2016.06.05更新

こんにちはさかもとで~す。

 


Rioに初めていらした女性のお客様で

朝寝癖がひどくて、どうしたらいいですか?って質問を受けました。

 

 

寝癖

 

 

その方は、寝る前に必ずお風呂に入って

髪を洗って、乾かしてから寝るそうです。

 

 


しかも、洗い流さないトリートメントを付けて髪が

跳ねないように、且つ綺麗に見えるように

毛先をブローまでするそうです。

 

 

 


寝る前にしっかり乾かしてブローまでして寝るなんて

男性の僕には信じられませんが、

そもそもなんで寝癖がついてしまうと思います?

 

 

 

 

ちなみに僕も、このお客様のように

寝る前にお風呂に入って髪を洗ってから寝ます。

 

 

 

 


しかも濡れたまま寝ますから

朝起きた時は寝癖がひどいです(笑)

 

 

 


でも、僕はRioに出勤して来てから

髪を必ずセットします。

 

 

 

寝癖は付いてますが

ちゃんとセットしますので問題ありません。

 

 

 

 

で、このお客様の質問に話を戻しますが

どうして寝癖がついてしまうかと言うと

 

 

 


寝癖は寝てる時につきます。

これはみさんも分かりますよね。

 

 

 


で、寝ている時についてしまうから寝癖なんですが

寝ている時にクセがついてしまう原因があるんです。

 

 

 


それは寝ている寝方が原因じゃないんです。

寝方の問題じゃないんです。

 

 

 

 

じゃ~なんで寝癖がつくかって事なんですけど

 

 

 

 

実は、寝る前にお風呂に入って寝る事に

原因があるんです。

 

 

 


お風呂に入って髪を洗って乾かして

すぐに寝てしまう事に原因があるんです。

 

 

 

 

もう一度言いますね。

乾かしてすぐに寝る事に原因があるんです。

 

 

 


なのでこの乾かしてすぐに寝る事をやめれば

寝癖はつく事が無くなります。

 

 

 

出来れば髪を乾かして3時間以上経ってから

布団に入りましょう。

 

 

 って事で、髪は乾いている様に見えても

実はちゃんと乾いていないことが多いんです。

 

 

 

だから髪を乾かしてから3時間ぐらい自然乾燥すると

自然と髪がしっかり乾きます。

そうすると、寝癖がつきづらくなりますので参考にして下さい。

 

 

 以上です。

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.06.03更新

こんにちは~さかもとで~す。

 

 

白髪は染まる

 

 


香草カラ―の質問でよくあるのが

「白髪は染まりますか?」ってよくされます。

そこでお答えするのが、白髪はしっかり染まりますよ~と。

それもツヤが出て、綺麗に染まります。とお伝えします。

 

 


で、実際にお客様が体験してみて納得してますね。

 

 


そこで、一つ口コミを紹介します。

40代女性の方です。

 


初めて利用させて頂きました。
店内は、広く、ナチュラルな雰囲気で、リラックス出来ました。

刺激の少ないカラーが希望だったため「香草カラー」をお願いしましたが、とてもきれいな仕上がりに、
大変満足しています。

「香草カラーとジョン・マイスターのシャンプーは相性が良いので」とのことでしたが、
髪にツヤとコシが出て、カラー前より健康的になった気分です。

カットも、おしゃべりをしている間に、サラッとした自然な感じに仕上げて頂き、満足しています。
シャンプーの後のマッサージも、大変気持ち良く、スッキリしました。
出して頂いたハーブティーも、爽やかで美味しかったです。
どうもありがとうございました。

 

 


と、言う口コミの中で

髪に艶とコシが出て、前より健康的になった気分です。

と言う感じで

 

 


香草カラーの場合、白髪も染まりますし、艶も出て

カラーしてるのに綺麗になる感じが味わえます。

 

 


後は、漢方やハーブなどの天然成分で出来ているので

刺激が少ない、さらに臭いも少ないので

カラーの刺激や臭いが~って方にも喜ばれます(笑)

 

 

まぁ~一番は刺激が少なく、髪がよみがえる~

って事でしょうかね。

 

 

とりあえず、今よりも髪が綺麗になることは間違いなし!(笑)

 

 

なので、された事が無い方はぜひ試してみて下さいね~

 

 

 

以上です。 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH