2015.06.21更新

営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 


 

 

 

 

 


こんにちは坂本です。

 

お客様からの質問が100回越えました。

 

質問はそのうち解りやすいようにまとめますね。

 

 

 

今日は、お客様からこんな質問が。

 


 

ヘアカラーをして抜け毛が増える事はありませんか?

 

抜け毛が心配で、よろしくお願い致します。 

 


 

 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 ヘアカラーをしていて抜け毛がある~って事は聞いた事ありません。

 

体質的に合わないなどはあるかと思いますが、ヘアカラーをして直接抜け毛が増えた~なんて事は多分僕の知る限りないです。

 

ですが、まったくないと言いきれませんのでそこは自己判断でお願致します。

 

 

 

 

ただ、シャンプーしたら落ちるその場タイプのカラースプレーなどは抜け毛の原因になっている事がありますので、止めた方がいいと思います。

 

カラースプレーを使うぐらいだったらヘアカラーした方がいいかと僕は思いますので参考にして下さい。

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.06.12更新

 

営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 

 


 

 

 

 


こんにちは坂本です。

 

お客様からの質問が100回越えました。

 

質問はそのうち解りやすいようにまとめますね。

 

 

 

今日は、お客様からこんな質問が。

 

 

 

 


 

私は18歳女子です。

最近抜け毛で悩んでいます。

髪を触っただけで髪の毛が2、3本抜けてしまったり、髪の毛を洗った時は体に異常なくらい髪の毛が付きます。

原因は何なのでしょうか。

また何か対処法はあるでしょうか。

ちなみに今はショートに近い髪の長さで、シャンプーはパンテーンを使っています。

普段は髪の毛を全くいじらないです。

縮毛矯正を中学生の時から半年に1回程度かけています。

真剣に悩んでいるので回答をお願いします。

 

 


 

 

 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

髪が抜ける原因があるのでその原因を突き止めないと脱毛は止まりません。

 

まず基本的に頭皮の髪は1日約60本ぐらい抜けます。

 

季節や毛の生え換わりによって1日約100本ぐらい抜ける時もあります。

 

それ以上抜けてしまうようでしたら脱毛の原因が何かしらあるかと思います。

 

人によっても違いますが、大体20歳ぐらいまでは毛が増える感じで、20歳以降は毛が減っていく感じです。

 

18歳で抜け毛があってもおかしくはないかと思いますが、通常の抜け毛以上に毛が抜けている場合は、脱毛の原因を知りましょう。

 

 

 

 

その原因の一つがシャンプーですね。

 

まずシャンプーをかえた方がいいかもしれません。

 

シャンプー剤も市販されているシャンプー剤は洗浄力が強いので洗浄力の弱い物を選びましょう。

 

頭皮や肌が強い方なら何でもいいと思いますが、脱毛や薄毛などでお悩みの方は特に気を使いましょう。

 

後は、トリートメントやコンディショナー、リンスなども使わない又は体に優し物を選びましょう。

 

 

 

シャンプーの洗い方についてはこちらをご覧ください

 

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/rio-1-40025.html

 

 

 

 

後は、縮毛矯正をしているって事なんですが、縮毛矯正はそこまで脱毛に関係がないと思います。

 

スタイルもショートと言うことで、問題ないと思います。

 

それら以外でほかに何か思い当たる事があれば教えて下さい。

 

最後は、病院で診てもうって事になるかと思います。

 

ですが、病院でも治療法があまり無いと思いますので、出来るだけ日常生活で気を付ける事だと思います。

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 


 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.06.06更新

営業時間の一部変更のお知らせ


http://www.rio-hair.com/blog/2015/04/rio-1-71125.html

 


 

 

 


こんにちは坂本です。

今日は、お客様からこんな質問が。

 

 

 


 

 抜け毛が気になる時は、どんなお手入れを心がければいいですか?

  


 

 

 

 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

 

抜け毛が気になる時に一番に気をつけないといけない事が、シャンプーです。

 

しかもシャンプー剤種類がとても重要になります。

 

 

シャンプー剤の種類で一番大切なのは洗浄力です。

 

洗浄力の強い物はダメです。

 

髪にも良くないですし、何より頭皮に対して洗いあがり過ぎです。

 

頭皮の油分を落とし過ぎてしまうので、洗浄力の弱い物を選びましょう。

 

次に、洗い方。

 

シャンプーの洗い方についてこちらで説明していますので、参考にして下さい。

 

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/rio-1-40025.html

 

 

 

 

 

と言うことで、毛が抜けることでお悩みの方は参考にして下さい。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

追伸
ご質問ありましたらこちらまでご連絡下さい。
メール info@rio-hair.com
ただし、沢山の質問を受けていますので、順番にお答えしたいと思いますので、返信が無い方はしばらくお待ちください。

 

 

 

 


追伸2
スペシャルコンテンツページを作りました。
興味のある方は見て下さい。
40代のヘアスタイル
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH