2017.03.31更新

こんにちは、小野崎です

 

 

 

池袋西武の屋上にサボテンと多肉植物のお店があるので行ってきました。

 

 

 あ

 

あ

 

奥に写ってるヤツとかサボテンらしくなくてすごいでしょ。

 

白い毛むくじゃら笑

 

 

 

あ

 

あ

 

あ

 

多肉って高いヤツは何万もするんですよ。写真に写ってるこんな小っちゃいヤツでですよ。

 

盗難被害なんてのもあるみたいなんでね。怖いです。

 

 

 

 

 

さすがに僕はそんなの買えないので手ごろな安いヤツを買ってみました。

 

 

 

あ

 

かわいらしいですね。インテリアに加えるといい感じです。

 

 

 

 

実は今回このブログ書こうか迷ったんですよ。 

 

多肉を買ったってかなりリスクがあるなって・・・

 

 

 

だって多肉を買ったってここに載せたら、「さぞかし高いヤツがあいつの家にあるだろう」って思って僕の家に泥棒が来るじゃないかと!

 

 

 

 

 

これまたリスクを冒して言いますけど

 

実際おいくら万円か知りたいですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500円です‼‼‼

 

 

 

 

では、またー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.03.27更新

こんにちは、オノザキです。

 

 1

 

いつも行ってるお店の休みや担当者の休みが自分の髪を切りに行きたい日と重なってしまう・・・。

そんな日ってありますよね。

 

 

 

しょ~がなく違う店に行って髪を切ってもらう。

経歴長い人を指名して行ったけど、仕上がりに満足できなかった。もしくは失敗した。

 今まで行ってたとこの店で直してもらうのも、気が引ける・・・。

違うお店に行く。

 

・・・(T_T)

 

 

 

 

 

1

 

僕はこんな感じになっちゃいます。

 

 

 

 

「違う店でダメだったのよ~」

ってまた来てもらえる人もいますが、中には上に書いたようなことになる人もいますよね。

 

 

 

でも、安心して下さい。

僕は他のお店で切ったからとかぜんぜん気にしてないし、むしろウエルカムです。

 

 

 

直せる範囲であれば全力で対応しますし、できなくても今後の方向性をアドバイスさせて頂きます。

そして違う店のカットを"けちょんけちょん"に言ってやろうと思ってます。うそです笑

ですので、いつでも気兼ねなく来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

そういうのではなく、あえて違うお店に行ったのであれば、僕は泣くしかないですけどね。

 

 

1 

 

 

 

定休日やスタッフのお休みはこちらでご確認ください

Rioからのお知らせ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.03.25更新

こんにちは、オノザキです。

 

 

昨日、財布を家に忘れてきました。定期を別に持ってるのでうっかりです。

 

仕事に来て家帰るまでお金を使わなきゃ使わないで過ごせるので何とかなるんですが。

 

 

え?昼ご飯?

 

そりゃ「愛妻弁当」です。

 

せっせと毎日作ってくれるんですよ、ホント助かります。ありがとう愛妻。

 

 

 

でも、お茶が買いたいです。

 

 

どうしようか。

 

・・・そうだ!

 

 

 

 

あっぷるぺい!

 

 

 

 

一応登録しておいたんです。

 

助かりました。

 

コンビニ、スーパーもちろん使えます。

 

 

あんなに、ボロクソ魅力がわかんないなんて言ってましたが

 

参考:iPhone7について魅力を語ろうと思います

 

 

 

めちゃくちゃ便利ですねえ。

 

レジがスムーズだし、小銭が増えないしこっちも楽なんですが店員さんも楽ですよね。

 

もっといろんなお店で使えるようになったらいいのにですね。

 

 

 

ありがとう、Suica!

 

ありがとう、Apple pay!

 

 

あ、ヘアーメイク リオは使えません!

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.03.24更新

こんにちは、オノザキです。

 

 

 

 

髪を短くしたけど、やっぱり伸ばしたいって思う事ありますよね。

 

今回は早く伸ばしたい人に向けて、知っておいた方がいい事を3つ書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

1、伸ばして行く過程で出てくる悩みは・・・"飽きる"

 

 1

 

 

飽きるからちょっと感じ変えたいとか、形を変えたいとか思いがちです。

 

でも、どこまで伸ばしてどんなスタイルにするかによって、出来ることと出来ないことが出て来ます。

 

 

 

 

 

 

2、伸ばして最終的にはこんなスタイルにしたいというイメージを持つ。

 

 1

 

例えば伸ばして、重めなスタイルにしたいのに途中で段をつけて軽くしちゃったりすると、重くするのがかなり時間かかります。

 

 

なので最終的なイメージを持っていると失敗を防げます。

 

 

 

 

 

 

 

3、他のところを変えて飽きないように伸ばしてみましょう。

 

 1

 

・カラーを変える

 

・前髪や顔周りを変える

 

・パーマをかける

 

がオススメです。

 

 

 

 

 

 

~まとめ ~

 

なりたいヘアスタイルのイメージを持つのがまずは大事です。

 

目標まで伸ばすのに飽きがくるのでカラーやパーマ、前髪などで飽きないように変化を加えましょう。

 

 

 

 

よく聞くのがなんとなく伸ばしている人。こういう人はなりたいイメージがないので途中で挫折しやすいです。

 

 

あとは、伸ばすっていっても放置しないで伸ばしていると毛先も傷んでくるのでちょこちょこ切るようにして下さいね。

 

 

では、またー

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.03.20更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

カラーをする時に見せるこれ

 

 

あ 

 

 

これカラーチャートっていうんですが、色の見本ですね。

 

これに載っているのは、真っ黒な髪に染めた例と真っ白な髪に染めた例です。

 

なのでちょっと茶色くしてる毛(自毛より明るくしてる毛)に染めようと、この見本のようにするのは難しいんですよ。

 

 

 

もともとの髪の色やそれまでの髪の履歴、ダメージ具合、退色具合など考慮して見本のような感じに染めますが、

 

まったく一緒は難しいです。

 

 

 

えっ?それをするのがプロだろ?って

 

もちろん美容師は一生懸命にお客様のご希望に応えるように施術します。

 

しかし、プロでありますが

 

 

 

 

 

神ではないです笑

 

 

 

 

 

ですので、これぐらいのかんじで~って言ってもらえると、気が楽ですm(__)m

 

 

では、またー

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.03.19更新

こんにちは、小野崎です。

 

 

 

先日、新宿のある百貨店に行った時の話なんですが。

 

3歳の息子がう〇ち出ると言うので、トイレに連れていったんです。

 

 

 

あいにく個室は一つしかなく、しかも入っている人がいて

 

「あー入ってるね~、ちょっと待っててね~」

 

 

 

って息子に言ってるけど、ちょっと入ってる人に聞こえるかんじで「待ってる人来たよ感」を出したんです。

 

とはいえ、そんな都合よく出て来てくれるはずもなく・・・

 

息子のう〇ちも待ってくれることなく・・・

 

 

 

 

 

 

ブリッ。

 

 

 

 

 

 

出っちゃったーって言う息子。

 

慌ててパンツの中をガッ!って確認。

 

 

 

 

 

 

 

う・・・う〇ちがありました。

 

 

 

 

 

しょうがないので、まだ出るって言うので便器に座らせ残りのう〇ちをして

 

さーこれからどうしようか考えます。

 

 

とりあえずパンツなしでズボンを履かせ、パンツについたう〇ちをトイレに流し・・・

 

 

 

 

大変申し訳ないと思いますよ、申し訳ないと思うんですが緊急事態です。

 

息子を思う父親の気持ちを汲み取って頂けないでしょうか。

 

 

 

 

 

その場でパンツを洗いました。

 

 

 

 

 

で、横見ますよね。

 

あの手を乾かす「ボー」があります。

 

 

そこにパンツを突っ込む‼

 

 

 

ボーーーー‼‼‼‼‼

 

温かい風が勢いよく息子のパンツを乾かし始めます。

 

 

 

 

ボーーーーーー

 

ボーーーーーー

 

ボーーーーーー

 

ボーーーーーー

 

 

 

乾きません。

 

 

 

ボーーーーーー

 

ボーーーーーー

 

ボーーーーーー

 

ボーーーーーー

 

 

 

全く乾きません。

 

 

 

 

諦めてこのビチャビチャのパンツをどうするか。

 

ビニール袋に入れたいけどありません。

 

 

ここに来る前によったビックカメラのビニール袋があるのでとりあえずそこにしまいました。

 

 

 

 

息子はノーパンな状態がムズムズするみたいで、ちん〇んをゴニョゴニョします。

 

なのでユニクロに行ってパンツを買いました。

 

 

 

新しいパンツを履いた息子は大喜びで、う〇ちを漏らした事なんて

 

全く忘れてる様子でした。

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

では、またー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.03.17更新

 

こんにちは、小野崎です。

 

 

先日、「小野崎さん」を担当させて頂きました。

 

 

 

そうです

 

佐藤さんが佐藤さんを担当するのではなく

 

鈴木さんが鈴木さんを担当するのではなく

 

高橋さんが高橋さんを担当するのはでなく

 

 

 

 

小野崎さんが小野崎さんを担当したんですよ。

 

 

 

 

東京に来て自分以外の小野崎さんに出会ったの初めてです。

 

この確率はどのくらいの確率なのでしょう。 

 

奇跡としか言いようがない。

 

 

 

死ぬほど多い美容室の中から、僕の働いているお店に来るこの確率。

 

ビックリしました。小野崎さんもビックリしてましたけどね。

 

いやーいるんだなあと笑

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・知ってます。小野崎以外には伝わっていないこのかんじ。

 

 

 

 

で、聞いてみるとひいおじいちゃんが秋田の人で~

 

って言ってたんで、なるほどなあと思いました。

 

 

ちなみに実家の周りは小野崎だらけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで小野崎あるあるです。

 

 

・オノデラさんと間違われる

知り合いの保険屋さんが送ってくる年賀状が小野寺になってるんで、どうしたもんかなと思ってます。

 

 

・100均にハンコが売ってない

ない。確実にないです。あれば奇跡なので、とりあえず買ってみます。

 

 

・あだ名はザキ

「崎」がつく苗字の宿命。

 

 

 

では、また 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.03.16更新

こんにちは、オノザキです。

 

 

 

 

嬉しい口コミをお頂いたのでご紹介します~

 

 

 1

 

 

女性/40代 [投稿日] 2017/3/13

総合4★★★★☆  雰囲気4  接客サービス4  技術・仕上がり4  メニュー・料金4

 

ご相談の上で、香草カラーをしていただきました。

綺麗に染まり、ご対応も感じ良かったです

 

 

 

 

嬉しい口コミありがとうございます。

 

こちらのお客様はいつもヘナをされていたみたいですが、ヘナと香草カラーの違いをご説明させて頂いたところ、香草カラーを施術させて頂く事になりました。

 

結果、ご満足頂いたみたいでよかったです!

 

 

 

最近ヘナをやっているお店だからとご来店頂く方も増えましたが、

 

ヘナのメリット、デメリットをご説明し香草カラーとの比較をさせて頂くと、

 

香草カラーに変える方が多いです。

 

 

この機会にぜひ香草カラーを試してみてはいかがでしょうか!

 

 

 


 

 【ご新規様】

白髪染めのキャンペーン

 

全てのカラー剤が初回半額でさせて頂きます。

 

 

 

香草カラー(白髪染めも白髪染めじゃない方もOK)

90%が自然なものからできているカラー剤です。普通のカラーにくらべて、ダメージが半分ほどで、刺激も少ないカラーです。
ツヤ・ハリ・コシがでて、続けると髪がキレイになります。

 

香草カラーを詳しく知りたい方はこちら

http://www.rio-hair.com/koso_color/

 

香草カラー¥8,640 初回お試し価格→¥4,320 (シャンプー・ブロー込み)

 

 

 

 

香草ノンジアミンカラー(白髪染め専用)

香草カラーのジアミンフリータイプ。ジアミンが入っていません。
酸化染料不使用でジアミンアレルギーの方も使える、植物成分97.4%で出来ています。
ヘナでもマニキュアでもないジアミンが入っていない、新しいカラー剤。

 

香草カラーノンジアミン¥8640 初回お試し価格→¥4320 (シャンプー・ブロー込み)

 

 

 

 

ヘナカラー(白髪染め専用)


植物を使った「天然染料」なので、地肌や髪の毛にはいっさいダメージがありません。化学染料入りの白髪染めで荒れた経験がある場合も、安心して染めることができます。

 

ヘナカラーについて詳しく知りたい方はこちら

http://www.rio-hair.com/hena/

 

ヘナカラー ¥7560 初回お試し価格→¥3780(シャンプー・ブロー込み)

 

 

 

 

 

マニキュア(白髪染め専用) 


脱色作用がなく、染料は髪の表面とやや内側に入ります。毛髪へのダメージはほとんどありません。
ジアミンが入ってないので、ジアミンでかぶれた方も白髪を染めれます。

 

マニキュアについて詳しく知りたい方はこちら

http://www.rio-hair.com/manikyua/

 

マニキュアカラー¥6480 初回お試し価格→¥3240(シャンプー・ブロー込み)

 

 

 

 

 

 

ナチュラルハーブカラー(白髪染めも白髪染めじゃない方もOK)

カラー剤の中にハーブを入れて低刺激にしたカラー剤です。

 

ナチュラルハーブカラー¥6480 初回お試し価格→¥3240(シャンプー・ブロー込み)

 

 

 

 

こちらが5つのカラー剤の種類と料金になっています。

ご予約の際は予めご確認のほどよろしくお願い致します。

 

 

なお、クーポンをご利用の際は下のwebクーポンからどうぞ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.03.12更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

あ~めんどくさい。

 

めんどくさいな~

 

も~ホントめんどくさいな~

 

 

 

 

 いや、昨日も思ったんですけど、やっぱりめんどくさいんですよ

 

 

 風呂掃除!!

 

1

 

 

 

 

 

僕が仕事から帰ると、お風呂に入るのが家族の中で1番最後なのでお風呂掃除は僕です。これがめんどくさくてね~

 

でもキレイにしないと、いろんなことが大変になるんでやりますけど。

 

 

 

さて、めんどくさい事なんて世の中いっぱいあると思うし、その人によってそれぞれですが

 

髪型もめんどくさいな~って人いますよね。

 

1

 

 

そこでめんどくさスタイルの提案です。

 

1、ロング

髪が伸びてもそんな変わんない。結んじゃえばなんとかなる。

 

2、重め

スタイルが崩れにくい。ある程度ツヤがでるので傷んで見えない。

 

3、ストレート

乾かすだけでOK,パーマみたいにスタイリングする必要無し。

 

 

 

ほら~最高でしょ?めんどくさがりに!

 

全ての人に当てはまるワケではないですが、ご参考までに。

 

 では、では。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.03.10更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

 

たまになんですが

「それ、なんとかなるって思ってません?」

って思う時あるんですよね。 

 

 

 

 

 

あ

・自然乾燥

クセまとまりませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 あ

・前髪セルフカット

その勇気!他で使いませんか~

 

 

 

 

 

 

 あ

・5年前のワックス

使えるんですかね~

いや、ヤメたほうがいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

あ

・1年に1回しか切らない

乾かすの大変じゃないですか?

 

 

 

 

 

ってことでいろいろツッコんでみましたけど、別に全否定してる訳じゃないですよ。

髪に対しての考え方なんて人それぞれだし、その人なりの理由てものがありますもんね。

 

 

あとは、キツイ言い方だとめんどくさがりなだけでは?とも言えますけどね。

でも、安心して下さい。

 

 

僕もめんどくさがりですからm(__)m

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH