2016.05.29更新

 

 

 

こんにちは、小野崎です。

 

昨日、今日と神宮外苑でコールマンが主催するアウトドアイベントがあったので、行ってみました。

 

 

あ

 

 

あ

 たき火

 

 

あ

 ハンモック

 

 

あ

遊ぶ子ども

 

 

 

あ

 なんか上映してます。

 

あ

モニュメント的なやつ

 

 

あ

 屋台

 

 

あ

天体観測。土星が見えました。 

 

 

テントを張って泊まる人達もいて、バーベキューなんかして楽しそうでした。 

 

昨年も行ったんですが、昨年の方が全体的的にハデさがあって良かった気がしました。昼からやってるので昼の方が人も多いのかもしれませんね。

 

多分来年もやると思うのでアウトドア好きの方は行ってみては!

 

コールマン アウトドアリゾートパーク2016!@神宮外苑

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.27更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

最近筋トレ始めました。

 

夏が来ますからその前に、腹筋がバキバキの背筋がボッコボコの上腕二頭筋モリモリにしたいです。

 

細マッチョがモテるらしいけど、漢ならガチガチのマッチョだと思うんで、ガッチガッチのムッチムチにしてやりたいです。

 

なので、毎日ハードワークをし、筋肉を痛めつけています。

 

 

 

・・・が、あきました。

 

正直めんどくさい。

 

なんかいい方法ないかなあと考えた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1

 

こ、これだ・・・

 

これ、楽して鍛えるやつ!

 

倒れるだけで腹筋ワンダーコア!

 

しかも「2」が出てる‼

 

宇梶さ~ん!

 

 

 

 

 

1

 

いい。

 

2は腕も鍛えれる。

 

てゆうかこの人、腕やべー‼

 

 

 

 

 

1

 

マジで・・・

 

-7㎏。めっちゃ痩せてる・・・

 

 

 

いつの間にかこうなってるっていう、ワンダーコアはすごいな」

 

い、いつの間にか・・・

 

 

 

 

1

 

世界が変わるって。

 

 

 

 と、そんなわけでワンダーコアが気になります。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.24更新

 

 

こんにちは、小野崎です。

 

 

あ

 

 

先日、娘が保育園の遠足でお弁当を持っていくことになり

 

自分の持っていきたいお弁当を描いた絵です。

 

 

保育園に貼ってあった絵ですが、

 

いつものごとく、うちの子絵一番うまいわーって親バカぶりで見てたら

 

よく見てみると、ほぼフルーツ・・・。

 

 

 

子供が描く絵の色にはその子の心理状態などが出るらしいですが

 

たくさんの色を使っていることにちょっと安心しました。

 

 

 

ちなみに、となりに貼ってあった子の絵はお弁当の中身が全てピンクでした。

 

ま、それもかわいらしいですけどね笑

 

以上。

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.22更新

 

 

 

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

 

 

いろんな物事に対して人の考え方ってそれぞれ違うと思うんですが、

 

男性と女性と性別のくくりで分けても、考え方の違いって大きいですよね。

 

理解しあう事が大事ですが、どうしても理解しがたいという時もあるでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トイレットペーパーはたたむ?丸める?男女で全然違う結果に

http://sirabee.com/2016/05/22/119440/

 

 

 

あ

 

 

僕は、綺麗にたたむ派ですね。

 

だってくしゃくしゃに丸めて、もしかしたちょっとすき間が空いてたら

 

アレが手につくじゃないですか。

 

そんな危険な事したくないんでね。

 

安全のたたむ派です。

 

 

 

 

 

えっ?どーでもいい?

 

ですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.20更新

 

 

こんにちは、小野崎です。

 

 

あ

 

 

これ、何か知ってますか?

 

「ぐでたま」です。

 

 

 

子供たちがめちゃくちゃ好きで

 

毎朝TBSのあさチャンってニュース番組に出てくるので見てます。

 

 

 

で、これはゲーセンのクレーンゲームですね。

 

フラっと入ったゲーセンにあったんで、これは子供たち喜ぶだろうとやってみたんですが、

 

まー取れない。

 

 

 

けっこう100円玉を入れましたけど、取れない!

 

クレーンのアームが弱すぎだろっ!

 

てろ~んってさするくらいですから、取れるわけないですよね。

 

 

 

まじでどーやって取るんですかね。教えて下さい。

 

もしくはぐでたまのぬいぐるみ誰か下さい笑

 

以上。

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.16更新

 

 

 

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

表参道のカフェカイラに行ったんですが

 

一時のブームが過ぎ去ったかのように

 

表参道のパンケーキも並ばなくて良くなったみたいですよ。

 

 

 

アロハーな雰囲気の店内は

 

平日だったからかもしれませんが

 

ぜんぜん空いていましたね。

 

あ

 

あ

 

 

おいしそうでしょ。

 

女子ならたまらないと思います。

 

キャーかわいいーなんっつてね。

 

 

 

男は正直、そうでもないですよね。

 

実際店内も女性客ばかりで、男の人はアジア系の旅行者くらいでしたね。

 

 

 

 

 

ああ、ブームって怖い!

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.14更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

先日、NHKに行った時に、紙人形をもらったんです。

 

これが、難しくってねー

 

まず、作り方が書いてるんですが、

 

あ

 

どうです?

 

パッと見ぜんぜん簡単そうにみえるじゃないですか。

 

いやいやいやいや、難しい!

 

しかも、のりで付けなきゃいけなかったりでめんどくさいんですね。

 

 

 

これ小さい子つくれんのか?

 

って思います。

 

 

 

子供に頼まれて最初は丁寧にやってましたが、もうめんどくさいので

 

テープで貼って、できたっちゃできたんですけどね。

 

 

あ

 

ひょっこりひょうたん島のなんかです。

 

今あらためて見ると

 

手なげー。

 

 

 

NHK行けば貰えると思うんで行ってみて下さい。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.12更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

 

今日は、ただの親バカブログです。

 

娘が補助輪なしで自転車を乗れるようになりましたー!

 

 あ

きゃーすごーい!

 

えらーい!

 

かわいいー!

 

やっぱウチの子センスいいか・・・

 

 

 

えっ?コツですか?

 

よく言われてることですがコツはやっぱり、ペダルを使わないこと。

 

 

 

 

 

それだけ?ってかんじでしょうが

 

ストライダーとかあるじゃないですか、ペダルのついてない自転車。

 

ああいうのやってたら自然にバランス感覚が良くなってすぐに乗れるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

僕がやったのは

 

1.自転車にまたがってペダルに足はおかないで、ただひたすら足で蹴って進む

 

2.勢いよく進んだら、ちょっと足を浮かせてみる。

 

3.1と2をひたすらやる。

 

4.ある程度なれたら、ペダルに足をのせて、体を支えてあげて左右に倒してみます。

 

倒れそうになったら足を出して、転びそうになった時の練習します。

 

 

 

 

これで、みんな乗れるようになります。たぶん。

 

さあ、みんなチャリンコ乗ろうぜ‼

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.09更新

 

 

 

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

あ

 

 

 

昨日は、母の日でしたね。

 

何かプレゼントはしましたか?

 

僕は、定番ですがカーネーションですね。

 

仕事の帰りに寄った花屋さんで、赤のカーネーションじゃない変わった色だったので買ってみました。

 

 

 

こっちは妻に。定番の赤いカーネーションはお義母さんに送りました。

 

感謝の気持ちは口に出して「ありがとう」とストレートに言うのが一番ですが

 

なんか恥ずかしかったり照れくさかったりしますよね。

 

僕は口下手なんでね、感謝の気持ちとかそうそういう方じゃないし、ましてやそんな場面になったらなんて言ったらいいかわかんないので

 

こういう形で日頃の感謝の気持ちが伝わればな~てね。ちょっとしたメッセージを添えてね。

 

 

 

まだ、あげていないっていう人も日にちは関係ないと思うんで、この機会にお花でもお母さんにあげてみてはいかがでしょうか!

 

以上。

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.05.07更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

GWの5月4日は水曜の定休日でお休みでした。

 

祝日に休みになることがあまりないので、祝日にしかできないことをしようと思い、

 

その日はあえて人込みに行きました。

 

ま、だいたいの人は人込みを避けたいですよね。でも、僕はあえて人込みに行きたくなります。

 

普段の平日はどこも空いてますからね。

 

 

 

で、代々木公園でラテン系のイベントがやってたので行ってきました。

 A

ブラジルとかメキシコとかあっちの方のイベントですね。

 

 

 

1 

 

1

ちょっと辛いけど美味いタコス

 

 

 

A

子供たちが好きなポテト

 

 

 

A

暑かったのでかき氷ですね。

 

 

 

A 

昼からビール~

 

 

 

A

 ライブ

 

 

 A

マスク、キッズ用マスクもあり 

 

 

A

雑貨が売ってたり

 

 

 

 

 

あとは周辺で子供たち向けのワークショップや体験イベントなどたくさんありました。

 A

ストライダー無料体験

 

 

 

A

どろ団子で遊んだあとは、ベビーリーフの種を植えてもらいました。 

 

 

 

A

いや、ほんと人が多い!

 

 

 

A

 

銅像風な人です。お金を入れると動きます。

 

怖くて泣いてる子もいました。

 

その後NHKも無料公開で入れたので、遊んできました。

 

 

 

いやー疲れました。

 

疲れたけど、こういうイベントは土日祝日じゃないとほぼやってないので、かなり充実しました。

 

土日休みのパパは毎週連れ出されてるかと思うと・・・

 

大変すね(笑)

 

 

 

 

PS

この人知ってます?下北とかで路上でマンガを読んでくれる人です。

 

僕この人好きですね~

 

 あ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH