2016.08.27更新

こんにちは、おのざきです。

 

 

 

最近髪のボリュームが少なくなってきた。抜け毛が増えている気がする・・・。

って気になっている方は、髪を結んでいるのが原因かもしれませんよ!

 

 

 

1

 

 

ボブ~ロングの方は、常に結んでいるという人も多いと思います。

しかし、気を付けてほしいのが髪を縛ることで頭皮が引っ張られている状態が続いています。

すると分け目のところが薄くなったり引っ張られることで抜け毛が増えたりする場合があります。

 

 

 

たまに毎日結ぶのをやめて、頭皮に負担がかからないように髪をおろす日も作ることが大事です。

可能であれば髪を結ばないスタイル、ボブ~ショートスタイルに変えてみるのもいいと思います。

 

ご参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.22更新

こんにちは坂本です。

  

 

 

 

枝毛

 

 

枝毛ってあります?

 

 

ロングスタイルの方は

枝毛があったりすることがあるんじゃないですか?

 

 

ショートスタイルの方は

あまり枝毛を感じる事は少ないかと思います。

 

ちなみにボブスタイルの方も

多少枝毛がある方がいらしゃるかと思います。

 

じゃ~枝毛をなくすために1番良い方法は~

何だと思います?

 

 

 

一番は髪を切ることです。

 

 

 

それも枝毛ができたらすぐ切る事が一番だと思います。

 

 

枝毛はその方その方一人一人出来る形、期間など

違いますから何とも言えませんが

枝毛が出来やすいと思っている方は

必ず1ヵ月に1回髪を切りましょう。

 

そうすれば枝毛は必ず少なくなるはずです。

 

 

とりあえず3回、

なので3ヶ月間3回カットしていただけると

違いがわかると思います。

 

 

 

それが理解できればぜひ半年ぐらい

カット6回、見ていただいた方が良いかと思います。

 

 

 

その後は1ヵ月半、2ヶ月と月日を伸ばしていくと

枝毛が出来にくくなって行くはずです。

 

 

そして枝毛が出来ずらい髪になっていくと思われます。

 

なので全体的にで見れば1年ぐらいはかかると

思っていただいた方が良いかと思います。

 

 

もしもっと早く枝毛をなくしたいと思っている方は、 

1ヵ月に1回髪を切ることと一緒に

トリートメントをすることをお勧めします。

 

 

トリートメン

 

 

僕のお客様で枝毛が気になる方が

トリートメントとカットを1ヵ月に1回

計3ヵ月3回ほどするととても髪がきれいになりました。

 

 

ですから実証済みです。

ぜひみなさんも枝毛で気になっている方は

試してはいかがでしょうか?

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH