2014.04.28更新

こんにちは、おのざきです。

 


GW真っ最中の人も多いと思いますが

皆様いかがおすごしでしょうか?

最近はお天気もいいですので

お出かけ日和ですね!

 


でも、こんなお天気がいいと

紫外線って気になりませんか?

髪の毛も紫外線によるダメージって大きいので

ケアを忘れずにしましょう!

 


ということでこちら

 2356

 

グリーンティー&カレンデュラ
リーブインコンディショニングミスト
125ml 3,456円(税込)

 

ひと吹きでツヤと輝きを演出する洗い流さないトリートメント

gt

"天然のシリコン"ともよばれるブロッコリー種子油などのオーガニック植物成分が、髪に自然なツヤを与えるミストタイプのアウトバストリートメント。さらにヒマワリ種子油がドライヤーの熱から髪を保護。サラサラ、指通りの良い髪に。

 

夜はタオルドライの後に

洗い流さないトリートメントとして付けて

ドライヤーで乾かすとサラサラに。

 

朝は寝癖直しにも使えますので

クセが気になる所にスプレーするとなめらかに。

 

そしてお出かけ前に

髪に2~3プッシュすると

ヒマワリ種子油のパワーが紫外線から守ってくれること

間違いなしです。

 

こちらの一番いい所としては

スプレータイプなので

手を汚さずに済むというところです。

気になる方はぜひお試し下さいね~

 


では、また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.04.21更新

こんにちは、おのざきです。

 

 


4月に入ったのに

ここ最近天気がよくないので

寒いですよね~

今日も小雨がパラついてますからね。

 

 

寒いといえばこの間

ディズニーシーに行ってきたんですけど

日中は暖かくて良かったんですが

夕方になると海が近いので

寒かったですね~

 

 

僕のディズニーの思い出は

「いつも帰りが寒い」

ってかんじです・・・。

 

 


さて、そんなディズニー行った時の

最近の楽しみは、ショーを見る事!

(子供が小さいので必然的にショーがメインになります)

 

 

今までショーは正直あまり興味がなかった僕ですが

これがまた見ると以外と楽しいんですよね。

キャラクター達もカワイイんですよ!

 

 

 

876

これは、世界各国のいろんな食べ物にまつわる内容で

キャラクター達が国ごとにわかれて

歌って踊るっていうショーです。

 

 

987


こちらは、ダッフィーのショーです。

ケープコッド・クックオフという店内で

食べ物を食べたりなんかして見れるので

ゆっくりショーを楽しめます。

 

 

 

 


ダッフィーもカワイイですが、シェリーメイもカワイイんですよね~

ちょっとピンクがかった毛がカワイイ。

もちろんシェリーメイのぬいぐるみを娘に買ってあげると

娘は大喜びでした!

 

 

皆さんもディズニーシーこれから行こうかなという人は

ショーがオススメですよ!

平和な気持ちになれます(笑)

 

 


では、また

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.04.16更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

先日、Rioがある

阿佐ヶ谷すずらん商店街で

何やらバラエティ番組の撮影が行われていました。

 


1234


電柱がジャマ・・・。

見えにくいですが。

 

321

ジャングルポケット

って芸人さん。

 

この商店街のお店をまわって撮影してました。

でも、うちのお店には来なかったな~

来られても困りますけどね。

 


その時、ちょうど商店街を通って来たお客様がいまして、

その方は

「なんか撮影してたね。とっさに隠れちゃった。だって映りたくないもんね」

って。

ですよね~(笑)

 

 


わりと阿佐ヶ谷の商店街は

ドラマやバラエティなどのテレビ撮影が多くて

たまに見かけたりします。

そういうメディアを通して

阿佐ヶ谷がどんどん盛り上がっていってもらいたいですね!

 

 

では、また

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.04.13更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 


ジョンマスターから春の新商品が出ましたよ~

 

 

 

 

ss

【新発売!】
絶妙な動きと質感を演出する
100%ナチュラル"3-C WAX"

レモン ペパーミント

束感や毛先のニュアンスづけにぴったりなクレイワックス。独自の比率でブレンドした3種の天然クレイが、躍動感のあるスタイルを創り出し、長時間キープします。マットな質感で固めすぎず、手ぐしで何度もアレンジし直せるのも魅力。ウェーブ出しや、根元の立ち上げにも。100%天然由来成分使用のノンシリコンワックスです。頭皮が敏感な方や、赤ちゃんを抱っこするママなどにもぴったりです。

60g ¥3,024(税込)

 

 


香りはレモンとペパーミントの精油が入ってますので

スッキリした香りになっています。

 


僕が使ってみての感想は

今までのワックスよりはツヤを出すというよりも

セット力があるので、パーマヘアやショートの方で根元を立ち上げたい方

などに向いていると思います。

セット力があると言っても固めすぎないので

何度でもアレンジがしやすいです。

それと、クレイワックスのでマットな質感が好きな方にはおすすめです。

 

男性、女性共に使いやすいワックスだと思います。

ぜひお試し下さ~い。

 

では、また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.04.08更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

 

前回のなぞのブログに続いて


僕も街で見かけたなぞをご紹介したいと思います。


渋谷にある無印良品。

 

123

 

こちら一見ただの時計売り場ではございますが

この時計達が全部

「10時10分35秒」

なんですよね。

 

 

あれ?

僕だけですか?

なぞだと思ってるの。

 

 

なんか気になりませんか〜

なんなんでしょうね...

時間合わせてるにしても

違う時間でもいい訳ですしね...

きっと理由があると思うんですが...

いや〜なぞです。

 


誰かわかる方教えてくださ〜い!


では、また。

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.04.01更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 


今日から4月が始まりましたね。

うちの下の子も今日から保育園に通う事になりました。

日々の成長に感動してます。

特に上の子に比べて

あっと言う間に大きくなるなあと感じますね。

 

 

 

 


そういえば、感動といったら

この間、ネットで

この動画が感動するっていうので見てみたんですけど

これまた泣けるんですよね〜

ああああああ〜〜〜〜

もう

あああああ〜〜〜

ですよ。

 

 

 

 

 

 

ね!?

あああああ〜〜〜〜〜

でしょ?

娘のいる父親としては、涙なしでは見れないですよ。

 

 

 

でね、これを感動するからって

ウチの嫁さんに見せたんですよ。

そしたら、見終わって一言

なんて言ったと思います?

 

 


...そうでもないよ

って。

 

 

 

そうでもないよってことないでしょうが〜〜〜〜〜!!!!!

 

ねえ?

ああああ〜〜〜〜〜〜ってなるでしょ

もう、あああああ〜〜〜〜って。

まあなんでも今涙活ってのが流行ってるくらいですから

泣くってストレス解消にもいいらしいですよ。

 

 

 

最後に余談ですけど

僕2年間美容学校で盛岡に住んでたので

その時このCM作ってくれてたらな〜

もうすぐにでもピアノここに習いに行って...

 


...ないな。うん。

僕に限ってそれはないか。

 


では、また。

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH