2016.03.28更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

昨日のナイトスクープの放送どうやらウチの親戚も見たらしく

 

それを見たことを僕のばあちゃんに電話したそうです。

 

 

 

「ともやがテレビに出た」

 

と言う事を話したそうで、それを聞いたばあちゃんが朝一で僕のとこに電話してきたんです。

 

 

 

「ともや何わり゛ぃごどしたなよ⁉」

(ともや何悪い事したの⁉)

 

・・・って。

 

いやいやいやいや・・・

 

 

 

そう、ばあちゃんの中では

テレビに出る=犯罪者

 

 

 

という認識みたいです。

 

おい!親戚ーもっと詳しく教えてやれよ!

 

 

 

ばっぱ~

 

なんもわりごどしてねよ~

 

しごどでテレビさでだなだ~

 

んだばね~

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.26更新

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から
探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~
ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~
ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。
よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

 

 

 

 

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

 

 

 

お客様の予約が入ったら、

 

予約をホットペッパーのサイトで管理していて

 

それで、その日の予約状況が一覧で見れるので仕事を進めるのに楽なんですね。

 

なのでけっこう仕事をする上で大事なやつなんです。

 

 

 

それが、先日ホットペッパーのサイトがダウンして予約機能が使えない状態になったんです。

 

サイトに予約を入れることができないし、ネット予約も使えなかったと思います。

 

うちはもう一つリオのサイトで予約を管理してるのでそんなに困ることはなかったのですが

 

ホットペッパーだけで管理していたお店は大変だったでしょう。

 

 

 

いや〜そんなことあるんだなあ

 

なんて、その日の夜ふとヤフーニュースを見たら

 

三代目JSB表紙の「HOT PEPPER」、アクセス殺到し公式サイトがダウン

 

 

 

画像モデルプレスより 

あ 

 

 

・・・おい

 

・・・これ

 

 

 

 

 

これかああああああ!!!!

 

 

 

 

さんだいめえええええ!!!!!

 

 

 

 

 

 サーバーダウンするなんていったい何人の人がカチャカチャ・・・

 

同時にアクセスしてたんでしょうね。すげーな。

 

 

 

 

 1

 

いや、まさか

 

 

 

1

 

知らない人いないと思いますが

 

 

 1

 

もしかしたらと思うんで

 

 

1

 

とりあえず一枚一枚貼ってみますけど

 

 

1

 

この人たちが

 

 

1

 

さんだいめジェイソウルブラザーズ。

 

1

 

一人一人の名前はちょっと僕も・・・(笑)

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.20更新

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から
探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~
ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~
ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。
よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

 

 

 

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

 

なんでもSNSじゃネコの写真は人気があるらしいので

 

久しぶりに「ごんちゃん」です。

 

 

あ

 

お店の前にあるパン屋さん前です。

 

いやー相変わらずの不愛想ですね。

 

カメラ向けても全く動じないです。

 

 

 

 

お客様でもネコを飼っている方が多かったり、ネコ好きが多いですね。

 

日本では犬と猫の割合が6:4くらいで飼われているそうですが

 

最近では犬を飼う人は少なくなって、ネコを飼う人が増えているそうです。

 

 

 

 

エサ代が安くすむとか、家の広さだったり、散歩しなくていいとか

 

いろいろ理由があるんですって。

 

 

 

それと日本だけでなく世界的にもネコブームで 

 

アメリカじゃ犬とネコ半々くらいの割合だそうです。

 

 

 

僕は犬でもネコでもどっちでもいいんですが、

 

ブサイクであればブサイクであるほどいいですね(笑) 

 

あ

 

ごんちゃん、毛は以外と硬い。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.14更新



3月27日に「TOKYO MX」 で17時から
探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~
ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~
ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。
よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

 

 

 

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

またポスティングの話しなんですが

 

マンションだとポストに名前って書いてるじゃないですか

 

「201 小野崎」

 

みたいなかんじで。

 

 

 

あるマンションじゃ同じ名字の人がいたら、名字のあとにカッコ()して名前の最初の字だけ書いてるんです。

 

201 小野崎 知也→201 小野崎(知)

 

301 小野崎 花子→301 小野崎(花)

 

みたいなかんじで。

 

 

 

それで、たぶん~

 

まあしょうがないですよ。

 

 

しょうがないと思うんですけど、僕の推測じゃその方

 

「笑子」さんとか「笑美」さんとかなんですかねぇ

 

 

 

 

そうすると、

 

201 〇〇 笑子→ 201 〇〇(笑)

 

 

 

小野崎だとすると

 

小野崎(笑)・・・

 

めっちゃ笑ってる・・・

 

 

 

笑ってる‼

 

 

 

おい!!

 

管理人さん!!

 

ちょっと気使ってやれや!!

 

この確信犯!!

 

 

 

 

まあ~そんなこと言ってもしょうがないですもんねぇ。

 

いや、誤解してもらいたくないので言いますが、

 

「笑」の字をディスってるワケじゃないですよ。

 

 

 

 

せめて

 

「」とか

 

[]とか

 

【】とか

 

いろいろあるでしょ。

 

何も(笑)にしなくてもねぇ。

 

やんわり違うニュアンスにもっていってあげたらねぇ。

 

 

 

 

 

 

〇〇さんめっちゃ笑ってんなぁって

 

ポストの前でニヤニヤしてたら、帰って来たマンションの住人の方に変な目で見られました。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.12更新


3月27日に「TOKYO MX」 で17時から
探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~
ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~
ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。
よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

 

 

 

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

 

今日もぶらぶら阿佐ヶ谷を徘徊してたんですけど(ポスティングね)

 

阿佐ヶ谷って治安はいいと思ってたんですが、

 

こんな事する人いるんですね。

 

 

 

 

えっ、大胆にここまでする?

 

これ、ホントこの家の人に怒られますよ。

 

っていう・・・

 

 

 

 

 

 

 

1

 

すげー完成度の高い落書きしてくれてますね‼

 

 

 

 

何分かここにいたんですけど、通る人みんな見て見ぬふりなんですよ。

 

冷たい、阿佐ヶ谷の人冷たいなぁ!

 

 

 

 

でも、これシカとツルでなんか平和な感じがするんで、そのままにするか!

 

いや、お家の人に行ってあげたほうがいいかと迷って

 

ふとこの壁の横見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

1

 

あっ・・・

 

そういうやつね。

 

 

 

ですよね・・・。

 

アートで街づくり的なやつですね。

 

 

 

しかも2015って

 

この情報古ッ‼

 

 

 

そりゃみんな見て見ぬふりですよね!

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.10更新

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から
探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~
ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~
ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。
よろしくお願い致します。"(-""-)"

 

 


 

 

 

 

 

こんにちは、小野崎です。

 

 

新しいチラシができましたので、最近ポスティングをしています。

あ

 

お店近辺に入れさせてもらってるんですが、いろんなお家があって面白いんですよね。

 

マンション、アパート、戸建て

 

いろんなお家があれば、ポストもまたいろんなのがあるんです。

 

 

 

 

横向きで入れるポスト、縦向きで入れるポスト、

 

昔ながらの赤いポスト、チラシが詰まってぶっ壊れてるポスト

 

外壁に合わせたシャレたポスト(オシャレすぎてどこから入れたらいいかわからない)

 

猛犬注意のシールが貼ってある(あっ、これはポストじゃないか)

 

 

 

 

なんていろいろあるんですが、

 

今日玄関のドアについてるポストってあるじゃないですか。あれにね、チラシ入れたら

 

手に「サワッ」ってなんか触れたんです。

 

 

 

 

なんかっていうか、あれは毛。

 

犬とか猫とかみたいな毛。

 

めっちゃコワイ‼︎

 

何これ−‼︎

 

うわー‼︎

 

 

 

 

…って、んなわけないですよね。

 

入れたものが挟まるように付いてんのか、なんなのかよくわからない、

 

手を入れたらサワッてなるあの毛ポスト…

 

謎です。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.08更新

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から
探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~
ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~
ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。
よろしくお願い致します。"(-""-)"

 

 


 

 

 

 

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

昨年の夏に引っ越しされた方が、また来てくれました~

 

阿佐ヶ谷から結構遠いところなんですけが、なんでわざわざ来てくれたかと言うと

 

家の近くで美容室行ってみたけど、白髪が染まってなかったんですって。

 

 

 

そこには2回くらい行ったけどやっぱり染まってなかたらしく、またウチの店に行こうって思ったそうです。

 

直してもらう事はしなかったそうで、理由を聞くとやっぱり言いにくいそうです。

 

もしかしたら、そんな経験をした方もいるかもしれませんね。

 

 

 

お店によるかもしれませんが、

 

言って頂ければもちろん無料で直させていただくお店がほとんどだと思います。

 

そんな美容師のこと気にされることないと思いますけど

 

そういうのってやっぱ言いにくいもんですよね~

 

っていうか2度と行くかっ!

 

てかんじですよね。

 

 

 

そもそも、そうならないようにしなければいけない事が僕ら美容師として大前提であり当たり前。

 

人の振り見て我が振り直せとは言いますが、

 

そういうお話を聞くたびに気が引き締まる思いをさせられます。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.04更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

先日の休みに新宿でランチをしたんですが、

 

そこのお店が「全席喫煙」っていうお店だったんですよ。

 

今時珍しくないですか?

 

ランチタイム禁煙とか、もしくは分煙になってるとかありますけどね。

 

そういえば美容室も昔タバコOKな店がありましたが、

 

今じゃそんなお店ほぼないですよね。

 

 

 

 

 

 

そんな僕も昔は吸ってましたが、もうタバコをやめて8年くらいになります。

 

やめると決めてから1本も吸ってないです。

 

そんな変なとこで意志が固いんですよ(笑)

 

他のとこはブレッブレですけどね~

 

 

 

 

そもそも僕がタバコをやめた理由は、8年ほど前に手術をしたことがありまして。

 

そんな大した病気とかっていう感じじゃないですが、そんなことがあると生死について、これからについて考えるんですね。

 

そしたら、何もしてなくても病気になるのに、自ら健康に害を与える事が必要なのか。

 

タバコ=不必要

 

という結論になりました。

 

 

 

 

 

ま~お菓子好きでガンガン食べるんで、それも健康に害を与えると言われたらそうなんですが・・・

 

お菓子はやめれない(笑)

 

 

 

お菓子も8年前からやめようとしましたよ。でも・・・

 

お菓子はやめれない(笑)

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.01更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

今日のお客様です。

 

ずっとロングでストレートだったのを少し雰囲気を変えるためにパーマをかけました。

 

 

1

 

1

 

 

 

 

1

 

 

 はい、こんなかんじでゆる〜くですね。

 

本当は前髪も長かったのをバッサリ切って作ったので、だいぶ雰囲気が変わったんで

 

お見せしたかったんですけどね・・・。

 

 

 

 パーマのスタイリングが難しいという方もいますが

 

こんなかんじのゆるいウエーブなら

 

基本根元を中心に乾かして

 

毛先はクシャクシャ揉みながら乾かすだけでOKです。

 

 

 

間違っても引っ張って伸ばして乾かさないようにしてくださいね。

 

コツは何でしょうね・・・

 

あんまり丁寧に乾かさないことですかね(笑)

 

適当なくらいでちょうどいいんですよ。

 

 

 

あと仕上げにワックスをつければ完成です。

 

 

1

BVヘアテクスチャライザー(バーボンバニラ&タンジェリン)

ホールドするのに、仕上がりナチュラル。
確かなキープ力のスタイリングワックス


植物由来の成分だけでは実現が難しかった、自然なツヤや束感、空気感など優れたスタイリング力を発揮するスタイリングワックス。

毛先に動きをつけたい時や後れ毛を抑えてきっちりまとめたい時にも最適です。

ホールド力が高いので、パーマのウェーブを美しくしっかりとキープできます。男性のスタイリング剤としても活躍します。

タンジェリン(マンダリンオレンジ)のフレッシュな香り。

 

3,672円(税込) 容量  57g

 

 

 

 

 

 ご新規の方は、今回のパーマはこちらのコースでできますよ〜

 

 

 「ご新規限定」

【オーガニックパーマコース】

カット+ソエイシルパーマ+ジョンマスタートリートメント(ハニー&ハイビスカストリートメント)

通常¥17,280のところ、ホームページを見てオーガニックパーマコースと言って頂ければ

20%off¥13,824でさせて頂きます。

 ⌚施術目安:約2時間30分

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH