2015.07.31更新

 

「8月のお休み&阿佐ヶ谷七夕祭りのお知らせ」


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 子供のカットはしていますか? 


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 子供のカットはしています。

ですが、基本的に小学生以上の子供が対象です。

いつも来て頂いてるお客様のお子様なら問題なくさせて頂いてますが、初めてRioをご利用になられるお客様のお子様などは遠慮させて頂く事にしています。

 

料金は小学生以上のお子様の場合、シャンプー込みで3240円でさせて頂いております。

中学生は3780円、高校生は4320円、大学生は4860円でさせて頂いてます。

 

その他何か気になる事があればお気軽にご質問下さい。

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.31更新

 

 

「8月のお休み&阿佐ヶ谷七夕祭りのお知らせ」

http://www.rio-hair.com/blog/2015/07/rio8-104176.html


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 

受付時間が18時半までとなっていますが、縮毛矯正でも18時半まで受け付けて頂けますか?

 


 

 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

Rioは全てのメニューを18時半まで受け付けています。

もし18時半の予約で遅れる事があっても、待っています。

出来れば遅れて欲しくないのですが、そこは皆さんお忙しいと思いますので、待っています。

遅れる場合は何時に着くかを言って頂ければ大丈夫です。

ですので、全てのメニューを18時半まで受け付けていますので、遠慮なくご予約下さい。 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html

 

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.30更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 

 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

 白髪染めをお願いする場合、美容師さんは割と暗めの色を選んでくれるのですが、私は白髪が染まらなくても明るめの色にしたのですが、出来ますか?

 


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 白髪染まらなくてもいいのであれば明るくする事は出来ます。

多少白髪にも色が入りますし、黒髪も明るくなりますので白髪多い方は割と白髪が伸びて来ても目立ちにくいと思います。

ですのでその主旨をしっかり美容師さんに言って頂ければ問題なく出来ると思います。

 

 

ですが白髪が染まらなくてもいいかもしれませんが、ダメージが多少あるかもしれません。

短い髪の方らなば問題無いと思いますが、髪がセミロングからロングの方の場合は髪が明るいとダメージが気になる事がありますので、こちらもお忘れにならないよう、しかり判断して頂いた方がいいかもしれません。

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.28更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 

 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

 前髪カットはして頂けるのでしょうか?


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

Rioでは前髪カットはしています。

前髪カットで税込1080円で行っております。

 

前髪だけを切るって言う方も結構いらっしゃいますし、Rioはカラーをメインでされるお客様が多いのですが、そのついでに前髪だけ~

なんて切る方も沢山いらっしゃいます。

 

前髪を降ろしている方は直ぐに目にかかってきてしまいますので、気になったら切りにきていただいてかまいません。

ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.27更新

 

 

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html 


 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。 


 

 カットをお願する時に、美容師さんは必ず髪の毛の量を梳きますが

髪の毛の量を減らさずにスタイルを作る事は出来ますか?

 

 


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 スタイルを作る上で髪の量を減らすこと無くスタイルを作る事は出来ます。

レイヤースタイルなど段がついているスタイルであれば無いも問題ないかと思います。

 

 

ですが、ワンレングスなどの段がついていないスタイルであれば毛先を少し梳いてあげた方がスタイルがまとまりやすなると思います。

例えば

 

ワンレン

 

こんな感じも毛先の量は調節してあります。

毛先以外はあまり梳かない方がまとまりやすいので乾かしただけでまとまります。

 

 

 

と言う感じで毛先を梳いてあげた方がまとまる時もあります。

ですので、全く梳きたくない場合は段の付いたスタイルを選びましよう。

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.26更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 パーマをかけて希望より弱くかかった場合、もう一度かけ直ししてもらうことは可能でしょうか?

その時は料金はかかりますか? 


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

 パーマをかけて希望通りにかからなかった場合、かけ直すことは出来ます。

料金も無料でさせて頂いてます。

Rioの場合ですけど。

 

 

他店ではどのように対処しているかは分りませんが、大抵の場合Rioと同じ対応をしているかと思います。

例えばRioでパーマをかけ直すのに1週間以内にかけ直さないと料金がかかります的な事は無いです。

他店では10日保障とかありますが、Rioでは基本その方の都合に合わせてさせて頂いてます。

皆さん出張とかありますよね。

それなりに時間を作るのに大変だと思いますので、2ヵ月先じゃないと~とか常識外れ以外であればいつでもOKです。

ですがそうではない場合もありますので、お店お店によって違うと思いますので、そのお店に確認をした方がいいと思います。

かけ直すの美容師さんに悪いな~とかもお思いだと思いますが、全然気にしないで下さい。

美容師側もそこまで思っていませんから。

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.25更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 髪を自分でセットする時に簡単に出来る方法はありませんか?


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

自分で髪をセットする、と言ってもどんな場所に行くかによってスタイルが変わるかと思います。

ですので今回は夏と言うことで浴衣に合う自分で出来るセットをお教えします。

 

 

 

 

 

 

こちらの動画は 佐藤優里亜さんがご自分でセットしている動画です。

かなり簡単にやっていますが、ちょっとしたコツが必要になります。

でも髪に扱いが慣れている方であれば直ぐに出来るかと思いますので参考にしてみて下さい。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.24更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 

美容室と理容室って何が違うんですか?


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

昔は美容室は髪を結うところとして利用されていました。

理容室は髪を切るところと言う感じで。

ですので、髪を切りに行く時は理容室で切り、髪を結い上げるのは美容室でと言う感じなっていましたが、近年では理容室は男性の方が利用するところ。

美容室は女性が利用するところと言う感じに変わって行きました。

そして今では美容室でも男性が利用する事が多くなりつつあります。

ですが、美容室では男性の顔ぞリはしていませんので、男性で顔ぞリをされたい方は美容室はより理容室を利用する傾向があります。

と言う感じでざっくりですが美容室と理容室の違いでした。

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.23更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。 


 

 カラーを繰り返ししています。

 出来るだけ毛先は染めないように、リタッチだけをしています。

 ですが、毛先が明るくなってきたので毛先までカラーしようと思います。

毛先を傷めたくないので、傷まないカラーはありますか?


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

毛先をカラーすると言うことで、傷まないカラー剤は香草カラーがオススメです。

香草カラーはマイルドとリメイクと分れていまして、髪の色を明るくする場合、リメイクを使います。

髪の色を特に毛先を落ちつかせるのに有効的なのがマイルドカラーになります。

マイルドカラーは毛先の明るくなってきた退色したと事に使うことが出来ます。

ですので、毛先の色を落ちつかせ且つダメージさせたくない方にはオススメのカラー剤となっています。

 

ちなみに、マイルドカラーだけで根元の白髪を染める事も出来ますので、こちらも髪のダメージが気になっている方にはオススメです。

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.22更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 枝毛が気になります。

 トリートメントで直しますか? 


 

と、言うことでお答えしてしたいと思います。

 

枝毛になってしまった髪はトリートメントをすればある程度傷みをごまかすことは出来ます。

ですが、完璧に直ったもしくは元に戻った訳ではありません。

ですのでトリートメントをしても一時的です。

 

完璧にするのであればカットするしかないでしょう。

カットをして傷んだ毛を切るほか方法が無いです。

 

トリートメントも一時的に良くなることはありますので、マメにトリートメントをすればダメージしている髪もダメージしていない様な感じになりますので、それはそれである程度いい方法だと思います。

ですが、先ほども言いましたが、直った訳でな無いので直ぐに枝毛になってしまいますのでお忘れなく。

 

美容師目線で言えば、絶対切った方がいいと思いますが、そこは人それぞれですからね。

強制は出来ません。

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH