2015.07.21更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

2015年7月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


  

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

髪が薄くなってきました。

髪が薄くなってきた時には、長めの髪型の方がいいのか?

短めの髪がいいのか?

分りません。

どちらがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。


 

 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

髪が薄くなってきた場合髪を多く見せるには長めよりも、短めの方が髪が多く見えます。

ですので、髪が薄くなってきたなぁ~とお思いの方はぜひ短めのスタイルにしてみて下さい。

絶対に髪が多く感じますから。

試してみて下さい。

 

 

じゃ~なんで短い方が髪が多く見えるか?って事だと思いますが、髪を短く切る事によって髪にボリュームが出ます。

つまり、長い髪だと重力でボリュームが出ずらく髪が薄く見えるということになるんです。

で、髪を短く切る事によって髪を長くしていた時によりもボリュームがでやすいので自然と髪に厚みが出る事になり、厚みが出る事によって髪が多く見える事になります。

ですので、髪は長いよりも短い方が髪が多く見える事になります。

 

 

ですが、髪の薄い方に多いのですが、髪に対する執着心が強いのか、あまり短くしたがらない方が多いように感じます。

特にてっぺんのハゲの方は短く切りたがらない感じの方が多く感じられます。

 

 

ですので、頭頂部が薄くなってきている方は少しずつ短くして行くと薄く感じなくなると思いますので参考にして下さい。

以上です。

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.18更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 

 


2015年7月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html


 

 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。
今日もこんな質問が。


 

美容室のメニューでヘットスパとありますが、ヘットスパって何ですか?


 

 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

ヘットスパとは、頭皮の血行を促すマッサージです。

ヘットスパをする事によって血液の流れを良くしてあげて健康な毛髪を生やす作用を促す事です。

ですが、1回やったからと言って健康な毛髪は生える事ではなく、持続的に継続してい行わないと意味がありません。

なので月に1回程度のヘットスパは癒し的メニューにになります。

ですので美容室で癒されたいな~など思っておられる方にはピッタリのメニューになっています。

 

ちなみに、トリートメントと何が違うか?

って事が気になると思いますが、ヘットスパは頭皮のケア、トリートメントは髪のケアと言う感じになっています。

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.13更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html


 

 


2015年7月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html

 

 


 

 

こんにちは坂本です。
今日もこんな質問が。


 

最近抜け毛が多くて、抜け毛を減らすにはどうすればいいですか?


 

と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

抜け毛を減らす一番の方法は、頭皮の血行を良くする事です。

抜け毛が起こる原因は頭皮の血行不良によるものがほとんどで、その血行不良を改善してあげる事が出来れば抜け毛は減るかと思います。

ただし、過度な血行促進は抜け毛が増えます。

ですので、血行促進はある程度知識がないと危険です。

やり過ぎたり、やらな過ぎたりすることなく適度に血行促進して下さい。 


以上参考にして下さい。

 

 

 

 


 

 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.07.10更新

営業時間の一部変更のお知らせ
http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 


 

 


2015年7月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/06/rio20157-92753.html

 


 

 

 

 

こんにちは坂本です。
今日もこんな質問が。


 

何のシャンプーを使ってもかゆみが収まりません。

かゆみが収まるシャンプーはありますか?


 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

何のシャンプーを使っても痒いということですが、そういう時はシャンプーを使わない~って言う感じかいいんじゃないですかね。

これははっきりした事は分りませんが何かしらの反応が出てているのでかゆみが収まるまでなるべくシャンプーしない方が多分かゆみが収まると思うんですけどね~

シャンプー剤をつけないで洗い流すとか。

コンディショナーを使わないとか。

最近暑いので頭皮も敏感になりやすいです。

そんな時にシャンプー剤やコンディショナーが合わなかったり~みたいな事が考えられますので、なるべく洗わない。

洗わない~って結構きついと思いますので、洗う回数を減らすぐらいで考えてみて下さい。

 


以上参考にして下さい。

 

 

 

 


 

追伸

スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/post-220-52565.html


追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH