2016.03.31更新

こんにちは坂本です。

 

ここのところ陽気がいいですね~

と言う事で、昨日はおやすみだったので桜を見に行こう~

と、六義園に行ってきました~

 

 

 

まだ3~4分ぐらいしか咲いていませんでしたが

平日だと言うのに凄い人でした(笑)

 

 

六義園

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

六義園

 

 

 

六義園

 

 

 

 

 

と言う事で、東京都は思えない緑を感じて来ました(笑)

 

ちなみにここは徳川綱吉が作らせたとか。

7年の歳月を費やして作ったとか。

そんな感じの庭だそうです。

 

 

僕の一押しは

 

六義園

 

 

 

花より団子ですかね~

ここのちまきは絶品でした。

あと、こんにゃくも(笑)

 

ビールといくつかのお酒がおいてありますので

ここで飲み食い出来れば最高ですね。

 

 

 

以上皆さんも行ってみて下さい。

んじゃ また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.27更新

こんにちは坂本です。

 

今日は探偵ナイトスクープの番組の放送がありました。

 

いや~恥ずかしいですね(笑)

自分がテレビに映っているって感じが違和感がありましたね~

 

 

 

と言う感じでした(笑)

 

 

まぁ~いい経験になりました。

 

 

以上です。

んじゃ また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.25更新

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から

探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

よろしくお願い致します。"(-""-)"

 

 

 


 

こんにちは坂本です。

 

いや~今日ですね。

銀行に両替に行ったんですよ。

 

そしたらすごい人でこれヤバいな~

と思って列に並んだんですよ。

 

でね。

自分の番になるまでに

ある程度時間がかかって

やっと自分の順番になって

カバンから財布取りだそ~と思ったら

財布がないんです(笑)

 

いや~あれ、先まであったはずなのに~

と思いながら、カバンの中を探しましたが見つからず

 

そしてATMの前でカバンをほじくっている僕は

ATMの列に並んでいる人の目線が気になり

チラッと見るとめちゃくちゃ見られてる~

 

って言う妄想が頭の中でパニックになり

慌ててATMから去ろう~と思ったら

 

並んであるポールにぶつかり

倒しそうになり

ちょ~恥ずかしい~

と思いながら何にもせずに

銀行を後にしました(笑)

 

 

いや~銀行に行くのに財布忘れるって

ないよね~

 

しかもめっちゃ並んでるのって(笑)

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.17更新

 

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から

探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

火曜、水曜とお休み頂きました。

ありがとうございます。

 

 

で、昨日のお休みに家族でスーパー銭湯に行きました。

 

 

極楽の湯

 

 

平日なのに警備員が2名もいまして

なんで2名もいるのかなぁ~

と思ったら、ちょ~混んでました(笑)

 

 

 

お風呂も人が多かったですね~

サウナなんかは入りきれなくて

立っている人もいたりなんかして

そのくらい混んでました。

 

 

お風呂に入ったあと

食事をするところもありますので

ついついご飯も食べちゃいますね~(笑)

 

 

 

極楽の湯

 

 

と思ったら満員でした(笑)

 

ちょっと待てばすぐ空くので

そこまで待ちませんが

時間によっては待つこともありそうです。

 

 

 

皆さんご飯の前にお風呂に入られるみたいで

ご飯前がお風呂混んでました。

 

 

 

後は時間が遅くなるに連れて

食事をしてからお風呂に入る組もいる感じでした。

 

 

 

まぁ~人によって好みがわかれそうなところなんでしょうかね~

ただ、お風呂に入ってから食事をする方は

お酒を飲まれている方が多く感じましたけど~(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

PS

うちはもちろんお風呂入る前に軽くご飯を食べて

1時間半以上お風呂でゆっくりしてから

上がってお酒を頂くスタイルなので

ちょっと変わったスタイルです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.13更新

 

 

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から

探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

よろしくお願い致します。"(-""-)"

 

 


 

 

 

こんにちは坂本です。

 

いや~今年も早いもんで

もう3月の半ば、そう13日です。

 

 

で、明日は14日と言う事で

ホワイトデーになりますね~

 

 

と言う事で明日

いらして頂いたお客様に

チョコを用意しました~

 

 

リンツ・リンドールチョコ

 

 

リンツ・リンドールチョコです。

これ美味しいですよね~

 

ぜひ食べた事がない方はご試食ください。

明日はチョコ持ってお迎えしますからね~(笑)

 

 

で、リンツのチョコは乳化剤が入っていない

らしいです。

 

だから美味しい~って話なのかもしれませんが

ある意味ほかのチョコは乳化剤入っているんだ~

ってその時思いました(笑)

 

 

それ言われなった気づかなかったけど(笑)

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

PS

リンツのチョコは数に限りがありますので

無くなったらご了承下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.11更新

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から

探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

よろしくお願い致します。"(-""-)"

 

 

 

 


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

昨日はすずらん通りの懇親会でいろいろな方にお会いしました。

杉並区ですずらん通りに関わる方々で警察、消防、パールセンター、工事関係者、衆、都、区議員など

後は銀行関係や社労士などいらしゃいました。

 

 

懇親会

 

 

いや~商店街って大変ですね~

何が大変か?って

何をやるにしても届け出が必要

そして、審査があって通ればOKみたいな感じなので

それは大変です。

 

 

 

ただ、すずらん通りもたくさんの皆様に支えられて

良くなって行くんだね~って感じがしました(笑)

 

 

 

お店が商店街にありますので

これからも商店街に関わって行くことになりますが

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

PS

 

そういえば、僕今季から商店街の理事をさせていただくことになりました。

大したことはできませんがよろしくお願い致します。

 

 

理事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.10更新

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から

探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

 

こんにちは坂本です。

 

先日の話ですが、杉っ子と言う

杉並区の子供詩文集がありまして

そこのうちの子の文集が乗りました(笑)

 

 

杉っ子 文集

 

 

 

見ての通り3年4年用なのですが

うちの子合わせて同じ小学校の3年4年生の中で

3人しか選ればれない狭き門に

うちの子が入りました。

 

 

 

まさかうちの息子が~選ばれるなんて

いや~分からんもんですな~(笑)

 

 

 

 

で、内容ですが

 

 

 

 

ハチの心

 

 

 

「ハチの心」と言うことで

ハチの気持ちだそうです(笑)

 

息子もハチの気持ちがわかるようになったんですね~

いや~うれしいです。

 

 

素直に嬉しいです。

ですが、ハチの気持ちがわかるのなら

 

 

親の気持ちも察してほしいですね(笑)

 

 

いや~それでもうれしいですね~

 

 

 

 

 

以上です

んじゃ  また

 

 

 

 

PS

3月のお休みです。

http://www.rio-hair.com/blog/2016/03/20163-194413.html

 

 

 

PS2

最近、気分転換にいろんなショッピングセンターに行ってるんですけど

杉並からだとどこのショッピングセンターも1時間ぐらいかかるんですよね~

 

杉並から1時間以内で行けるショッピングセンターって

どこかないですかね。

 

あればぜひ教えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.07更新

 

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から

探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

こんにちは坂本です。

 

腰まである髪を10センチ切りました。

 

 

 

 

ロング

 

 

この長さになると、必ず椅子の背もたれにかかり

髪の毛が傷みやすくなります。

 

ですので、お手入れをしっかりしないと

めちゃくちゃ傷みますので、お気を付けください。

 

 

ロング

 

 

 

で、10センチ切りました~

ですが、10センチ切っても長いです(笑)

 

 

 

 

これでもやっぱり、背もたれにかかって引っかかり

ダメージが出やすいので、引っかかりにくいように

パーマをかけます。

 

 

 

ロングパーマ

 

 

 

 

 

ロングのパーマは薬の塗布むらができやすいです。

なので、いっぱいロットを巻きます。

これで、パーマがかかりやすくなります。

 

 

今回は、お客様のご要望で根元付近まで

パーマをかけました。

 

 

そして、出来上がりが

 

ロングパーマ仕上がり

 

 

 

 

 

こんな感じのパーマスタイルになります。

 

これで少しは背もたれで踏まれまいようになりました~

ですが、背中で踏んじゃいそう~(笑)

 

 

 

と言う事でロングのパーマをかけるなら

阿佐ヶ谷の美容室 Rioです。

 

 

ってね(笑)

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

PS

先日荻窪でランチしよう~って事で

うろうろしていたら

 

良さそうなお店を見つけて

イイね~って入って行ったら

 

いっぱいで~すって断られてしまいました。

 

やっぱりね~

って感じでした。

 

 

そのお店がこちらです。

 

 

 

 

 

荻窪 ランチ

 

 

 

 

 

ね~

良さそうでしょ~

めちゃくちゃ外見だけですが

食べてみたい気持ちになりますよね~

 

 

次は12時前に行きたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.05更新

 

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から
探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

よろしくお願い致します。"(-""-)"

 


 

 

 

 

 

こんにちは坂本です。

 

3月の休みをお知らせ致します。

3月は毎週水曜の2日、9日、16日、23日、30日をお休みする予定です。

あと、第3火曜日の15日もお休みいたします。

ですので、15日、16日は連休頂きます。

 

 

小野崎が22日(火曜) 29日(火曜)

をお休みする予定です。

 

 

ご予約の際はお間違えの無いようにご確認よろしくお願い致します。

 

 

ちなみに僕は週1回の連休だけが唯一の楽しみにです(笑)

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.03.03更新

こんにちは坂本です。

 

3月27日に「TOKYO MX」 で17時から

探偵ナイトスクープと言う番組にRioがでる事になりました~

 

ですので、東京周辺にお住いの方はぜひ見て下さいね~

 

ちなみに、大阪は3月11日の放送になります。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

TOKYO MXって何チャンネル?

って思いません?

 

 

僕は多分9chだと思います。

多分(笑)

 

探偵ナイトスクープって何?

って思いますよね?

 

僕も思いました。

そこでどんな番組か?

って事で調べてみました~

 

 

探偵ナイトスクープ

 

 

大阪の番組で朝日放送が行ってるそうです。

 

【局長】 西田敏行

【秘書】 松尾依里佳

【探偵】 石田靖 竹山隆範 たむらけんじ 田村裕 真栄田賢 澤部佑 橋本直

 

で、視聴者から寄せられた疑問などを優秀探偵を派遣して

解決していく~って言う番組みたいです。

 

 

ちなみに、都道府県によって日にちやチャンネルが異なるそうです。

詳しく知りたい方はこちら

http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/map.html

 

 

 

大阪は、金曜の23時17分から

東京は、日曜の17時からになります。

 

 

 

3月27日17時から多分9chで放送されますので

よろしくお願い致します(^.^)/~~~

 

 

 

 

3月27日17時から 9ch

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH