2015.03.31更新

こんにちは坂本です。

 

 

昨日は宇都宮から角田市まで車で移動しました。

 

 

 

宇都宮から仙台まで

 

 

 

宇都宮から仙台まで

 

 

 

 

距離にして大体230キロって感じですかね。

 

 

 

インター休憩

 

 

途中休憩も入れましたが、3時間以内で目的地まで着きました。

 

思っていたよりも早く着きました。

 

 

 

 

いつも高速を使うときは夜移動って感じなんですが、今回は昼間の移動となり、つらいかな~と思いましたけど、案外大丈夫でした。

 

ただ、気をつけないとアクセルを踏みすぎてしまいますので、気がつけば150キロなんてこともしばしばありました(汗)

 

 

 

オービスに写真撮られていないように祈るしかありませんね。

 

帰りは慎重に運転します。

 

 

 

 

話は変わりますが、宇都宮で餃子のまさし食べようと思ったら行列でした(苦笑)

 

まさしの餃子並んでる

 

 

30分以上待ってましたね。

 

それでも食べたときの喜びは格別です。

 

宇都宮に来た際は、ぜひ食べてみてください。

 

 

 

まさしの餃子

 

http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 


 

 

 

追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.03.28更新

こんにちは坂本です。

 

今日は、ここからお送り致します。

 

天井

 

 

 

なんつって~(笑)

 

いや~先日のお休みに、子供達が春休みに入ったのでどこか連れて行こうと言うことで、多摩六都科学館に行って来ました。

 

http://www.tamarokuto.or.jp/

 

 

 

科学館

 

 

 

科学館周辺

 

 

 

 

 

子供達が花粉症ぎみなので、そうするとやっぱり室内がいいと言うことで行来ましたがとても良かったです。

 

春休み入って子供達いっぱいかな~と思いましたけど、そこまでいっぱいじゃなかったですね。

 

 

 

 

 

この施設はプラネタリウムと大型映像が特徴で、プラネタリウムと大型映像を両方見る場合の値段とプラネタリウムだけ見る場合のお値段が違います。

 

息子は両方見たいと言うことで僕も一緒に見ましたが、これが迫力満載でとても面白かったです。

 

プラネタリウムは、暗い中で星空を見ているうちに寝てしまいました。

 

そのぐらい面白かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの写真は

 

 

 

科学館

 

 

 

 

遊具の上につるされていた人形です。

 

行った際は、見つけて下さい。

 

リアルに面白いです(笑)

 

 

 

 

 

 

と、言うことで、興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 


 

 


追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 


追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 


追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.03.26更新

こんにちは坂本です。

 

自分で言うのも何なのですが、ちょっと僕の髪型ってヅラっぽくないですか?

 

 

ズラっぽい

 

 

 

最近髪は伸ばしてるんですけど、伸ばしてる感じがヅラっぽい(笑)

 

それもそのはず、おでこが上がって来ているんです。

 

 

 

 

もともとおでこが広いのでそこからちょっとハゲてきた~って言うのもあるんですよね~

 

ちょっとヤバいです。

 

 

 

 

このまま少しづつ上がって行くんですね。

 

毎日のシャンプーしっかりマッサージしてるんですけどね~

 

やっぱり年には勝てないっすかね~

 

マッサージ頑張ります^_^;

 

 

 

 

 

シャンプーのマッサージについて

 

http://www.rio-hair.com/blog/2015/03/rio-1-40025.html

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 



追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 



追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.03.23更新

こんにちは坂本です。

 

先日、お客様からバレンタインのお返しにって

 

 

キットカット

 

 

 

キットカット

 

 

 

キットカット頂いきました。

 

ありがとうございます。

 

頂き物はありがたく頂いてますが(笑)

 

こちらのキットカット、ちょっと知らなかったのですが、並んで買うみたいですね。

 

プレゼントしてくれたお客様もこちらを並んで買って来て頂いと思います。

 

で、調べてみるとキットカットのお店が池袋の西武に入っているみたいで、それがまた結構話題らしいですね。

 

知りません線でしたけど(笑)

 

 

 

 

 

キットカット並び

 

 

こんな感じとか

 

キットカット人ごみ

 

 

こんな感じで並んでいるんでいるようです。

 

 

で、そのお客様も並んで買って来て頂いたと言うことで感謝しながら美味しく頂きま~す。

 

 

キットカット ショコラトリー 西武池袋店

 

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13164298/

 

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 


 

 

 


追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.03.21更新

こんにちは坂本です。

 

僕の一番下の弟が髪を切りに来ました。

 

 

弟

 

 

 

結構似てるって言われるんですけど、似てますかね。

 

一番下の弟は、息子とそっくりで僕の息子じゃなく、一番下の弟の息子かと思うぐらい似てますよ~

 

 

 

 

 

 

でもね、お弁当を届けに店に息子が来た時にお客様に、そっくりだね~って突っ込まれました(笑)

 

それと、妻の友達にもそっくりだね~って突っ込まれてます(笑)

 

 

 

 

僕的には、そこまで似てるか?って思いますけど、はたから見たらそっくりなんでしょうね(笑)

 

 

 

本当は、息子の写真も載せて比べて見せたいのですが妻に止められてまして、申し訳ないのですが勘弁して下さい(^_^;)

 

 

 

 

以上です。

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 



追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.03.19更新

 

こんにちは坂本です。

 

 

先日のお休みに、行って来ましたよ~

 

 

春木屋

 

春木屋荻窪本店

 

いや~初めて行きました~

 

阿佐ヶ谷住んでて7年目になりますけど、行こう行こうと思いながら早7年って感じですかね(笑)

 

なかなか行く機会がありませんでしたが、今回はブログのネタにと行って来ました。

 

 

 

 

 

ブログのネタにって言うのもありましたが、1番は美味しい美味しいと言われている春木屋のラーメンがそんなにうまいのか~って言うのもありますよね。

 

で、13時半ぐらいのお昼過ぎに行きましたが、これまた並んでるんですよね~

 

店を出る時も並んでましたけどね。

 

 

 

 

で、そのラーメンですが

 

 

春木屋ラーメン

 

 

 

春木屋ワンタン麺

 

こんな感じ。

 

以外とあっさりしているようで油がありますので熱いです。

 

これが寒い時にはいいんですよね~

 

 

 

って感じで、美味しかったです。

 

 

 

 

春木屋メニュー

 

 

メニューもこんな感じで、シンプルです。

 

限定メニューの味噌ラーメンは終了していましたので、次は味噌にチャレンジしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

個人的には、思っていた感じと違ってこれまたアリだな~なって思いました。

 

そして、熱かった(^_^;)

 

舌がヤケドする~って感じでしたので、食べる際にはお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.03.17更新


こんにちは坂本です。


お客様からこんな質問が、

 


 

妊娠中に美容室に行ってカラーをしても大丈夫ですか?

 


 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

女性のホルモンバランスの時

 

 

 

妊娠中にカラーをされても問題はありません。

 

ただし、女性ホルモンのバランスが崩れやすいので、絶対に大丈夫なんて事はありませんのでその辺は、ご自分の体調をしっかり見定めてからされる方が賢明だと思います。

 

 

 

 

人によっては、カラーをする場合刺激を感じる事もあるかと思います。

 

カラーの匂いに敏感に感じる場合もあります。

 

これはパーマも同じです。

 

 

 

 

 

後は、少しかぶれる場合もあるかと思います。

 

もしかぶれたりする場合は、ホルモンバランスが崩れているせいです。

 

ですので、安定していない生理の時や、季節の変わり目などもその症状が出やすい時もあります。

 

 

 

なので、その事を頭の片隅に入れておいて下さい。

 

そう言うこともあるぐらいに!

 

 

 

 

以上です。

 

参考にして下さい。

 

 

 

 



追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.03.16更新


こんにちは坂本です。

 

 


お客様からこんな質問が

 

 


 

 

美容室でのヘアカラーで質問です。

 

ちゃんとすればリタッチだけで継続出来るのですか?

 

いつも2ヵ月に1回全体にカラーしています。

 

退色が気になるので、でも髪の事を考えるとリタッチの方がいいのかなぁ?と。

 

いかがでしょうか? 

 


 


と言う質問を受けたのでお答えしたいと思います。

 

 

リタッチカラー

 

 

 

Rioでカラーをされるお客様の90%はリタッチカラーです。

 

Rioに来て頂いているお客様の65%はカラーをされています。

 

そのうち90%がリタッチカラーです。

 

 

 

 

基本的に退色が気になったら毛先までカラーをするって言うスタイルです。

 

ですので、ほぼリタッチです。

 

将来毛先の色が気にならないようにすることも考えながらお客様に提案しています。

 

 

 

 

 

質問の中で退色が気になるとの事でしたが、退色は必ずします。

 

ですので、退色しないように色を選ばなければなりません。

 

 

 

 

 

退色しないようにと言うのは、2ヵ月経っても色が落ちていないor明るくなり過ぎてない状態に持って行く事です。

 

ですので、この2ヵ月経っても色が落ちていないor明るくなり過ぎてない状態になるように退色の事をしっかり考えます。

 

 

 

 

Rioのお客様を見ていると、リタッチを1ヵ月に1回して全体的に染めるのは半年に1回ぐらいのペースです。

 

そのぐらいに出来るようになると自然とリタッチで十分になるはずです。

 

 

 

 

ぜひ参考にして下さい。

 

以上です。

 

 

 


 

 

 


追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 


追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

 


追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.03.16更新

こんにちは坂本です。

 

 

 

ジョンマスター愛用

 

 

 

こちらのお客様、ジョンマスター愛用者です。

 

ジョンマスターオーガニックにを日本で販売始めてから使っているそうです。

 

 

 

 

肌が弱方でも使えるとの事で、使っているそうです。

 

ちなみにこちらのお客様は、いつもえり足の生え際が荒れてます。

 

 

 

 

ご自分でも気づいているみたいですが、完全に完治する事は難しいみたいです。

 

ですので、なるべく薬剤を肌に付かないように気をつけて作業しています。

 

 

 

 

後は、髪の毛のボリューム感やパーマをかけていますので、パーマ感などジョンマスターのシャンプーだと自然なボリューム感が出ますのでその辺もお気に入りの1つだそうです。

 

 

 

ちなみに、こちらのお客さま、神奈川の座間市からいらしゃって頂いてます。

 

ホントいつも遠い所ありがとうございます。

 

 

 

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 

 


 

 

 

追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 

 

追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 

 

追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.03.15更新

こんにちは坂本です。

 

 

キューティック

 

 

 

こちらのお客様が手に持っていますのが、キューティックと言うトリートメントです。

 

キューティックは3日1回ご自分でトリートメントされると髪の強度が上がります。

 

 

 

 

ですので、髪の強度を上げたいと思っている方はぜひ使ってみて下さい。

 

 

 

ちなみに髪の強度を上げるとは、傷んでる髪が傷まないようになるって事です。

 

ですので、髪にコーティングして行く事になります。

 

 

 

ただ、シリコンを使っていますので、ノンシリコンを推奨される方にはオススメできませんのであしからず。

 

 

 

ぜひお試しください。

 

以上です。

 

んじゃ  また

 

 

 


 

 


追伸
ご質問など、ございましたらご連絡下さい。
☎ 0333181297
メール info@rio-hair.com

 



追伸2
髪について書いています。
髪に気になっている方はぜひ読んで下さいね。
http://www.rio-hair.com/blog/blog01/cat3/

 



追伸3
フェイスブックもありますので良かった「いいね」押して下さい。
Rioのフェイスブックページ

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH