2015.02.27更新

 

ホームぺージが新しく切り替わりました。

 

まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

 

月一トリートメント

 

 

月に1回シャンプーとトリートメントしているお客様です。

 

月に1回するようになったきっかけは、ロングのパーマです。

 

 

 

 

ロングのパーマを維持していくのに、ダメージが気になってしまい、思いのほかパーマが理想通りにならない為あえてトリートメントだけをRioにしにきて頂いてます。

 

その効果もあり、ダメージしていた髪が、ノンダメージに近い髪質まで来ました。

 

 

 

 

 

お客様も、ダメージが気にならなくなってきたので、これから少しづつトリートメントをするスパンを長くしてく事が出来そうです。

 

ですので、ロングでパーマを維持したい方はせひ、月に1回トリートメントだけをしにきてもいいのではないのでしょうか?

 

 

 

 

キレイな髪の方は、素敵な女性に見えますよ!

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 


 

 



追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 


追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.27更新

 

 

こんにちは坂本です。

 

 

 

お客様からこんな質問が 


 

 

ヘアカラーをした後、頭皮のかゆみがありますが、どうしたらいいですか?

ジアミンの入ってないヘアカラートリートメントを使い出して半年ぐらいで頭皮がかゆくなりました。

皮膚科で薬を貰い、使わないほうがいいと言われたのですが、前よりかゆみが少なくなったので、回数を減らしながら使っています。

でも完全にかゆみがなくなったのではないのです。

このまま使うのは心配もあります。

ですが、白髪も気になります。

どうすればいいでしょうか?

 


 

 

 

 

お答えしたいと思います。

 

 

 

 

からーで肌荒れ

 

 

 

まずヘアカラートリートメントの成分ですが、こちらはヘアカラートリートメントの種類によって違いますので、何が反応してしまうのか知る必要があるかと思います。

なので、その肌荒れを起こす成分が分らなければ、かゆみが出てしまいますので、かゆみを止める事は難しいと思います。

 

 

 

ジアミンが入っていないヘアカラートリートメントを使いだして半年位でかゆくなりましたって言う事ですが、一番いい方法はなるべくそのヘアカラートリートメントをしない事をお勧めします。

 

あくまでも僕の意見としては、使わないことが1番だと言えますが、もしもされる場合にはなるべく地肌につけないようにする事をお勧めします。

 

かぶれは基本的に肌に付くことで反応しますから、肌に付かなければ問題ないかと思います。

 

そして、なるべく使わない事ぐらいしかないのですが、そのまま使い続ければ必ず大変なことになってしまうので気をつけて使ってください。

 

 

 

あんまり参考にならないかもしれませんが、以上です参考にしてください。

 

 

 

 


 

 

 

追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 



追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 


追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.19更新


ホームぺージが新しく切り替わりました。

 

まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 


 

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

白髪だけ

 

 

 

白髪だけを染める事はできますか?

 

と、お客様に聞かれましたのでお答えしたいと思います。

 

白髪だけ染める事は出来ますが、白髪の量にもよると思います。

 

 

 

 

例えば、白髪の量が1本ならば白髪だけをを拾ってあげて、それを染めれば間違いなく出来ると思いますが、白髪の量が1沢山ある場合には、白髪だけをすくって、染める事はほぼほぼ無理だと思います。

 

って言いますか、出来ると思います、時間がかかってします。

 

 

 

なのでその場合には全体に染めるほうかないでしょう。

全体に染めたほうが時間がかからないので時間がかかっても良い場合には一歩一歩すくってあげることをしてあげたほうがいいと思います。

 

 

白髪だけを染める

 

 

ただ、お金は沢山かかりますけどね。

 

白髪の量の多さにもよろとおまいますが、1日以上かかってしまうことになりかねますので、諦めた方が良いと言えるでしょう。

 

 

 

 

ですので白髪だけを染める事は諦めて下さい。

 

以上です。

 

参考にして下さい。

 

 

 

 

 


 

 



追伸


ご質問など、ございましたらご連絡下さい。

 

☎ 0333181297


メール info@rio-hair.com

 

 

 

 

追伸2

髪について書いています。

 

髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。

 

http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

 

 


追伸3

フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。

 

Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.17更新

 

ホームぺージが新しく切り替わりました。

 

まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

 

 

 

 

カラーリングで白髪は染まらないのでしょうか?

 

と、お客様に聞かれたのでお答えしたいと思います。

 

カラーリングとは普通のカラー剤を指します。

 

 

 

 

普通のカラー剤とは、白髪染めも含みます。

 

ですのでカラーリングで白髪は染まらない事はないです。

 

 

 

 

ただその場合、カラーリングの選ぶ色によって染まりにくい事は起こります。

 

ですのでカラー剤の選ぶ色を間違えないほうがいいといえます。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

白髪染めの明るさ

 

 

 

このぐらいの明るさや

 

 

 

 

白髪染めの明るさ

 

 

このぐらいの明るさは染まりますが、白髪に色はほとんど入りません。

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

白髪染め

 

 

このぐらいの明るさや、

 

 

白髪染めの明るさ

 

 

このぐらいの明るさであれば、白髪染まります。

 

染めた後、2が月もすれば色が結構落ちますが、そこそこ白髪に色は入っていると思います。

 

 

 

 

 

ちなみに明るい白髪染めの場合、白髪と黒髪と2色の色になってしまします。

 

ですので濃いめの色を選ぶことが望ましいと思います。

 

 

 

 

カラーの退色も考えてカラーされる事が、白髪染めにとってとても大切だと思いますので参考にして下さい。

 

 

 

 

以上です。

 

 


 

 

 

 


追伸


ご質問など、ございましたらご連絡下さい。

 0333181297

メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2

髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。

http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

 


追伸3

フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。

 

Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.02.09更新

 

ホームぺージが新しく切り替わりました。

まだまだ完璧ではないので、お見苦しい所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

 

 


 

 

 

 

こんにちは、おのざきです。

シャンプー

 

カラーやパーマをした日は、髪を洗ってもいいのかな~?

って迷ったりしませんか?

実際によくお客様からご質問を受ける事があります。

 

 

これは、基本は薬の定着の影響などで洗わない方が色の落ちや、パーマの持ち具合などはいいです。

でも例外としては・・・

 

 

お店で施術を受けている時は大丈夫だけど、家に帰ってからなんか頭とか生え際がかゆい!!

という場合は洗った方がいいと思います。

もちろんお店ではしっかりシャンプーや流しを行っています。

 

 

でも、かゆくなったり気になる方は洗ってもいいと思います。

香草カラーで白髪染めなどは洗ったからといって全部落ちるとことはないです。

(パーマは落ちやすいかもしれませんが・・・)

 

 

以上参考にして頂ければと思います。

では、また

 

 


 


追伸
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 


追伸2
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ


投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH