2016.08.13更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

 ぱー

 

 

 

「2ヵ月に1度パーマをかけているのですがダメージが気になります。最適な頻度ってありますか?」

 

とお客様に聞かれたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

パーマのスタイルにもよりますが、だいたいパーマは2ヵ月も経つととれてきます。

 

ですので2ヵ月に1度かける事自体は間違っていないと思います。

 

重要なのはパーマの種類もいろいろありますので

 

髪質やダメージ、希望のスタイルに合った薬を選んで使う事が大事だと思います。

 

そこは担当の方と相談で決めて下さい。

 

 

 

よっぽどダメージが進んでいる場合はパーマを控えるしかないです。

 

3~4カ月に1度。もしくは、ダメージ部分はカットしてスタイルチェンジをしてもいいと思います。 

 

 

 

そして、パーマをかけた後はパサつきが出やすいです。

 

サロンでのトリートメントはもちろん、家に帰ってから洗い流さないトリートメントをつけるなど

 

日々のケアを怠らないように気をつけてみて下さい。

 

 

 

髪の手入れは、やればそれだけ結果は出ます。

 

きっと2ヶ月後はもっと髪の状態はよくなっているはずです。

 

めんどくさがれば、やっぱりそれだけの状態となるでしょう。

 

以上参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH