2015.10.29更新

2015年10月のお休み

http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

白髪が多く、美容室でいつも白髪染めをしています。

よく街で見かける1000円カットの美容室がありますが、白髪染めが3800円と看板が出ており安いので行ってみようかと思ってます。

ですが、安い分白髪染めの液剤も悪くなったりするのでしょうか?

あまり違いはないならいいのですが。

白髪染めは髪によくないと聞いたのでリスクを教えてください!


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

基本的に安ものは安いなりの理由がつくものです。

ですので、多分髪にあまり良くないと思います。

前にサンプルとして安価なカラー剤を使った事がありますが、白髪は染まらないって訳ではありませんが、あまり染まらない感じがしました。

ですので、その安いカラー剤で白髪をしっかり染めたいのであればある程度暗い色でないと染まらないという事になると思います。

 

 

あとは髪のダメージ具合ですが、ダメージはそこまで比が出る感じではありませんが、多少ダメージが強いかと思います。

ですので、ダメージは気にしなくてもいいかと思います。

 

 

それと成分ですが、多少薄まってる感じだと思います。

だから染まりが悪いんだと思いますが。

 

 

と言う事で、安いカラー剤は多少染まりが悪いため暗めの色しかできないということと、ダメージは多少強いという感じで、これが気にならなければ安価なカラー剤でもいいかと思います。

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.16更新

2015年10月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/10/rio201510-136472.html


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

抜け毛、薄毛についてです。

2ヶ月ほど前に髪を黒に染めてから抜け毛がひどく、治ると思って放置していたら頭皮にデキモノができてかゆく、抜け毛が止まりません。

もともと毛量は多くなくて全体的に薄毛になりはじめています。

特にツムジ付近の頭頂部と前髪の部分が抜けています。

やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

こう言う場合カラー剤のアレルギー反応が出ている症状でしょう。

早めに病院に行った方がいいと思います。

人によって個人差があるのでなんとも言えませんが、2ヵ月前にカラーをした事が原因であればカラーをしている髪を切った方がいいと思います。

ほぼほぼ坊主になりますが、そうすればアレルギー反応が収まるはずだと思います。

そのぐらい短く切ってもアレルギー反応が出る場合には、カラーが原因じゃないですね。

 

 

カラーが原因じゃないとすると別の原因を見つけない限りアレルギー反応が収まる事はありません。

ですので、何かしらの原因になる物を見つけて下さい。

そうすればアレルギー反応は収まります。

 

 

 

ただ、人間何でも慣れていきます。

アレルギー反応も慣れてしまいそのうち収まる事もあります。

もちろんおさまらないこともありますが。

 

 

 

ただ、今すぐにこの症状を収めたいのあればすぐに病院に行った方がいいと思います。

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH