飲んで家に帰ってから

12時くらいに天ぷら食べたら

朝の胃のもたれ具合がハンパないです(笑)

みなさん深夜の天ぷらは気をつけて下さい・・・。

 

 

 

 

 

 


さて、

「うちの旦那、髪型変えても全然気づかなくって~」

なんて話を聞いたりします。

ある、ある。って思いの方もいると思いますが

なぜ、男性は女性の髪形の変化に気づかないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ある調査で20代~60代の男性500人に

「女性にあった時にどこを気にして見ますか?」

って聞いたところ男性は

顔 50%~60%

体 30%~40%

髪 10%程度

って結果になったんですって。

 

 

 

 

 

 

 


みなさんはこの結果どう思われますか?

男性はシャンプーの香りが好きとか

柔らかい手触り、ふんわり漂う香りとか

髪型そのものよりも感覚的なところが好きだったりします。

 

 

 

 

 

 

 

なので男性に髪型の変化を気づいてもらうのは諦めて(笑)

むしろシャンプーを変えたりとか

ヘアデザインよりもヘアケアを重要視して

「キレイな髪だね」とか言われるようにした方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

では、また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH