2013.11.29更新

こんにちは~
       さかもとで~す。

 

前回、寝癖がつく原因は乾かしてすぐに寝る事

って書きましたが、お客様にそれってど~言うこと?って聞かれましたので

もう少しお話しようと思います。


前回のブログ

 


寝癖は髪が寝ている状態につくものなので

寝ていない状態では寝癖は基本的につかないです。

 

 

 

ただ、例外もあります。

 

 

 

 

寝ていないのクセが付く状態とは、

それは、洗って髪を乾かさないでそのまま自然乾燥してしまうと

そのまま乾きます。

 

 


寝癖と同じ状態になります。

 

 

 

例えば、髪を洗ってそのまま乾かさずに

帽子をかぶってしまうとします。

 

 


そうすると、帽子で髪が抑えられて

帽子の跡が付きます。

 

 

 


これが寝癖の状態と同じなのです。

 

 

 


皆さま理解出来ますか?

ちゃんとついて来れますか(笑)

 

 

 


どう言う事かと言うと

髪を洗ってちゃんと乾かしたつもりでも

実はちゃんと乾いてない状態である事が

原因だと考えられます。

 

 

 

寝る前にちゃんと髪を乾かしたつもりでも

実は髪の中の水分までちゃんと乾かす事が出来ていないので

それが原因になっています。

 

 


アイロンを使うと分かると思うんですけど

乾いた髪にアイロンを使っても蒸気って出ますよね。

 

 

 

なので髪をしっかり乾かしても寝癖は付くんです。

じゃ~どうしたら寝癖がつかないでいられるか?って事なんですけど

 

 

 

難しいことじゃありません。

とっても簡単です。

是非参考にして下さい。

 

 


実はシャンプーをして髪をちゃんと乾かして

乾いた事を確認して、すぐ寝るのをやめると

寝癖は付かないはずです。

 

 

 


出来れば髪を乾かしてから

2時間以上経ってから、寝る方が良いでしょう。

 

 

 

1時間ぐらいだと寝癖がつきやすいので

出来れば2時間以上経過してから寝る事をお勧めします。

 

 


そうすると、寝癖は付かないし

朝のお手入れも簡単に済むはずです。

 

 

 

ちなみに美容室から帰ったその日に

シャンプーしなければ寝癖はそんなに付かない

はずですよ~

 

 


是非参考に!

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 


PS
洗い流さないトリートメントは

寝癖と何の関係もないのでお間違えないように!

 

 

 

 


PS2

ネイルの無料キャンペーンが

爪の形整え+甘皮の処理+表面磨き

が無料になっています。

 

 

あと、ご希望があればマニキュアは無料でするみたいです。

そのほかジェルネイルもしてますので

ご希望があれば是非どうぞ~

 

 

http://rio-hair.com/cat117/

 

 

メール info@rio-hair.com

電話  0333181297

 

 

 

 

 

 

 

PS3

この前香草カラーのメーカー 代表取締役 天野さんと香草カラーの対談を

しました。


香草カラーについて話をしてますので

香草カラーが気になっている方や、白髪染めをされてる方に

見て頂きたいです。

ぜひ、ご覧になって下さい。

 

 

 

 


       

 

 

 

 

 

 

 

PS4


今度、ネイルさんが採用になりました。

多方面の方とお話ししながらRioで一緒に働ける仲間を募集しています。

特に美容師のスタイリストが一番必要です。

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたらご連絡下さい。

 


リクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html

 

 

 


電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


ぜひ、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 


PS4

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS5


最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

 

 

 

 

 

お客様にそれってど~言うこと?

こんにちは~
       さかもとで~す。

 

前回、寝癖がつく原因は乾かしてすぐに寝る事

って書きましたが、お客様にそれってど~言うこと?って聞かれましたので

もう少しお話しようと思います。


前回のブログ

 


寝癖は髪が寝ている状態につくものなので

寝ていない状態では寝癖は基本的につかないです。

 

 

 

ただ、例外もあります。

 

 

 

 

寝ていないのクセが付く状態とは、

それは、洗って髪を乾かさないでそのまま自然乾燥してしまうと

そのまま乾きます。

 

 


寝癖と同じ状態になります。

 

 

 

例えば、髪を洗ってそのまま乾かさずに

帽子をかぶってしまうとします。

 

 


そうすると、帽子で髪が抑えられて

帽子の跡が付きます。

 

 

 


これが寝癖の状態と同じなのです。

 

 

 


皆さま理解出来ますか?

ちゃんとついて来れますか(笑)

 

 

 


どう言う事かと言うと

髪を洗ってちゃんと乾かしたつもりでも

実はちゃんと乾いてない状態である事が

原因だと考えられます。

 

 

 

寝る前にちゃんと髪を乾かしたつもりでも

実は髪の中の水分までちゃんと乾かす事が出来ていないので

それが原因になっています。

 

 


アイロンを使うと分かると思うんですけど

乾いた髪にアイロンを使っても蒸気って出ますよね。

 

 

 

なので髪をしっかり乾かしても寝癖は付くんです。

じゃ~どうしたら寝癖がつかないでいられるか?って事なんですけど

 

 

 

難しいことじゃありません。

とっても簡単です。

是非参考にして下さい。

 

 


実はシャンプーをして髪をちゃんと乾かして

乾いた事を確認して、すぐ寝るのをやめると

寝癖は付かないはずです。

 

 

 


出来れば髪を乾かしてから

2時間以上経ってから、寝る方が良いでしょう。

 

 

 

1時間ぐらいだと寝癖がつきやすいので

出来れば2時間以上経過してから寝る事をお勧めします。

 

 


そうすると、寝癖は付かないし

朝のお手入れも簡単に済むはずです。

 

 

 

ちなみに美容室から帰ったその日に

シャンプーしなければ寝癖はそんなに付かない

はずですよ~

 

 


是非参考に!

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 


PS
洗い流さないトリートメントは

寝癖と何の関係もないのでお間違えないように!

 

 

 

 


PS2

ネイルの無料キャンペーンが

爪の形整え+甘皮の処理+表面磨き

が無料になっています。

 

 

あと、ご希望があればマニキュアは無料でするみたいです。

そのほかジェルネイルもしてますので

ご希望があれば是非どうぞ~

 

 

http://rio-hair.com/cat117/

 

 

メール info@rio-hair.com

電話  0333181297

 

 

 

 

 

 

 

PS3

この前香草カラーのメーカー 代表取締役 天野さんと香草カラーの対談を

しました。


香草カラーについて話をしてますので

香草カラーが気になっている方や、白髪染めをされてる方に

見て頂きたいです。

ぜひ、ご覧になって下さい。

 

 

 

 


       

 

 

 

 

 

 

 

PS4


今度、ネイルさんが採用になりました。

多方面の方とお話ししながらRioで一緒に働ける仲間を募集しています。

特に美容師のスタイリストが一番必要です。

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたらご連絡下さい。

 


リクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html

 

 

 


電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


ぜひ、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 


PS4

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS5


最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.11.25更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

皆さん疲れてませんか~

疲れてる時って

癒しというか、小さな幸せみたいなもの感じたくないですか~

 


えっ?

感じたい?

そうですか~

 


僕もこの間小さな幸せといいますか、

癒しのひと時を感じましたので

その様子をどうぞ

 


dkwjuew8w.jpeg


fretyu87.jpeg

 

うわ~

かわいい~

癒されるぅ~

 

渋谷のJINNANN CAFEなんですけど。

とにかくいちいちオシャレでね~

よかったです。

 


では、また

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.11.19更新

こんにちは、おのざきです。

 

 


こちらのブログhttp://rio-hair.com/cat_news/post_100.html

でもあるように

Rioは5周年なのですが、

それに伴い毎年12月にDMをお客様にお出ししてます。

 

 


そのDMに使う文章を今考えてるのですが

「おかげさまをもちまして5周年を迎える事ができました、

これも皆様のなんちゃらかんちゃら・・・・」

ってやつなんですけど

いろいろネットで調べてると日本語の正しい使い方に気づきました。

 

 

 

上記の文章ちょっと間違ってるのに気付きますか?

「おかげさまをもちまして」

って間違いみたいです。

 

 

 

なんていうか、丁寧に言おうとして変になってるパターンで

例えばレジで「1万円の方お預かりします」みたいなもので

この「ほう」っていらなくて

「1万円お預かりします」が正しいんですね。

 

 

なので

「おかげさまで」

「おかげをもちまして」

が正しいみたいです。

 

 


じゃ「おかげ」って何?って事なんですが。
陰(かげ)
1、かげ ⇔陽
2、おおいかくす。かくれる。
3、ひそか。ひそかな。
4、けがる。くもる。くもり⇔晴
5、くらい。うす暗い
6、時間「光陰矢のごとし」
7、うしろ。裏がわ。
8、北

蔭(かげ) ※常用外
1、かげ。こかげ。ひかげ。
2、おかげ。たすけ。
3、おおう。かばう。さえぎる。

「おかげさまで」と使う時の「かげ」は、上記の意味からすると
くさ冠つきの「蔭」が正解のようです。

ただ、この「蔭」は、常用外の漢字なので、
新常用漢字の基準では、ひらがなで「おかげさまで」と表現されています。

 

 

 

手紙やDM、メール、ブログ、SNSなど

いろいろ文章を書く事って多いと思いますが

正しい日本語が使えないと恥ずかしいですよね。

プライベートは良いとして、特にビジネスメールなど間違えられないですよね。

僕はけっこう間違ったりしますけど(苦笑)

 

 


これからは英語が使えないと・・・など言われますが

まずは正しい日本語を見直してみてもいいのではと思いました。

 


何はともあれ

早くDMを完成させたいです(^_^;)

 


では、また

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.11.15更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

僕はいつも髭剃った後は何も付けなくても

ヒリヒリしないし平気なのですが

ここ最近髭剃り後にすごく顔がヒリヒリするので

年齢のせいかと思ってました。

 

でもよくシェーバー見てみたら、刃がダメになっていたみたいで

取り変えたら平気になりました。

 


がしかし、肌も老いてくるのでこれを機会に

やっぱり何か保湿しようと思います。


それならば、これでしょう
efe334rf4.jpg

 

E&Aモイスチャライザー&アフターシェーブ(ユーカリ&リュウゼツラン)

アンチエイジング効果があり、パワフルに潤す乳液タイプの保湿アイテム

ユーカリの爽やかな香りとアロエの保湿効果を活かした軽い質感のアフターシェーブアイテム。ひげ剃り後にスキンケアをしない男性や、ひげ剃りによる肌荒れに悩む方におすすめ。リュウゼツランとアロエベラ、麦エキスがシェービングで傷ついたお肌を修復し、水分を保ち紫外線や外的ダメージからお肌を守ります。天然のボトックスとして知られるジパルミトイルヒドロキプロリンにもアンチエイジング効果、引き締め効果があり、抗シワやお肌の再生を活性化させる。シェービングや洗顔後のお肌を柔らかくしてくれます。


89ml 3780円

 


お肌引き締め、活性化したいです!

大人の男性におすすめ~

 

では、また

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.11.09更新

こんにちは、おのざきです。

 

 


今年もこの季節になってきましたね~

e3dfrve3421.jpg


ジョンマスターオーガニック×マーク&ロナ ヘア&ボディコラボコフレ<ベージュ>

【11月1日AM0:00 新発売】
オリジナルポーチがついたクリスマス限定アイテム!<オリジナルギフトBOX付>

高級ゴルフウェアブランド「MARK&LONA(マーク&ロナ)」とジョンマスターのコラボコフレ。ヘア&ボディのスターアイテムと2色の選べるポーチ付き。

<内容>
・イブニングプリムローズシャンプー 236ml×1
・シトラス&ネロリデタングラー 236ml×1
・ブラッドオレンジ&バニラボディウォッシュ 236ml×1

<プレゼント>
・アルガンオイル 3m×1
・オリジナルコラボポーチ(ベージュ)
・オリジナルギフトBOX

 

税込8400円

 


ジョンマスターからの今年のクリスマスコフレ!

セレブにも愛用者が多数の

ゴルフウェアブランド「MARK&LONA(マーク&ロナ)」のコラボです。

 

 

ジョンマスター好き、ゴルフ好きにはたまりませんね~

ポーチもオシャレ~

ポーチの色はベージュ、ネイビー、ブラックの3色です。

ブラックはヘアサロン限定ですので欲しい方は是非Rioで!

このセットで8400円はお得です。

数量限定、無くなり次第終了です。

ご予約はお早めに!

 


では、また

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.11.04更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

 

楽天が優勝しましたね。

 

 

 

 

日本一を決めるのにふさわしい

熱い感動的な試合でしたね。

あらためてスポーツから貰える感動は

素晴らしいと思える瞬間でした。

 

 

 

 


さて、今日は楽天と言えば

元監督だった野村克也氏にまつわるお話を1つ。


もいbytd5.jpg


ノムさん語録に

「勝ちに不思議な勝ちあり 負けに不思議な負けなし」

というのがあります。

 

 


勝つ時は、不思議な力や、理屈では言い表せない要素が働くことがある。

でも、負ける時は必ず原因(敗因)があり、それは必然である。

なので不思議な負けはない、と言う意味です。

 

 


これは、仕事にも置き換えても同じことが言えるのではないでしょうか。

 

 


仕事がうまく行かない時は、行かないなりの理由があります。

それをきちんと振り返り、分析しなければ上達はしない。

したがって"不思議な負け"はないのです。

 

 

覚えておきたい言葉ですね。

 

 

では、また

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH