2017.04.29更新

こんにちは、オノザキです。

 

 

 

今日いらしたお客様が「髪を結ぶと頭皮が痛い」と言ってました。

 

今までお仕事のときはずっと結んでいたけど、痛くなることなんてなかったそうです。

 

 

なので今日は結ばなくてもいいように、まとまるように短くしました。

 

結んでなければ、痛くないそうなのでこれで良くなってもらえればなあと思います。

 

 

1 

 

 

それで、僕も頭皮の痛みについて調べたらいろいろ原因ってあるんですね。

 

 

 

 

~結んだ時に頭皮が痛くなる原因~

 

・強く結びすぎ

 

・頭皮ニキビ

 

・頭皮がかぶれてる

 

・頭皮の血行不良

 

・後部神経痛 

 

などなど。

 

 

 

後部神経痛は頸椎からくる痛みとか、肩こりやストレスなどからも来るらしいので、「頭皮」以外のところでも原因があります。

 

もし、同じような症状でずっと頭皮が痛い方は一度皮膚科や整形外科で診てもらうのもいいかもしれませんね。

 

 

 

ちなみにずっと髪を結んでいると、「けん引性脱毛症」って言って女性の脱毛症の一つなんですが、髪を強く結んだり、いつも同じ分け目だと、毛根に負担がかかりその部分が毛が抜けたり薄くなる症状があります。

 

 

 

結ばない日を作ったり、分け目を変えるのは大事なので気をつけてみて下さいね!

 

 

 では、またー

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH