2016.07.30更新

こんにちは坂本です。

 

昨日張りぼて手伝ってきます~

って言う事で

手伝ってきました。

 

手伝った結果の写真です。

 

 

はりぼて

 

 

 

 

こんな感じに出来てきました(笑)

 

 

いや~完成まであと少し

これから雨が降る感じの天気予報なので

ここからが雨との戦いになりますね。

 

 

色付けは雨降ってると出来ないので

出来れば雨は降ってほしくないのですが

天気だけは何とかできませんからね~

 

 

頑張ってお手伝いしてきます。

 

 

 

以上です

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.07.29更新

こんにちは坂本です。

 

先日から僕のお客様が

七夕の張りぼてを作っていまして

今どのくらい出来たか

写真撮ってきました

 

 

 

はりぼて

 

 

 

こんな感じです。

数日でここまで出来ましたね~

 

 

しかも一人で作っていますからね

ビックリですね。

 

 

 

と言う事で完成が待ち遠しいですね。

 

 

 

僕はこれから張りぼて作り手伝ってきます。

ちょこっと手伝って

僕も作った~って言ってみたいです(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.07.25更新

こんにちは坂本です。

 

僕ね。

結構完璧主義者なんです。

こう見えてもね(笑)

 

 

でね。

僕のお客様の中で鬱の方がいらしゃるんですけど

その方は完璧主義者らしいんですよね~

 

でね。

僕のお客様の数人鬱なんです。

だからその鬱の方に聞いてみたんです。

 

貴方は完璧主義者ですか?

って。

 

 

そしたらみんな完璧主義者でした~(笑)

 

 

と言う事で

完璧主義者の方は鬱に気をつけましょ。

 

 

完璧主義者だから鬱になるって言う訳ではありませんが

完璧にこなそうとするあまり

それがストレスになっていることを感じないんでしょね。

 

 

だから気づいた時にはすでに鬱って

言う事ですね。

 

 

とりあえず、鬱になる兆候は

眠れないことから始まるそうなので

 

 

眠りが数時間で覚めるような事が

続く場合は鬱の可能性を疑った方がいいかもしれませんね。

 

 

ちょっと前に僕もそんな様な事がありまして

思い返してみると

結構なストレスでした(笑)

 

 

しかも悩みが1つや2つじゃなくて

幾つも悩む事がある感じでした。

 

 

その時はやばかったですね。

ホント2、3時間で目が覚めて

眠れない~って感じでした。

 

 

でもね。

それも1カ月も続けば慣れてくるんですよね~

だから今は逆に眠いです(笑)

 

 

朝晩が涼しいから、逆に眠れます(笑)

 

 

 

 

と言う事で

いろんな意味で気をつけましょ~

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.07.23更新

こんにちは坂本です。

 

ここのところ朝晩と涼しかったですね。

でね。

風邪引きましたわ~

 

 

しかもエアコンも使っているせいか

体がだるいんですよね。

 

 

でね。

仕事が忙しいので

足も結構痛くて

だるいんですよね~

 

 

だからどうした~

って話なんですけど(笑)

 

愚痴りたいんですよ~

 

 

ただただ愚痴って

ストレス発散(笑)

って感じですね。

 

 

 

今日の朝

足ツリました。

 

 

5時ごろ

 

 

足がつるって事は

それだけ足使っているって事でしょうかね。

 

 

でもね。足がつるのはメッチャ痛いんですよ。

 

 

直も朝ですよ。

5時ごろ

 

 

 

朝の5時から足つって

いてててて~

 

って感じですよ(笑)

 

 

マジ笑えないですよ。

 

 

仕事で立っている場面が多いと

こんな感じによくなるんですよね~

 

 

まぁ~だからどうした~

って感じでしょうけど(笑)

 

 

愚痴りたいんですよ。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.07.21更新

こんにちは坂本です。

 

先日ですね。

富士そばで、うどんを食べていたんですね。

 

そしたら若い女の子がいましてね

その女の子が別にどこにでも居そうな

20代の女の子だったんですけど

 

その女の子が

富士そばで、てんぷらうどんの大盛りを

食べていたんですね。

 

女の子が大盛りか~

と思っていたら

さらに普通に一人前のカレーも

頼んでいたらしく

てんぷらうどんの大盛りと

カレーライスふつう盛りを食べていたんですね~

 

 

イヤ~ビックリです。

若いってすごいですね~

 

 

そんなに食べれるんだね~

ってビックリしたところです(笑)

 

 

 

最近の若い子は普通に富士そば行くんだ~

って言う驚きもありましたけど

大盛りてんぷらうどんとカレーライス

二つ食べるんだ~

 

って言う驚きもありました~

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.07.17更新

こんにちは坂本です。

 

今日は子供の小学校で盆踊りがあり

その実行委員になっていまして

僕の受付時間が16時までとなっております。

 

 

ですが、今のところ予約が一杯になっておりまして

14時の1時間だけ空いておりまして

カットだけのご案内となっておりますので

よろしくお願い致します。

 

 

と言う事で

子供の小学校の盆踊りの実行委員でありますので

警備を担当していますので

頑張って警備してこようと思います(笑)

 

 

去年も警備しましたが

今年も同じく警備をすることとなりまして

出来れば子供たちもルールを守って頂けると

助かるんですが

 

 

 

子供なんでみんなでいるとどうしても

楽しくなって走り周っちゃいますよね~

 

 

 

って、うちの子が一番走り周りそうですけど(笑)

 

 

と言う事でよろしくお願い致します。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.07.16更新

 

こんにちは坂本です。

 

今日はシャンプーについて

皆さん毎日シャンプーしていますか?

 

 

僕は毎日シャンプーしていますが 

一日1回シャンプーすることは、

回数としてはとても多いと思っています。

 

できれば2日に1回位がが望ましいと思います。

 

 

 

  w2w2w1

 

 

 

 

 

基本的にシャンプーをすることによって油分が失われます。

油分が失われると体は油分が足りないと思い油分を出そうとします。 

それが脂性の原因になります。

 

 

油分の出すぎはシャンプーにる事が結構多いです。 

ここを理解することがとても大切だと思います。

 

 

 

 

できればシャンプーは洗浄力の弱いものを使って

なるべく新すぎないようにすることが望ましいと思います。

さらにできれば2日に1回が望ましいと思います。

 

 

 

 

 111wq

 

 

 

ちなみにシャンプー剤は基本洗浄力が強いものがほとんどですから

しっかりとした洗浄力の弱い物を選ぶことをお勧めします。

 

 

まぁ~間違いないのはジョンマスターですけどね(笑)

ぜひ気になる方は使って見てはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.07.15更新

こんにちは坂本です。

 

この前ね。

ちょ~~~イライラしていたんですよ~

 

でね。

一番下の娘がしつこく僕に

パパ、パパ、パパ、パパ、パパ、パパ~~~~~

ってずっとパパ、パパ、パパ~

って言ってくるので

 

ちょ~~~~イライラしていた僕は

娘に、も~~~いい加減にしてくれ~~

って切れちゃいました(笑)

 

 

いや~それも2回ほど

 

 

いつもはそんなに切れる事ないんですけど

その時はストレスの限界で

抑えきれなかったですね~

 

 

 

でね。

娘は、普通でしたけど

 

 

僕は娘に切れた罪悪感で

一杯になりました。

 

 

 

ごめん。

 

 

まだまだ人間力が足りないようです。

 

 

 

ちなみになんて切れたか~って事なんですけど

パパに聞かないで~

ママに聞いて~

 

って切れました(笑)

 

 

娘的には僕が切れてる~

ってサラサラ思ってなさそうでしたけど

 

 

一瞬パパがおこったのかなぁ~

ぐらいの顔してました。

 

 

うん。

気を付けよう。

 

 

娘に当たってもしょうがないのは分かっている事なのに~

 

って感じです。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.07.14更新

こんにちは坂本です。

  

今日は白髪とハゲについて少し

書こうと思います。

 

 

 はげ

 

 

 

 

白髪になるのとハゲになるのどっちがいいですか?

 

 

僕は白髪になる方がまだマシだと思っています。

 

ただ白髪も真っ白になった方がカッコ良いかなと思いますし

むらむらな白髪はそれはそれで嫌です(笑)

 

 

でもはげ禿げるよりはまだマシかもしれません(笑)

 

  

僕も年齢とともに少しずつおでこの後退が気になっています。

 

この後退を少しでも防ぐために

毎日のシャンプーがとても大切になっていきますし

何より流しがとても重要だと思っています。

 

 

 

洗う時は頭をマッサージするようにしっかりと洗います。

 

洗うとき

 

 

 

そして洗う以上にしっかりと流しをします。

 

 

 流し

 

 

 

時間で言えば3分ほど流しをしっかりするようにしています。

 

流しをしっかりする事によって

 

毛穴のゴミを取り除いてキレイな頭皮を心掛けています。

 

 

 

 

 

 

ですから少しずつハゲを遅らせようとすることができると思いますし

 

白髪も増やさないように出来ると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、白髪とハゲ(後退)が両方きてしまった状態ですが(笑)

 

これはかなり辛いです。

 

 

 

 

 

カラーはマメにしないといけませんし

 

シャンプーも手を抜かずしっかりとしなければなりません。

 

なので白髪とハゲが気になる方はしっかりと

 

マッサージとをすることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーの時、マッサージすることによって血行が促進され

 

白髪になりづらくハゲにもなりづらいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので日々のシャンプーがとても重要だと思いますので

 

ぜひ皆さんも試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。 

 

じゃ また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.07.11更新

こんにちは坂本です。

 

今日も暑かったですね。

Rioはエアコンバリバリ使ってますので

そこまで暑さは分かりませんけど

ちょっとそこまで買い物~なんて

外出た時ぐらいですかね。

 

ちょ~暑いですね(笑)

 

日差しが強すぎるんじゃないの?

って言うぐらいの感じがします。

 

ところで関東は水不足なんですよね。

 

節水制限をしていませんが

このまま水不足が続けは

節水制限になりそうですが

皆さんお水節約してます?

 

 

僕はお店が美容室なので(笑)

さすがに水を使わないで仕事が

出来る訳もありませんので

お水はありがたく使っていますが

 

 

自宅では節水を心掛けたいかと

思っています。

 

 

 

ですが、暑さのせいで家族みんなで

シャワーを使っていますので

これでは節水出来ていないんじゃないかと

思いまして

 

 

お風呂に水をためてお風呂に入るのと

シャワーを使うのとでは

どちらが水を使うのか?

 

って事でちょっと調べました

 

ヤフーの知恵袋に出ていました

これが本当に合っているかは

分かりませんが、取りあえず参考程度に

して下さい。

 

 

 


お風呂に入るのとシャワーを浴びるのとでは、どちらが節水になり易いでしょうか?

一人暮らしならシャワーみたいですね。
4人家族くらいになるとお風呂かな?

世界中で水不足が深刻化して来たら、どうなるかな?
節水タイプのシャワーノズルが、結構売れていますよね?

 

 

結論としてはその人それぞれの体の洗い方によると思いますが、シャワーのほうが節水になると思います。
うちの実家はオール電化のマンションなんですが、お湯を貯水するタイプで使いすぎてしまうと貯水していたお湯が全く出なくなって、次の日までどんなことにもお湯が使えなくなってしまうんです。
そこで自分が湯船に入って、いつも通りシャワー浴びるだけにしてどれくらい貯まるかということを試してみたら、湯船の半分にも満たなかったのでだいぶ違うと思いますよ。

 


 

 

 

と言う感じでした。

人によって体や頭の洗い方も時間も違いますので

何とも言えませんが

サッと洗って終わり―

って感じだと、シャワーの方がいい感じですかね。

 

 

ですが、家族が多い場合は

どうなんでしょうね?

 

 

もしかしたらお風呂の方がいいかもしれません

 

 

って事で、これからお風呂を入れて

家族で入る方が節水になるので

出来ばお風呂に入りたいと思います。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

前へ

SEARCH