2015.10.13更新

こんにちは坂本です。

 

いや~やっちゃいました~

ホントこんな事するんですね~

 

 

まさかこんな事するなんて~ビックリです。

 

 

いやね。

お店で使っているノートパソコンにお茶こぼしちゃいました~(笑)

 

 

でね。

すぐにシャットダウンして電源抜いて、ドライヤーで乾かしてそのまま48時間放置しました。

そしたら普通に通電しました(笑)

 

 

 

ちょ~~~良かったです。

 

 

こんな失態するなんて、年なんですね。

もう若くないんだ~気をつけないと~

って改めて実感しました(笑)

 

 

で、そんなこんなでブログが更新できませんでした~(笑)

 

でもね。

ブログを更新できなかった理由がもう一つありまして

 

 

実は、2日間熱を出しまして

僕がね。

 

 

いや~辛かったですね~

熱はあっても予約がありますから~

そこは休まず、出勤しましたよ~

 

 

でね。

予約をしっかり終わらせて、すぐ休みました。

 

と言うこで、ご予約をお断りした皆様本当に申し訳ございませんでした~

しっかり休ませて頂きましたので、今日は全快です(笑)

 

 

あまりに寝過ぎて今日6時には目が覚めました~(笑)

ですので、ご心配しないでくださいね~

 

 

って、心配してない~って言われそうですね~

 

 

 

 

 

と言うことで、今日のお客様は

 

 

 

40代ショートボブ

 

 

 

40代のショートボブです。

 

前髪を切らずに伸ばし中です。

もともと髪が直毛で何回もパーマかけましたが、その都度とれてしまうと言う事で、この際伸ばして耳にかけましょう~と言う事になりました。

 

 

ショートから順調に伸ばして、今はショートボブまで来ました。

えり足は短めにして、前は長めにしています。

このまま伸ばして、ボブまで伸ばして行こう作戦です。

 

 

スタイルはその都度髪の室によって変わりますので、その都度バランスを合わせていきます。

そうして徐々にその方に合うスタイルになって行きます。

 

 

もう少しでこちらのお客様に合うスタイルになって行くはずです。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.09更新

こんにちは坂本です。

 

最近筋トレしてるんですけど、この前体重を測ったら3キロも増えていました。

お腹が出てる感はありませんが、筋トレの効果が出ているんですかね。

ちょっとビックリです。

少し筋トレをしただけで、体重が3キロも増えるなんて。

今まで無かった経験なんで、持続していきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、今日のお客様はいつも1ヵ月半でカットしている30代のショートスタイルのお客様です。

 

30代ショート

 

髪が硬いので、すぐに伸びた感が出るそうです。

ちょっと伸ばそうと思った見たいですが、ムリだったそうです。

そうするともう我慢できずに1ヵ月半に1回カットするそうです。

 

 

スタイルは、ショートベースでトップの髪は長めに残してあります。

髪が硬い方はトップの毛が短すぎると浮いてしまうので、浮かない様に長めがいいと思います。

 

 

前髪もそれに合わせて流せるように長さを残しつつ、目にかからない様にカットしています。

もうRioにいらしてからこのスタイルで何年も切らせて頂いています。

スタイルを変えたくても変えれないので、そこがねぇ~って感じですが(笑)

 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.08更新

こんにちは坂本です。

 

昨日は定休日でお店がお休みだったので、朝から高島屋に行って、Rioでお出ししているコーヒーのカプセルを買いに行きまして

 

ネスプレッソ 限定

 

ネスプレッソ限定のコーヒーを買いました。

30杯分づつ買いましたので、興味のある方はお声掛けください。

 

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d175524698

 

 

で、買いに行ったあとランチを済ませてうちに帰り、子供達も水曜は学校が早く終わる為に、そこから高尾山に行って来ました。

初高尾山です。

 

 

高尾山

 

 

 

 

 

初めて来ましたが、車で1時間ぐらいでした。

阿佐ヶ谷からだと案外遠く感じました。

 

で、そこから

 

リフト

 

 

リフトにのり頂上へ

 

 

リフト

 

 

このリフトがめちゃめちゃ怖かったです。

年のせいか高いとこがかなり苦手でした(笑)

ホント洒落にならないですよ~

あまりの恐さに携帯のネット観覧で気を紛らわせていました。

 

 

高尾山途中

 

 

途中石像や神社を通り

 

 

 

景色

 

 

 

東京を眺めながら

 

 

頂上

 

 

 

頂上に。

上った時間は約40分ぐらいでしょうかね。

ほんと身軽で登れますよ。

 

 

 

頂上について、富士山も見えました。

 

 

富士山

 

 

 

軽く感動しましたね~

あ~富士山見えるんだ~ってね。

子供達も喜んで楽しんでいましたよ~

 

 

ほんと軽装で行けるのでオススメですよ~

 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.03更新

こんにちは坂本です。

 

今日は暑かったですね~

エアコン久しぶりに稼働しちゃいましたよ~

そのぐらい暑かったです。

 

 

さて、今日のお客様は40代のショートスタイルです。

 

 

40代ショート

 

 

えり足長めのショートです。

 

ちょっとウルフっぽい感じです。

そのえり足の長さがある感じが良いそうです。

僕的には切りたくなりますけどね~(笑)

 

そうそう、僕もこの前髪を切ったんですけど、ここまで短くする気はなく、ショットいい感じになれば~と思って小野崎にちょっと切って~って言ったんですよ。

そして、スタイルはませるから~かっこよくして~って言いたらこうなりました(笑)

 

 

本当はパーマを活かした感じが良かったんですけど、パーマをバッサリ切られてしまいました。

しかもパーマかけるのに3回もやってやっとかかったのに~それをバッサリ切るなんて~

僕も、さすがにビックリでした(笑)

 

次はちゃんとオーダーして切ってもらいます。

 

 

 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2015.10.02更新

こんにちは坂本です。

 

いきなり妻の話になりますが、ちょっとまえから妻がネイルの学校に行っていまして、これから3級を受けるそうなんです。

そのために毎日練習をしているんですが、先日学校の友達を連れて来て練習してました。

 

 

ネイル練習

 

 

と、言う事でいつの日か皆様にネイルをご紹介出来るように頑張って勉強していますので、その時はよろしくお願い致します(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお客様です。

 

香草カラー アッシュ

 

香草カラーのアッシュです。

アッシュは人を選びます(笑)

アッシュの似合う方は肌が白いです。

なのでアッシュが似合う方は色が白いです。

 

 

逆にアッシュが似合わない方は多分色が白くないって事だと思います。

肌の色が白くない方がアッシュにすると、肌がくすんで見えますので似合わないと思います。

多分ですけど(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH