2016.11.29更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

寒くてもアイスって食べますか?

 

先日、夜に吉祥寺のサーティワンの前を通りかかったら、めちゃくちゃ行列なってるんですよ。

その日は雪降った次の日で、けっこう寒かったんです。

 

でも、沢山の人が行列になってアイス買って食べてるんです。このクソ寒いのに。

サーティーワンが美味しいのは分かりますが、これは吉祥寺では当たり前なのか、なんなのか不思議に思いました。

「吉祥寺の人ってよっぽどサーティーワンが好きなんだな~」

って思いながら帰りました。

 

で、あとから知ったんですが

なんでもソフトバンクユーザーの人はサーティーワンがタダでもらえる日だったらしく、それで並んでみたい・・・。

 

いやータダならちょっと並んだかも(笑)

僕ソフトバンクだし。

 

以上です。

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.11.21更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

今日はよくあるオーダーで「毛先がはねないぐらいの長さで」というのがあるんですが、これってけっこうスタイルがありまして・・・。

そもそも毛先がはねてしまうのは、肩にあたってはねるんですね。ですので、肩より長いか短いかにしていまえばいいのです。

 

 

長めの場合


 

 

 

1

 

 

肩下のスタイルこのくらいなら肩にあたることないので、はねませんね。

 

 

 

 

 

短めの場合 


 

 

 

1

 

肩よりも上に切ってしまえば、肩にあたりませんね。伸びればあたりますけどね。

 

 

 

 

 

では、一番はねる長さは?


 

 

肩ギリギリです。

 

 

これが一番はねます。

 

 

 

 

 

 

むしろはねさせたら?


 

伸ばしてる途中では、必ず肩にあたる時がます。はねるから、乾かすの気を付けなきゃとか、ブローしなきゃとかめんどくさいですよね。

そんな人は、パーマをかけちゃえばいいんです。

 

1

内巻きにはねないようにかけてもいいし、

 

 

 

1

むしろ少しカールがしっかりでるようにかけて、はねさせてしまうのはどうですか。「あ、これパーマではねてますんで」的なかんじにして。

 

 

 

 

 

 

 

以上、肩にあたってはねると言っても、はねないようにカットする方法や、パーマをかけるなどいろいろ方法はありますので、お好みで選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

--------------------

 

ネット予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.11.20更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

いやー「なんで話しかけんの?」って話なんですが。

 この間阿佐ヶ谷駅のホームで電車待ってたら見知らぬおばあちゃんに

 

 

「吉祥寺に行くには中央線?総武線?」って聞かれたんで「どっちでも行けますよー」って答えて・・・

 

 

そこはいいんですが問題はね、僕イヤホンしてたんです。

周りに他に人もいて、もちろんイヤホンしてない人もいたんです。

 

 

イヤホンしてる人いたら、あっ聞こえないから話しかけるのやめよーってなりません?

なのでイヤホンしてる僕になんで話しかけんのかなぁ…って(笑)

 

 

他に人いるんですよ、たくさんいる人の中からわざわざイヤホンしてる僕になんで話しかけんのかなぁって(笑)

 

 

まぁおばあちゃんなんで、わかんなくもないですけどね。

 

 

それよりも、なんで話しかけんのかなぁは服屋さんですね。服屋さんでもイヤホンしてるのに話しかけて来ません?

 

あれ、イヤホンしてる人100パー話しかけてきて欲しくないからイヤホンしてるんだと思うんです。

じゃなきゃハズしますから(笑)

 

 

 

 

でも…

イヤホンしてても外の音うっすら聞こえますよね(笑)

以上。

 

 

 

 

 

 

 

  

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.11.13更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

ミニファミコン(クラッシックミニ)っていうのが発売されましたが、知ってますか?

 

 

 

1

 

見ての通り昔のファミコンが手のひらサイズで出て、ソフトは本体に入ってるみたいです。

 

 

スーパーマリオブラザーズ

アトランチスの謎

ゼルダの伝説

魔界村

ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会

パックマン

アイスクライマー

イー・アル・カンフー

スーパー魂斗羅

悪魔城ドラキュラ

ドクターマリオ

バルーンファイト

スーパーマリオUSA

エキサイトバイク

スーパーマリオブラザーズ3

ドンキーキング

ツッパリ大相撲

ダウンタウン熱血物語

マリオオープンゴルフ

ギャラガ

マリオブラザーズ

リンクの冒険

星のカービィー

ファイナルファンタジーⅢ

ダブルドラゴンⅡ

メトロイド

ソロモンの鍵

グラディウス

ロックマン2

忍者龍剣伝

 

 

が、入ってるそうです。

30~40代の人には懐かしい物ですよね。

結構売れてるみたいで予約しないと買えないとか?みたいです。

 

 

僕のファミコンファミコンデビューは、4~5歳だったと思います。

3つ上に兄がいるので、兄がいるとそういうのも早くから手にすることができました。

 

 

ですから、ま~やりました。

上にあるソフトはほぼやったことあります。もちろんそれ以外もすげーやりました。

かるくオタクですね。

 

 

なんだか、それ思うと今自分の子供に

「youtube見るなー」とか「スマホのゲームするなー」

とか、言ってますけど自分を棚に上げすぎですよね(笑)

 

 

ファミカセの裏に自分の名前書いたりとかねー(笑)

懐かしいです。

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.11.10更新

こんにちは、小野崎です。

 

昨日のアメリカ大統領選でトランプ氏が勝ったわけですが、

ヒラリー氏が勝つと予想してた人が多かったみたいですよね。

 

EUの時もそうですが、前予想なんて全くあてになんないんだなあとつくづく思いました。

「常識は疑え」と誰かが言ってましたが、本当にそう思います。

 

常識とは自分の中で作られているものですから、言わば思い込み。

かもしれない運転じゃないですが、「〇〇かもしれない」と常に疑ってないといろんな状況から回避する事ができないかと。

 

最近子供が犠牲になる事件が多いですが、大人が自分の中の「常識」だけで考えず行動出来たら、いろいろ防げることもあるんじゃないかと思います。

子を守れるのは親だけですから。

 

ってなんだかしみじみした感じになりましたが、そんなこと最近思いました。

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.11.05更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 最近youtubeで音楽を聴いたりしてるんですが、

いろんなアーティストのトップ10的なもながあったりするんでそれを聴いてます。

多分向こうの方のTV番組かなんか?でやったやつですかね、わかんないですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに聴いていなかったなというアーティストを聞くと、なんか懐かしい気持ちになりますね。

レッチリとオアシスの1位は意外です。

僕的にはこのトップ10はう~んって感じですが、好みは人それぞれですからね。

 

 

 

まーあとは今話題のスマップのトップ10が気になるくらいじゃないですかね(笑)

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH