2016.08.29更新

こんにちは坂本です。

 

皆様、夏休みはいかがでした?

僕はそこそこ休みが取れたので

満足できる夏休みとなりました。

 

妻は今日、実家から戻って来るそうで

帰り迎えに来い

とご命令がありました。

 

 

ですので迎えに行きます(笑)

 

 

で、1週間ちょっと妻が帰省して

子供たちもいないので僕一人の生活だったんですけど

 

 

妻が帰ってくるって

いや~もうちょっとゆっくりして来たら~

って感じですね(笑)

 

 

僕の一人の生活と妻と子供たちがいる生活は

全然違いますからね~

 

 

子供たちがいると洗濯物が山のようになりますので

毎日選択しないと~って感じですね(笑)

 

とりあえずこれから帰ってくるそうなので

駅まで車で迎えに来いとご命令ですから

行ってきたいと思います。

 

 

軽くため息が出そうです。

ってか、出てます(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.27更新

こんにちは坂本です。

 

7月30日から息子が家にいないんですよね~

でね。

 

30日から一回も家に帰らないで

親戚や僕の実家、妻の実家に

入り浸りなんですよ(笑)

 

 

もう小学校5年生ともなれば

親離れするんでしょうけど

ちょっと寂しいですね。

 

 

休みの日に実家に帰って

息子に会っても顔合わせで

テレビ見ながら「よっ」って言われるぐらいですかね~

 

一番下の娘は、「パパー」って走ってくるのに

息子は顔も見ずテンション低めで「よっ!」

って言うぐらいですかね~

 

 

あぁ~って感じですね(笑)

 

 

何年か前は走って飛びついて来たんですけどね~

そんなこともなくなって寂しいです(笑)

 

 

でね。

寂しさを感じる事がもう一つありまして

実家から帰る時に

じゃ~帰るわ~って息子に伝えると

「うん」って言うぐらいなんですよね~

 

「うん」って

気をつけてね~とか

またね~とか

なんか無いのか?って思いますね~

 

すげ~寂しいです(笑)

 

まぁ、僕も息子離れしないといけないんでしょね~

 

頑張る事じゃないですけど

息子離れ頑張りますわ~

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.25更新

こんにちは坂本です。

 

8月はちょいちょい実家に帰省していまして

父のリハビリを見に行っているのですが

その時、高速を使って車で帰る時の話ですが

 

 

最近雨が多くて

それも尋常じゃないぐらいの雨で

高速道路でしかも100キロ以上スピードを

出している時に、猛烈な雨に出会う事が多く

マジで焦ります(笑)

 

 

 

 

 

こんな感じですが

僕はどんなに雨が強くても

ゆっくり走るのは嫌いなので

100キロ近くはスピード出します。

 

だから視界が悪くなった時の

ビビりは肝がひやひやして

運転中の眠気も飛びます(笑)

 

 

 

という事で8月もあと1回の休みがありますので

その時はまた実家に帰ろうと思います。

 

 

そして土砂降りの雨に打たれてきます(笑)

 

 

マジで事故らないように気をつけます。

子供たちも一緒なんで

そこはかなり気をつけます(笑)

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.23更新

こんにちは坂本です。

 

昨日の雨はひどかったですね。

さすが台風って感じでしょうかね。

ビックリしました。

 

昨日はお客様のキャンセルもあり

お店も暇でした。

 

台風に負けるようじゃ

うちもまだまだですね(笑)

 

 

 

さて、先日ですが娘のダンス発表会がありまして

数日前にブログで軽く書きましたが

その時に妻が子供たちの髪を編み込みしていたので

写真を撮ってきました。

 

 

上の子の編み込み

 

編みこみ

 

 

 

 

 

 

 

編み込み

 

 

 

 

 

 

 

 

下の子の編み込み

 

 

 

 

編み込み

 

 

 

 

 

 

正面の写真は妻に止められましたので

乗せる事は出来ませんが

かなり編み込んでありました。

 

 

所要時間2人で2時間だそうです。

編み込みは時間がかかるので

やる方もやられる方も大変だと思います。

 

 

発表会に出ていたダンサーたちも

いろんな髪型をしていたので

かなり気合が入っていたことが

髪だけで感じました(笑)

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.21更新

こんにちは坂本です。

 

ここのところ天気が不安定ですね。

昨日はゲリラ豪雨が何回かありましたね。

あの雨でお客様が大変な事になっていました。

ホント勘弁してほしいです(笑)

 

 

で、昨日そのゲリラ豪雨の中

子供のダンスの発表会がありまして

セシオン杉並まで行って来たんですけど

その行きがまさにゲリラ豪雨でした(笑)

 

 

そんな感じだったので

電車に乗る前にずぶぬれになってしまうと思い

タクシーで行きましたが

 

 

これがまた

タクシーに乗った瞬間に

雨が止むって感じで

まいりましたね~

 

 

 

で、無事たどり着いて

ダンスの発表会を終えて

帰宅する途中でまた土砂降りですよ。

 

 

 

どんだけ~

って感じでした(笑)

 

 

お客様、こんな土砂降りの時は

ゆっくりいらしてください。

 

 

多少遅れる事は問題ではありません。

しょうがないです。

 

 

ですのでご予約の時間に間に合わないから

と、慌てる必要はありません。

 

 

ぜひ慌てず、焦らず、いらして下さい。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.19更新

こんにちは坂本です。

 

夏休みありがとうございました。

いや~夏休みはあっと言う間に終わりましたね~

 

これからは気を引き締めて仕事に取り組もうと思います(笑)

 

夏休みなんですが

父の様子を見て来まして

とても元気にしていました。

 

ただ、僕が行くと甘えが出るのか

わがままばっかり言うんですよね~

 

これが子供ならかわいいんですが

じじ~が言うと「はぁ~」って感じになりますね(笑)

 

 

実際このまま家に帰って来たとなれば

結構家族の負担が大きくて

殺しちゃう~って事も結構考えられますよね。

 

いや~介護は大変だわ~

 

 

そこで働いてる方も

そうとう大変だと思います。

 

 

ホントご苦労様です。

 

 

タダね。

父が全く動かなかった左が

多少う融通が効くようになって

ある程度慣れてきた感はあるみたいで

あとい1ヵ月どこまで良くなるか~

 

って感じなので、見守りたいと思います。

 

 

ここからどこまで良くなるのかが

これからの父の人生を左右しそうですが

温かい目で見守ろうと思いますので

よろしくお願い致します。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.14更新

こんにちは坂本です。

 

やっちゃいました~

 

ねんざ

 

 

 

足捻挫しちゃいました~

いや~こまりました。

 

 

仕事がしずらい!

歩けない!

ホント最悪!

 

 

という訳で当分こんな感じなので

ご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願い致します。

 

 

 

ちなみに手は問題ないので

カットはできますが

何分足が痛いので

歩くのが遅いです(笑)

 

 

以上

よろしくお願い致します(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.12更新

こんにちは坂本です。

 

無事に七夕祭りも終わり

昨日からお盆に入りましたね。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

良いお盆をお過ごしでしょうか?

 

僕は先日実家に帰り

ブログを読んでいる方はお分りだと思いますが

 

父が脳梗塞で左半身がマヒしてしまい

今はリハビリの施設でリハビリ中なんで

そのお見舞いを兼ねて帰省していました。

 

 

父も5月の末ぐらいに病に倒れましたが

その時と比べ格段と良くなっているようです

ですので僕も一安心な感じです。

 

 

 

ただ、リハビリ中なので父が僕に

腹減った~腹減った~と言っていて

ご飯が足らない~と言っているんですよね

そしてたまに訳の分からないことまで言うんですよね~

 

ちょっとボケも入って来てるのか~

って感じですね(笑)

 

 

 

まぁ~とりあえず良くはなっているので

ひとまず安心です。

 

 

また来週も休みを取っていますので

そこで父に会いに行こうと思います。

 

 

行って、腹減った~腹減った~

パン買って来てくれ~

餃子食べたい~

ラーメン食べたい~

などの愚痴を聞いて来ます(笑)

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.07更新

今年は型抜きやってないんですよ~

すみません。

 

こんにちは坂本です。

 

先に書きましたが

今年は型抜きやってないんですよ。

 

去年はお店を休んで

型抜きやりましたが

今年はお店を休まず

開けているため

型抜きが出来ないんですよ。

 

なんでお店開けてるか?

って

 

そりゃ~普通に美容室のお客様を

やっているほうが儲かるからです(笑)

 

 

これはしょうがないです(笑)

 

 

という事で今年は型抜きができませんので

申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

 

 

機会があれば型抜きやりたいんですけどね

ただ、美容室の営業もしないといけねいので

その辺のバランスが難しいです。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.08.05更新

こんにちは坂本です。

 

今日は8月5日です。

そうです。

阿佐ヶ谷七夕祭りです。

今日5日から9日まで商店街が飾られて

出店など出ていますので

沢山のお客さん達でにぎわいます。

 

そんな中、昨日徹夜で張りぼて作って

完成させました。

 

 

張りぼて

 

 

 

 

張りぼて

 

 

 

張りぼて

 

 

 

いや~僕的にはいい感じで

作れました。

 

 

完成度はかなり高いので

ぜひスプラトゥーン好きの方は見にきてくださいね。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH