2013.09.30更新

こんにちは~
       さかもとで~す。

 


前回のブログで書いた、ストレートの使い方について

皆さまからたくさんの質問来ましたので少し

紹介しますね。

 

 

・アイロンは毎日使い使い続けても大丈夫ですか?


ストレートアイロンの使い方さえ間違わなければ大丈夫です。

基本的にアイロンの使い方として、毛束は薄めに、サッと熱をあてるぐらいで

十分形になりますので、なかなかストレートにならないからと言って

熱をあてすぎないようにして下さい。

そうすれば、毎日使っても問題ないです。

 

 

 

 

・ストレートアイロン買いたいのですが、どれを買えばいいですか?


取りあえず、値段の安い物を買ってみて使ってみた方がいいと思います。

逆に高いのを買って全然使わなかったら意味無いですからね~

取りあえずぐらいで安めな物をおススメします。

 

 

 


・ストレートアイロンを使っていますが上手く使えません。

上手く使える方法を教えて下さい。

 

動画で見た方が分かりやすいと思いますので参考にしてみて下さい。

これも基本的に、毛束は薄めです。

まず、毛束を薄くしてやってみて下さい。

 


      

 

 

 

 


・ストレートアイロンの熱は何度が良いんですか?


皆さまは、アイロンが熱ければ熱い方が良いと思っていらしゃるみたいですが

別にそこまで熱くなくても大丈夫です。

少なくても140度あれば十分です。

なので、ストレートアイロンを購入する時は140度ぐらいの温度設定になる様な物を

おススメします。

 

 


・ストレートアイロンを使う前に、スタイリング剤は付けてもいいのですか?


トリートメント剤や、スタイリング剤などアイロンを使う前に付ける物も

ありますが、必ずアイロン前に使ってもいい物なのかどうか

ちゃんと調べましょう。

スタイリング剤によっては、ちょっとした熱で焦げてしまい

髪に付着して取れなくなってしまう物ありますのでお気を付け下さい。

 

 

 

と、言う感じでストレートアイロンについてコメントがたくさん来ていました。

以外にストレートアイロンについて質問が多いのでビックリしました。

それだけ、きちんとした知識が無いのに何となく使っている方が多く

ある意味大丈夫かな?っと思ってしまいました。

 

 


皆さまもアイロンを使う際には、ちゃんとした使い方を

知っておくべきだと思います。

 

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 


PS

ちょっと変わった質問で、「男性ですが、ストレートアイロンを使ってもいいですか」

って質問がありましたが、もちろん男性でも女性でも使っていいんじゃないですか?

 

 

ちなみに僕の弟も使っています。

髪がストレートなのにね~(笑)

 

 

 

 

 

PS2

この前香草カラーのメーカー 代表取締役 天野さんと香草カラーの対談を

しました。


香草カラーについて話をしてますので

香草カラーが気になっている方や、白髪染めをされてる方に

見て頂きたいです。

ぜひ、ご覧になって下さい。

 

 

 

 


       

 

 

 

 

 

 

 

PS3


今度、ネイルさんが採用になりました。

多方面の方とお話ししながらRioで一緒に働ける仲間を募集しています。

特に美容師のスタイリストが一番必要です。

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたらご連絡下さい。

 


リクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html

 

 

 


電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


ぜひ、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 


PS4

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS5


最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

 

 

 

http://rio-hair.com/cat_news/post_63.html

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.24更新

こんにちは~
       さかもとで~す。

 


皆さん、最近ハマっている物ありますか?

うちの嫁は、半沢直樹にめっちゃハマっていました(笑)

多分ハマっていた方は多いのではないでしょうか。

 

 

視聴率も42.2%ですって!物凄いですね。

今年ナンバーワンみたいです。

ちなみに家政婦のミタが2011年12月最終回で40.0%だそうです。

 

 

家政婦のミタを越えた事で物凄い半沢ブーム

「やられたらやり返す、倍返しだ」が、

流行語になりそうですね。

 

 


で、僕も最近ハマっているのもがあります。

皆さん知ってますかね。

韓国ドラマが好きな方はご存知だと思いますが

「イ・サン」です。

 

 

見てみたい方はこちらをどうぞ→http://netkigyo.weblogs.jp/yisan/

 

 


いや~韓国の時代劇にハマりそうです。

ちなみに、韓国のドラマでもう一つハマった物がありまして

「チャングム」

こちらも相当ハマりました~

毎回涙無しでは見れませんの見るたびに

泣いてました。

 

 

 

なので今回の「イ・サン」もそんな感じだと思います。

今はテレビ東京で朝8時25分から放送していますので

ぜひ、見て下さい。

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

PS

明日は定休日でお休みです。

小田急新宿で秋の北海道収穫祭が行われているみたいですね。

食欲の秋と言う事で行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

PS2

この前香草カラーのメーカー 代表取締役 天野さんと香草カラーの対談を

しました。


香草カラーについて話をしてますので

香草カラーが気になっている方や、白髪染めをされてる方に

見て頂きたいです。

ぜひ、ご覧になって下さい。

 

 

 

 


       

 

 

 

 

 

 

 

PS3


今度、ネイルさんが採用になりました。

多方面の方とお話ししながらRioで一緒に働ける仲間を募集しています。

特に美容師のスタイリストが一番必要です。

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたらご連絡下さい。

 


リクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html

 

 

 


電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


ぜひ、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 


PS4

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS5


最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.21更新

こんにちは~
      さかもとで~す。

 

 

お客様より口コミを頂きましたので

少しご紹介しますね。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


えっちゃんさん(女性/30代前半/主婦)


今回初めて伺いました。
初めて美容院に訪れると必ず緊張してしまうものですが、解放感もあり雰囲気もよく、
スタッフさんの親切な対応で最初からとても居心地よく落ち着いて過ごすことができました。


カット、カラー,トリートメントのコースでしたが、丁寧に要望を聞いてくださり、カット&カラー大変満足しています。シャンプー剤も匂いから選べたり、素材も優しいものをつかっていたり、全てにこだわりをもっているんだなぁと感じました。


カラー&カットの仕上がり、雰囲気、スタッフさんの対応大変よかったので、またお願いしたいです。
よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


えっちゃんさんありがとうございました。

そ~なんです。全てにこだわりを持ってさせて頂いてるんです。

自慢じゃないですけど、Rioで使っている物はほとんど

天然由来の物で出来ていますので

アレルギーのある方や、妊婦さんにも喜ばれています。

 

 


そのぐらい薬剤にこだわっていますので

そこを分かって頂けてとても嬉しく思います。

 

 


続いての口コミ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

hanonさん(女性/30代後半/自営業)

 

 

香草カラーを試してみたくて伺いました。カラーリングのときのにおいも全く気にならず、

頭皮にもやさしいので、これからも安心してカラーを続けられそうです。

アロマの香りに包まれて丁寧にシャンプーしていただき、とても癒されました。

かかる時間と値段を初めに言ってくださるのも、とてもありがたいです。

次回もまた、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

hanonさんありがとうございます。

香草カラーの魅力をご理解いただけて嬉しく思います。

 

香草カラーは刺激も少ないし、肌に優しい!

カラーをしていて一番気になるところですよね。

 

 

基本的に僕もカラーがしみる方なので、しみる方の思いは良く分かっているつもりです。

なので、なるべく刺激がないカラー剤を日々研究しています。

 

 


最後にもう一つ紹介します。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ももうめさん(女性/50代/その他)


オーガニックのシャンプーやパーマ剤、ヘアカラー剤の効果は、どんなものなのか?
体験するまで、よくわかっていませんでしたが、体験してみると
・髪が生き返ったような感触となり、
・ハーブの香りでゆったりとリラクゼーションの時間が過ごせ、ても満足しています。
ヘアケアを含め、心身のリフレッシュにお薦めだと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ももうめさんありがとうございます。

そ~なんですよ。

オーガニック系だと、結構敬遠されがちなどまり興味が持てないみたいな感じなんですよね~

でも、本当は髪にいいですよ!

そこを分かって頂けるももうめさん!最高です!

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今回、3名の方の口コミを紹介しましたが

いろんな方から口コミを頂いてますので

また紹介しますね。

 

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

PS
この前、久々につな八にてんぷらを食べに行きました。

もうかれこれ7、8年ぶりぐらいでしたかね。

そのぐらい久しぶりだったのですが、とても美味しかったです。

 

 

なんせ、胃弱なもんですからてんぷらなんて食べた日にはえらい事に

なってしまうんじゃないかと思って敬遠してましたが、案外大丈夫でしたね。

また行きたいです。

 

 

 

 

 

 


PS2

この前香草カラーのメーカー 代表取締役 天野さんと香草カラーの対談を

しました。


香草カラーについて話をしてますので

香草カラーが気になっている方や、白髪染めをされてる方に

見て頂きたいです。

ぜひ、ご覧になって下さい。

 

 

 

 


       

 

 

 

 

 

 

 

PS3


今度、ネイルさんが採用になりました。

多方面の方とお話ししながらRioで一緒に働ける仲間を募集しています。

特に美容師のスタイリストが一番必要です。

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたらご連絡下さい。

 


リクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html

 

 

 


電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


ぜひ、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 


PS4

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS5


最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.15更新

こんにちは~
       さかもとで~す。

 

 

 


kjhvc.JPG

 

 

昨日は、講習会でした。

しかも、講習内容は形状記憶パーマ(デジタルパーマ)!

 

 

形状記憶パーマって聞き慣れませんが、デジタルパーマなら

耳にした事はあるかと思います。

 

 

形状記憶パーマ(デジタルパーマ)を聞いた事無い方はこちらをご覧下さい。

 

 

で、そのデジタルパーマの講習会で

Rioでも導入する事になりました。

 

 

これで、いつもストレートしか出来なかった皆さまに

ストレートとパーマの組み合わせが提案出来ますし

パーマより強くかけたい、パーマの持ちを長持ちさせたい

などの要望にお応えする事が出来ると思います。

 

 

 

11月から本格的にメニューとし導入していきますので

ぜひ、楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

そこで、デジタルパーマを知らない方にも

分かりやすく簡単に説明をしますと

 

 


デジタルパーマとは、熱を出すロットで髪を巻き込んで、パーマ液をかける。

そして熱をあてる事によって、普段髪が乾いた時に元の形に戻ろうとする力が強まり

ウェーブが強く出るってことから形状記憶パーマと呼ばれる事が多いって訳ですね。

 

 

 

じゃ~なんで形状記憶パーマをデジタルパーマと呼ぶかって事なんですけど

熱を出すロットをデジタル管理することによってデジタルパーマと言われる事になり

それが、形状記憶パーマより響きやすかったのだそうです。

で、今はデジタルパーマが一般的になったそうです。

 

 


と言う事で導入楽しみにして下さい。

 

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

PS

この前香草カラーのメーカー 代表取締役 天野さんと香草カラーの対談を

しました。


香草カラーについて話をしてますので

香草カラーが気になっている方や、白髪染めをされてる方に

見て頂きたいです。

ぜひ、ご覧になって下さい。

 

 

 

 


       

 

 

 

 

 

 

 

PS2


今度、ネイルさんが採用になりました。

多方面の方とお話ししながらRioで一緒に働ける仲間を募集しています。

特に美容師のスタイリストが一番必要です。

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたらご連絡下さい。

 


リクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html

 

 

 


電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


ぜひ、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 


PS3

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS4

最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.08更新

こんにちは~
       さかもとで~す。

 


お客様で髪を明るくしたいってオーダーがありますが

明るくする事によって髪にどの位負担があるのかご存知ですか?

 

 

髪を明るくする、つまり今の髪の色から1段階髪の色を明るくする事によって

髪のダメージは今のダメージレベルから3倍は傷むと思って頂いた方がいいと思います。

 

 


そこまで傷む事が分かっていて、それでも髪を明るくしたいと思っている方は

ぜひ、明るくする事をおすすめしますが、もし分かっていないのらなちゃんと

ダメージを理解してからカラーをする事をおすすめします。

 

 

 

 

カラーをする事によって髪は間違いなくダメージします。

カラーをして髪が全く傷まないなんてことはあり得ませんので

そこをちゃんと理解した方が良いでしょう。

 

 

 

カラー剤によって髪が傷みにくい物もありますが

基本的には髪が濡れるだけでも傷むと言われていますから

そこをしっかりと理解した方が良いでしょう。

 

 

 

毎日髪を洗ってドライヤーで乾かす事によって

濡れた髪を熱で乾かす、この事だけでも髪は傷みますから

カラー剤を髪に付ける事によって

髪にカラー剤が付着して髪の中に色が入りますから

それだけでも髪が傷みます。

 

 

 

傷まないと言われているヘナや香草カラーでも

100%傷まない訳ではないので

アルカリカラー、つまり髪を明るくする事は

絶対的に傷む事は確実です。

 

 

 

だから髪を出来だけ傷まないようにする

この事が一番必要になるのは必然です。

 

 

 

もし、髪が傷んでしまった場合

なりたいスタイルが出来ない、もしくは出来たけど

色が数週間で落ちてしまうなんてもとも事もざらにありますから

そこのところ理解した方がいいでしょう。

 

 

 

僕は日々いろいろなお客様を担当しますから

髪を明るくしたいって言うお客様ももちろんいます。

 

 


だけど明るくする事によってのその辺の理解は

あまりされていないのが現実です。

 

 

 


明るくするなとは言いませんが

明るくした時のデメリットをしっかり把握してほしいです。

 

 


そして明るくするメリット、デメリットをしっかり分かったうえで

オーダーしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 


PS
香草カラーは普通のカラー剤に比べて

ダメージはかなり少ないと言えるでしょう。

 

 

ただし100%傷まないなんて事はありませんので

お間違えないように。

 

 

 

 

 

PS2


数人の方とお会いして

いろんな方向性など話しているうちに

その方にあったお店を見つけて頂きたくて

Rioで一緒に働く事をおススメ出来ない場合もあります。

 

 

が、まだまだ人手不足手です。

美容師の学生さんや元美容師の方など

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたら、こちらまでご連絡下さい。

 


リクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html

 

 

 


電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


ぜひ、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 


PS3

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS4

最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.06更新

こんにちは~
       さかもとで~す。

 

 


皆さま、オーガニックって言う言葉はご存じだと思いますが

んじゃ、オーガニックってなに?って思いませんか?

 

 

このオーガニックについてグーグル検索をかけてみると

http://www.ecolifeplaza.com/mamechishiki/39/organic.htm

 

 


オーガニックとは有機栽培の意味で、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、

有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法のこと。

日本では登録認定機関の認定を受けた農家などが生産した

オーガニック農産物にはオーガニック(有機栽培)JASマーク

がつけられ、一目でオーガニック農産物であるかどうかを

見分けられるようになっています。

 

 

 


と、書いてありました。

 

 

 


要は、農薬を使わないで出来た植物をオーガニックと言い

日本では、JAS(有機栽培)マークがついていると

オーガニックとなっているみたいです。

 

 

 

では、オーガニックは全く無農薬かと思って調べていくと

実は、完全に無農薬って言う訳ではないみたいです。

 

 

 


このオーガニックと言う名前を貰う為に

使って良い農薬と使ってはいけない農薬があるみたいなんです。

だから、全く農薬を使っていないって訳ではないみたいです。

 

 

 


僕がいろんな事を見たり聞いたりしてみた結果
(細かい事を書いてる暇がなかったので)

全く農薬を使っていないのは山に生えてる野草とか

自分で作ってる方ぐらいじゃないかなぁ~と。

 

 

 

でも中には、本当に無農薬で育ててる農家の方も

ちらほらいるみたいですけど~

 

 

 

けど、育てるのも半端じゃないぐらい大変見たいだし

収穫しずらいみたいですね。

 

 

 

んでちょっと

その育て方も気になって調べたら

 

 

 

 

例えば、キャベツを無農薬で育てると

キャベツの原型をとどめられないほど

虫に食べられてしまったりするそうです。

 

 

 

けど、キャベツに付く虫は

ネギが嫌いだから

キャベツとネギと交互に置いて育てるらしいのです。

 

 


そうするとキャベツが虫に付きづらくなり

原型がとどめられない事が無くなるそうです。

 

 

 

 

で、そこで思ったのが

 

 


農薬を使ったキャベツ=虫が食べられない

って事は、人間が食べていい訳がありませんよね。

 

 


なんか下手したら

病気になりそう~って思うのは僕だけでしょか?

 

 

 

だから、基本的にはなるべく無農薬の良い物を選んであげた方が

いいと思うんですけどね。

 

 

 

けど、良いものは高い!

 

 

けど、健康には変えられない!

 

 


ってところでうちの嫁は四苦八苦してるみたいですけど(笑)
(食材を選んで料理をするのは嫁のですから)

 

 

 

 

 


オーガニックはもちろん体に良いと僕は思うんですけどね。

普通に育ててるキャベツよりは

オーガニックキャベツの方を選んでしまいますけどね。

 

 

 


皆さまのお考えは、いかがでしょか?

何か思う事があればこちらにメール下さい。

 

 


人によって考えは違いますからね。

参考にさせて下さい。

 

 

 

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

PS

だから良いもの使わないと~思った方は

ジョンマスターオーガニック見て下さいね。

ジョンマスターオーガニック

 

 

 

 

 

 

PS2


いや~ありがとうございます。

皆様のおかげでスタッフが一人増えました。

 


ですが、それでもスタッフが足りてません。

なので、美容師の学生さんや元美容師の方など

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたら、こちらまでご連絡下さい

 


新しいリクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html


リクルートページ→http://hair-make-rio.com/access.html

 

 

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


Rioのお客様は、40代が多いです(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 


PS3

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS4

最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.05更新

こんにちは~ 
      さかもとで~す。

 


皆さんまだまだノンシリコンのシャンプーを使っている方が多く

そしてそのノンシリコンの意味をちゃんとわかっていない方が多いみたいですね。

 

 

そもそもシリコンは、ダメージ毛には優しいんですよ!

だから、ダメージしてる方はノンシリコンシャンプーを使った方がいいんですよ。

 

 

 

そこのところお間違えないように!

 

 

 

ちょっと話はそれますけど、

テレビのCM効果ってすごいですよね。

ノンシリコンシャンプーって言うフレーズだけで

実際どんな物か分かっていないのに

すごく売れちゃうんですから~

ビックリです!

 

 

 

で、話を戻して

ノンシリコンシャンプーの特徴で、髪に「きしみ」が出やすいので

ダメージしてる方にはあまりおススメ出来ませんね。

 

 


ただ、最近お客様の中で

ノンシリコンシャンプーを使っているけど

そんなにきしまないよ~って言うお客様もいらしゃいました。

 

 

 


ノンシリコンシャンプーできしまないって言う事は

ノンシリコンシャンプーシャンプーじゃないんじゃないかと。

逆に疑ってしまいますけどね。

 

 

 

ちなみにシリコンって言う物質は、ファンデーションや化粧品、カラー剤、パーマ剤

シャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、洗い流さないトリートメント、

洋服のヌ―ブラやシューズの衝撃吸収サイ剤、医療用の点滴のチューブ、宇宙服、

電気製品のパッキン、オイル、コート、ゴム、などなど

幅広く多くの物に使われています。

 

 

ghjkl.jpg

 

 

 

そのいろんな物に使われているシリコンが

なんで、ノンシリコン、ノンシリコンって言われているか分かります?

       

 


        

 

 


シリコンの良さを分かっていなのになんでノンシリコンなんです?

僕は不思議でたまらないです。

 

 

 


そうならないように、ちゃんとした理由がこれで

だからノンシリコンを選んでいるんですって言われたいですね。

 

 

 

 

皆さん、シャンプーを選ぶ際になんかしらの理由があって

シャンプー選んでいるといますが

その選んでる理由にしっかりした根拠ある理由を明確に持つべきだと

僕は思います。

 

 

 


こんな時代だからこそ、何のためにそれを使うのかを

しっかり思って頂いた方がいいと思いますよ~

 

 

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 


PS

オーガニックだから髪に良い!とか

ノンシリコンだから髪に良い!など

いろんな情報がありますから、間違った情報かなどを

確かめないといけない時代になってきましたね。

 

 


間違った情報で髪が綺麗にならなかったホントがっかりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

PS2


いや~ありがとうございます。

皆様のおかげでスタッフが一人増えました。

 


ですが、それでもスタッフが足りてません。

なので、美容師の学生さんや元美容師の方など

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたら、こちらまでご連絡下さい

 


新しいリクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html


リクルートページ→http://hair-make-rio.com/access.html

 

 

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


Rioのお客様は、40代が多いです(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 


PS3

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS4

最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.04更新

こんにちは~
        さかもとで~す。

 


ご自分に合うシャンプーってご存知ですか?

多分ほとんどの方が分かっていないと思いますが、

ご自分に合うシャンプーってどんなシャンプーなのか気になりませんか?

 

 


そこでちょっとお教えしますね。

シャンプーについて

 

 

まず、基本的にシャンプーはどなたでも、

どんなシャンプー剤を使っても大丈夫だと思います。

ハイダメージ毛じゃなければ。

 

 


ただ、髪質によってシャンプーも細かく分かれますので

その方に合ったシャンプーとなるとかなり細かい事になってしまいますので

大きく大雑把に説明します。

 

 


髪には、大きく分けて

ダメージ毛、健康毛、クセ毛、直毛、細い毛、太い毛

など、大体こんな感じに分かれます。

 

 


そこで皆さんに自分の髪質がどんな髪質なのか

調べて欲しいんですよね。

 

 


ここで自分の髪質が分からないと

ここから先のどのシャンプーを選べばいいかって事が

決まらなくなってしまいますのでちゃんと比べてみて下さい。

 

 

 

そして決まったら

ある程度のカテゴリーに分かれます。

 

 


例えば、

 

 


         

 

 


ジョンマスターのイブニングプリムローズシャンプーは

ダメージ毛、健康毛、クセ毛、太い毛、直毛の方は

合っていると思います。

 

 

 


逆にイブニングプリムローズシャンプーが合わない髪質が

細い毛の方です。

 

 

 

 

イブニングプリムローズシャンプーは、しっとり成分が

少し入っているため、細い方だと少しボリュームダウンしてしまいます。

 

 

 

 


【ジョンマスターオーガニック】 イブニングプリムローズシャンプー 236ml
[ヘルスケア&ケア用品]

 

 

 

 

 

 


で、次に

 

 

     

 

 

 


ラベンダー&ローズマリーシャンプーは、

ダメージ毛、健康毛、クセ毛、直毛、細い毛、太い毛と

全ての方に合うシャンプーだと思っています。

 

 

 

 

ラベンダー&ローズマリーシャンプーがあまり合わないって

言う方が僕のお客様にいないので

今のところ全ての方に大丈夫だと思います。

 

 

 


逆に、すごくいいねって言う方が沢山いらしゃいますので

多分どんな方にも良いんだと思います。

 

 

 

 

ちなみに僕もラベンダー&ローズマリーシャンプー使います。

僕は、ラベンダー&ローズマリーシャンプーとジン&セージシャンプーを

気分によって使い分けています。

 

 

 

 


使う頻度としては、半分半分ぐらいな感じですが、

ジョンマスターシャンプーの中では、ラベンダー&ローズマリーシャンプーを

選びたくなってしまいます(笑)

 

 

 

何ででしょうかね?

 

 

 

 

ジョンマスター オーガニック ラベンダーローズマリーシャンプー
(ノーマル~ドライ・ダメージヘア用)

 

 

 

 

 

と、余段が多くなってきてしまったので

ジン&ゼージシャンプーとハニー&ハイビスカスシャンプーは

次回にします。

 

 

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

PS

明日から小野崎が早めの夏休みを取らせて頂きますので

ご予約の際は、ご確認の程よろしくお願い致します。

 

 


ちなみに明日8日(月曜)から12日(金曜)までお休み致します。

 

 

 

 


PS2

最近、Rioは人手不足で困っています

美容師の学生さんや元美容師の方など

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたら、こちらまでご連絡下さい

リクルートページ→http://hair-make-rio.com/access.html

 

 

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 


Rioのお客様は、やさしい良い人ばかりです

ホントいやなお客様いないですよ~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 


PS3

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!


http://hair-make-rio.com/menu.htm

 

 


よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS4

最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

投稿者: ヘアーメイクリオ

2013.09.03更新

こんにちは~
        さかもとで~す。

 

 

 

リンスとコンディショナーとトリートメントの違いって

なんだか分かります?

 

 


多分皆さん何となく知ってると思いますけど

ちゃんと分かってる方は多分少ないんじゃないかと。

 

 

ただ、ここではその違いに詳しく説明するつもりはありません。


詳しい説明を聞きたい方は

こちら→http://freett.com/suteteko/ke/rinsu.html

 

 


皆さんに知っていて欲しい事は、

リンスとコンディショナーとトリートメントの違いは、

美容師の僕からすればそんなに違いがあり過ぎるって言う事はありません。

 

 


ただ、何となく違うかなぁ~ぐらいです。

ホント、変わりありません。

 

 


しかし、美容室でのトリートメントメニューなどは違うと思います。

美容師の僕が言うのもなんなんですけど~

 


美容室でのトリートメント、特にRioで使っている

トリートメントは、全然違うと言っても過言ではありません。

 

 

 

現に、お客様で毎月カラーのついでにトリートメントを

されるお客様がいらしゃいますが

そのほとんどの方が「トリートメントをやるのとやらないのでは全然違う」

と、言っています。

 

 


僕もお客様がどんどん綺麗になるのが分かるぐらい違いますから

絶対違うと思われます。

 

 


で、ここではRioのトリートメントを説明したい訳ではなく

んじゃ言うなって聞こえてきそうですが(笑)

 

 

大切なのはなんでシャンプーの後にリンスorコンディショナーorトリートメント

をするかって事なんです。

 

 

普段、シャンプーをしてコンディショナーorトリートメントorリンスの

いずれかをしますよね?

 

 

これを読んで頂いてる方の大半は女性なので

女性中心に書きますが、

 

 

 

基本的にシャンプーの後は、髪が絡まりやすい状態になっている為

リンスorコンディショナーorトリートメントを使います。

 

 

リンスorコンディショナーorトリートメントを使う目的は

髪が絡まないようにすることが目的なんですよ!

 

 

ここが重要です!

分かります?

 

 


もう一度言いますね。

基本的にシャンプーの後は、髪が絡まりやすい状態になっている為

リンスorコンディショナーorトリートメントを使い

髪が絡まない状態にしてあげる事が一番大切なんです。

 

 

だから、逆にシャンプーをして髪が絡まないんだったら

リンスorコンディショナーorトリートメントをする必要はないんですよ!

 

 


ここ間違えないで下さいね!

 

 


男性は髪が絡まない長さの髪型は

シャンプーだけでも全然OKなんです!

 

 


で、女性の方は、大半が髪が長いですよね!

まぁ、男性よりは。

 

 


だから、シャンプーの後に

リンスorコンィショナーorトリートメントを必ずしないと

髪が大変なことになるんですよ!

 

 

大丈夫ですか?

ここまで分かります?

 

 


もし、髪が絡まりやすいのにそのままリンスorコンィショナーorトリートメントを

しないでいると、これがとんでもなく大変な事になるんです。

 

 

 

で、一度大変なことになった髪は元には戻りません!

で、大変な事になった髪は、カットで何とか、まとまるスタイルにしたいがまとまらない!

で、カットでまとまらないからパーマやカラーなどしてごまかしてみる!

で、ごまかしてみたけどやっぱり傷んでる所が気になってどうしようも無くなり

最後は短く切るしかない状態になって後悔する!

 

 

 


って感じに必ずなりますで、そこの所間違えないで下さい。

 

 


だから、そんな事にならないように

ちゃんと毎日お手入れをする事が大切なんですよ。

 

 

 

分かりましたか?

 

 

 

 

 

もしこのブログを読んで

意味が分からない方がいればメール下さい。

貴方に完全に分かるように詳しく説明しますから!

 

メール info@rio-hair.com

 

 

 

 


んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

PS

たまにメールを下さる方で

お名前と返信先が分からない方がいらしゃいますが

僕に分かるようにメール下さいね。

 

 

誰だか分らなかったら

僕も何方にメール返していいか分かりませんので

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 


PS2


いや~ありがとうございます。

皆様のおかげでスタッフが一人増えました。

 


ですが、それでもスタッフが足りてません。

なので、美容師の学生さんや元美容師の方など

パート、アルバイトなど、ちょっとだけでもお手伝いしていただける方

いましたら、こちらまでご連絡下さい

 


新しいリクルートページ→http://rio-hair.com/cat92/hair_make_rio.html


リクルートページ→http://hair-make-rio.com/access.html

 

 

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com


担当 さかもと

 

 


Rioのお客様は、40代が多いです(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 


PS3

初めての方限定クーポン作りました~

Rioを初めてご利用される方に

ぜひ使って頂きたいです!

 

http://rio-hair.com/cat76/4_3.html

 

 

 

よろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 

 

 

 


PS4

最後まで読んで頂いてありがとうございました

お問い合わせ

電話 03-3318-1297

メール info@rio-hair.com

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH