2015.09.27更新

9月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/rio20159-121478.html


 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。 

 


 

頭皮のマッサージはした方がいいのでしょうか?

 


 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

マッサージした方がいいです。

ですが、やり過ぎはダメです。

じゃ~どのくらいマッサージした方がいいのか?って事ですが、頭皮が少し動くぐらいの力で優しくゆっくり動かしてあげるくらいです。

時間で言うと、1分とか2分ぐらいです。

 

それ以上やってしまうと、逆に抜け毛に繋がります。

過度なマッサージは禁物です。

 

マッサージをする事によって、血行促進し健康な毛髪を増やす事が出来ます。

 

例えば、マッサージしなかった期間と、マッサージした期間を比べてみると、感じやすい方は気付くと思います。

マッサージした期間の方が明らかにハリコシがアップしてる感じがするかと思います。

 

あまり感じにくい方だと気付きづらいかもしれません。

そのぐらいの違いです。

 

ですので、マッサージはした方が絶対にいいです。

 

 

ちなみに僕も毎日しています。

朝髪をぬらした後、育毛剤をつけて軽くマッサージしてから乾かしてセットしてます。

マッサージの時間は1分ぐらいです。

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.09.12更新

9月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/rio20159-121478.html

 


 

 

 

 

 

 


こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。

 


 

 最近抜け毛が気になります。

 時期的なものなのでしょうか? 


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

僕のお客様の中にもこの時期抜け毛が気になる~

って言う方がとても多いです。

ちなみに僕も気になります。

 

ですが、皆さん言っているって事は多分季節の変わり目は抜け毛が増えるんだと思います。

動物も同じですね。

秋になれば冬毛に変わりますよね。

多分それと同じまでとは言いませんが、似たよな事が起こっているんだと思います。

 

 

化学的には、人間の毛髪は1日に約60本抜け変わっているそうです。

抜け変わっていると言う事は、その分生えて来ている事になりますので

そこまで気にしなくてもいいのかなぁ~と思います。

 

 

あとは、5年1回は毛の生え換わりが起こるそうです。

その時は多分かなり抜けるんだと思います。

 

 

それ以外にも季節の変わり目やストレスなどで抜け変わりがあるかと思います。

ですのでそこまで気にしない方がいいかと思います。

 

 

毛の抜け毛が気になる場合には、育毛剤を使いましょう。

とにかく頭の血行を良くする事がとても大切だと思います。

 

 

頭が薄い方は頭皮が硬いです。

ですので血行不良が起こりやすく抜け毛に繋がります。

なので血行不良にならない様にしっかりマッサージしましょう。

 

 

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



追伸

先日、初めて来て頂いたお客様に

スタッフ入りました~

って聞かれました(笑)

新規のお客様まで心配していただいるんですね~

ありがたいです。

 

 

まだ、新しいスタッフが決まってないので

ぜひ何方かお願致します(-"-)

http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

 

 

 

追伸2


40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介

http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.09.02更新

9月のお休み
http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/rio20159-121478.html 


 

こんにちは坂本です。

今日もこんな質問が。


 

30十代の男性です。

最近抜け毛が気になっています。

マラソンをしていますが、抜け毛に何か関係ありますか? 

 


 

 

と言う質問をお答えしたいと思います。

 

 

やり過ぎは抜け毛の原因になるんじゃないですか?

むしろ適度な運動は必要です。

ですが、何でもそうだと思いますが、やり過ぎはダメですよね。

 

特にスポーツの場合は男性ホルモンが出るので、髪には男性ホルモンはあまり必要ありません。

男性ホルモンが分泌されるぐらいならやらない方が頭皮にはいいと思います。

 

頭の前頭部と頭頂部は主に女性ホルモンで出来ていると言われていますので、男性ホルモンが強く出れば女性ホルモンが無くなって抜け毛になる事が考えられます。

ですので、あまり無理をしない程度にスポーツを楽しんで体の健康を継続する程度にしておいた方がいいかもしれません。

 

 

 

以上参考にして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 


 


追伸
スタッフ募集です。
今日のある方は見て下さい。
結構毒舌に書いてありますので『へぇ~~』って思いながら見て下さい(笑)
http://www.rio-hair.com/blog/2015/08/post-311-121980.html

追伸2
40代のヘアスタイル
ショート、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングスタイルのご紹介
http://www.rio-hair.com/40-sutairu/

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH