2014.11.29更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

今日のブログは

僕のタダの自慢です。

 

 

 

※広い心でお読み下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

kayoさん(女性/40代/パート・アルバイト)


クチコミで感じたとおりの雰囲気で、初めての来店でしたがとても落ち着けました。

カウンセリングもわかりやすく、とても丁寧にして下さって安心しました。


パッカリ分かれてしまう前髪と少し癖が出る毛先も、ブローの仕方を教えてもらったのでいい感じです。

娘も伸ばしに伸ばした髪を綺麗にしてもらい、前髪も斜めに流しやすく大変満足しています。


娘共々、担当して下さった方の雰囲気がとても気に入りました。またお世話になりたいです。

ありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ね~これ僕です。僕のことですよ。

嬉しい口コミありがとうございます。

本当に感謝ですね。

 

 

「担当して下さった方の雰囲気がとても気に入りました。」

ね~いいでしょ。

気分がいいですね~。

 

 

じゃ、もう一回

「担当して下さった方の雰囲気がとても気に入りました。」

 

 

いや~照れますなあ。

そんな褒められてもなんもでませんって。

 

 

じゃ、最後にもう一回

「担当して下さった方の雰囲気がとても気に入りました。」

 

フゥオオオオオオオオオオオ~~~~~~~!!!!!


明日も頑張ります!!

 

では、また

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.11.25更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

 

 

先日、お客様が

 

「阿佐ヶ谷って美容室多いですよね~」

 

って話をされてまして

 

 

 

 

 

Rioも12月で6周年を迎えますが

 

じゃ、今美容室はどのくらいあるのか

 

調べましたらこのような感じらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理美容ニュースより

 

衛生行政報告 平成25年度
厚生労働省は2014年10月30日、衛生行政報告概要を発表。美容所数は23万4089件で前年比2955件(1.3%)の増で最高を更新した。美容師数は48万7636人で同8127人(1.7%)に増え、こちらも最高を更新した。

 

 

 

 

 

23erfgt

 

 

 

 

 

グラフを見ると一目瞭然。

 

ちょっとずつですが、年々増加傾向にあるみたいです。

 

中には閉めるお店もあると思いますが

 

それよりも増えているという恐ろしい傾向。

 

 

 

 

 

そして、以外なのは

 

美容師人口も増えていると言う事です。

 

一時の増加のピーク時よりは、減ってるのではと思いましたが

 

こちらのも少しずつ増えているんですね。

 

 

 


ちなみに東京都内では

 

美容室件数は2万件あるということです。

 

その中から、Rioを選んで下さる皆様には

 

本当に感謝しております。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

これからも皆様の期待に応えるよう

 

努力していきたいと思います。

 

 

 

では、また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.11.22更新

こんにちは、おのざきです。

 


2e2ee

 

ここに来れば

羽生君みたいになれると聞いてやってきました。

 

 

今年も赤坂サカスでやってる

スケートリンクです。

 

 

 

2ee2e2e

この日は

無料の期間ということもあり

平日の昼でも沢山の人で賑わっていました。

 

 

特に子供達が多くて

みんな楽しそうに滑っていましたよ。

 

 

僕も子供と一緒に滑ったのですが

小学生の時にちょっとやったことある程度なんで

ま~ったく滑れなかったです(笑)

 

 

普段使わない筋肉を使うので

すごく足が痛かった~

 

 

でも、子供は初めてスケートしたのですが

すごい楽しそうでした。

 

 

子供とスケートおすすです。

機会があればスケートやってみて下さい。

 

 

では、また

 


※ここ来ただけでは羽生君にはなれません

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.11.15更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

先日、表参道駅降りたら

こんなかんじになってまして

 

 

123werft

ちょっとわかりにくいですかね~

手前の柱だけじゃなく

駅の中の柱全部がジョンマスターの広告なってました。

 


全部ですよ、全部!全部の柱に。

いや~ジョンマスターすごいですね~

表参道にジョンマスターの店ができました。

http://johnmasters.tokyo

 

 

ここのカフェに行ってみたいです。

インナービューティーバーですって。

最近の不摂生で、たるんだ体にいい物取り入れに行きたいです。

 


では、また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.11.10更新

 

こんにちは、おのざきです。

 

 jhgfdertyu97rq.png

 

いや、だから変わったことしたらいいってもんじゃないんですよ!

って思いますけどね~

 

 

以前のブログにも今ブラジルで流行中!!髪を燃やす!?ヘアケア方法

というのを載せましたが

今回は、こちらをご覧ください。

 

 

FOCUS-ASIAより


5日付の米サイト「odditycentral.com」によると、

日本刀を使って顧客の髪を切るベトナムの美容師が話題を呼んでいる。

7日付で環球網が伝えた。

 

ベトナムの美容師、Nguyen Hoang Hungさんは、

はさみの代わりに日本刀を使って顧客の髪を切っている。

Nguyenさんによると、

「4年前にはさみ以外の道具で髪を切るというイベントに参加したのがきっかけです。

私はその時、のこぎりを使いました。とても楽しかったので、

その後、もっと難度の高い日本刀を使うことにしたんです」。

 

日本刀を使い始めたばかりの頃は、ロングヘアの女性限定で行っていたが、

練習を積むうちに腕が上達し、ショートヘアも可能になった。

今では数分以内に美しいヘアスタイルに仕上げることができるという。

「日本刀で切ってほしいというお客さんばかりなので、

はさみを使う機会はなくなりました」と話す。


日本刀で髪を切るのは危険というイメージだがNguyenさんは

「実は普通のはさみより使いやすいんです。日本刀のおかげで他の人にはできない個性的な

ヘアスタイルに仕上げることもできるようになりました」と語っている。

 

 

 

 

 


いや、だからね。

変わったことしたらいいってもんじゃないと思いますけど~

切られてる人ビビってますしね。

 

 

って言っておきながら、どうします?

明日、僕日本刀で切ってたら(笑)

 

 

では、また

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.11.07更新

こんにちは、おのざきです。

 


日に日に寒さが増してきていますが

みなさま髪のケアは大丈夫でしょうか?

 

 

静電気やパサつきで髪がまとまりにくくなる季節です。

気軽に取り入れられるアウトバスケアで髪をいたわりましょう。

朝、お出かけ前に使うならこれはいかがでしょうか。

 

 

 

 


oiuytrertyu.png

G&Cリーブイン
コンディショニングミスト
(グリーンティー&カレンデュラ)
125ml ¥3,456(税込)


"天然のシリコン"ともよばれるブロッコリー種子油などのオーガニック植物成分が、
髪に自然なツヤを与えます。さらにヒマワリ種子油がドライヤーの熱から髪を保護。
ミストタイプの洗い流さないトリートメントで、頭皮についてもベタつかず、
サラサラ、指通りの良い髪に。


ztyuiom


というような感じでお試し下さいね〜

夜につけるならこちらがおすすめ!

髪の乾燥にアルガンオイル

 


では、また

投稿者: ヘアーメイクリオ

2014.11.04更新

こんにちは、おのざきです。

 

sdcwvef2efe32f.png


~フィッシング詐欺~

インターネット上で、個人情報を入力させるホームページにユーザーを誘い込み、
そのページ上で利用者のクレジットカード番号や
ID,パスワード等を入力させるなどの方法によって、不正に個人情報を入手し、
その情報を悪用して金銭をだまし取る手口。

 

 

先日、謎のメールが僕のもとへ届きました。

差出人、三菱東京UFJ銀行。

なんだろーな~ってメールを空けるとこんな内容が

 

 

件名 本人認証サービス

こんにちは!
平成26年10月21日「三菱東京UFJ銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、
お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。
以下のページより登録を続けてください。

※最後にURLが載ってました。

 

 

と、うさんくささ満載の内容でして。

まず、

>こんにちは!

ってブログの出だしかってくらいの軽さ。

 

 

それと

>システムが安全性の更新がされたため

ってよく読むとなんかおかしいし

 

 

>お客様はアカウントが凍結?休眠されないように

ってなんで?マークついてんのっていう。

 

 

こんなんで騙されないですよ。

調べると三菱東京UFJ銀行のホームページには

しっかりフィッシング詐欺について載ってました。

【インターネットバンキング】パスワードを入力させる偽メールが届いても、絶対に入力しないでください!

 

 

皆様も

謎のメールが届いたら気をつけて下さいね。

 

 

では、また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH