2016.09.29更新

こんにちは坂本です。

 

最近ヘアースタイルを見ていて

コレめちゃくちゃいいなぁ~と思ったスタイルを

ご紹介します。

 

ちなみに僕がいいと思うだけで

皆さんはどう思うかはわかりませんので

あしからず。

 

まずはこちら

 

 

ボブ

 

 

 

ボブ

 

 

こちらのヘアーはCIRCUS by BEAUTRIUM 表参道の

久保 友洋さんの作品になります。

 

でね。

僕はこのスタイルを見た時に

モデルさんがめちゃくちゃいいね~って

思いました(笑)

 

 

スタイルもいいのですが、モデルさんが

めちゃくちゃいい~って感じですね。

 

このモデルさんだからこの感じが出せるんだな~

って感じですかね。

 

 

 

次はこちら

 

 

 

ヘアー

 

 

 

この毛束感がたまらない~

って僕は思います(笑)

 

この感じは外国人ならではって感じでしょうかね。

日本人ではこの質感が出せないんです。

 

だそうとすると髪が死にます。

出す前に死んでしまいまして

使い物にならなくなるので

だからこそ憧れますよね~

 

良い質感だこと。

 

 

 

最後に

 

 

メンズ

 

このメンズのスタイルにラインを入れる事の

メリハリ感がいいね~

って感じです。

 

ホントいいね~その頭~

って感じで見とれてしまいます(笑)

 

僕もこんな感じにしたいけど

日本人の僕がやるとダサそうで(笑)

 

やっぱり外国人の方がやるから

カッコいいんですよね。

 

憧れますわ~

 

 

今日はこんな感じです。

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.25更新

こんにちは坂本です。

 

昨日朝起きたら

耳の聞こえぐわいが悪い感じがして

何か気持ち悪いなぁ~

と思ったので

 

耳の響きで検索したところ

https://www.jibika-operation.com/own-voice-echo-in-ear

 

自律神経の乱れや耳の中にあるリンパの炎症などが

ありまして、ちょっと嫌だなぁ~と思ってすぐに耳鼻科に行ってきました。

 

 

そしたらただの風邪の初期症状だそうで

何だったんだ~とボケボケしていら

急に体のだるさとめまいで

熱が出てしまい

久しぶりにダウンしました(笑)

 

 

と言う事で、今日も調子が悪いので

予約が終わり次第帰ります(笑)

 

申し訳ございませんが、ちょっと休みます。

店は小野崎がおりますので何かあれば

小野崎に言って下さい。

 

申し訳ございませんが

帰ります(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.22更新

こんにちは坂本です。

 

先日3連休で息子が僕の実家に帰省していたのですが

最終日に一人で阿佐ヶ谷まで戻って来たらしく

ようやく一人で電車の旅が出来るようになったと

思ったところです。

 

その息子が実家から戻る際

必ず涙涙のお別れをすることが

恒例になっていまして

これもそろそろ卒業してほしいなぁ

と思ったところです。

 

で、帰って来て息子に

また泣いたのか?って聞いたら

泣かなかったよ~

って言ってまして

僕はてっきり泣いたものだと思っていましたら

マジで泣かなかったのか?

と強く何度も訪ねていたら

いきなり泣き出しました(笑)

 

 

多分思い出したのか

急に寂しくなったんでしょね~

 

イヤ~息子ながらどんだけ純粋な

心を持ているんだ~と突っ込みたくなりました(笑)

 

 

と言う感じの息子です。

ホント面白いでしょ~

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

PS

僕もそんな子供時代だったんでしょかね~

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.19更新

こんにちは坂本です。

 

三連休いかがお過ごしでしょうか?

Rioは休まず元気に営業しています。

 

明日火曜日も休まず営業しています。

 

明日ですが、明日は小野崎が午前中お休みで

14時半からの出勤になります。

ですので、ご予約お取りになるお客様は

ご確認のほどよろしくお願い致します。

 

ちなみに明日ですが、14時半まではご予約で

一杯になっておりまして、14時半以降であれば

ご予約できますので、よろしくお願い致します。

 

 

ちょっと話はそれますが

息子が僕の実家から一人で帰ってくる予定で

1人で帰ってこさせるのは初めてでして

ちょっと心配で電車を間違えることなく帰ってこられるか

が、肝ですね(笑)

 

 

携帯も持っているし

道順もちゃんと説明しているので

分かっているとは思いますが

なんせ一人は初めてなもんで

心配ですね(笑)

 

 

でもこうやって心配するのも

あとわずかなんでしょね~

 

 

数年後にはそんな心配も

無くなるんでしょね~

 

 

子離れしないとね~

ちょっと寂しいです(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.17更新

こんにちは坂本です。

 

息子の話ですけど

うちの息子がこの三連休を利用して

宇都宮の僕の実家に行くみたいなんですが

1人で電車に乗って行くって

しかも帰りは自分で阿佐ヶ谷まで帰って来るみたいで

小学校5年になるとそこまで出来るようになるんですね。

ちょっとびっくりですね。

 

 

僕は電車に乗るってありえない感じでしたから

5年生でしかも一人で~って考えられませんでした。

 

 

でね。

その息子が、宇都宮から帰ってくると

いつも帰って来て泣いているんです(笑)

 

 

宇都宮がそんなに楽しかったのか~

って言うぐらい泣いているんです(笑)

 

 

小学校2年生ぐらいの時は

3日ぐらい泣いてましたけど~

 

 

さすがに今は帰って来た

その日ぐらいで収まってますが

 

 

さて今回は帰って来て

どのぐらい泣いていますかね(笑)

 

 

ちょっと楽しみです。

 

 

ちなみにこの前実家から

東京に戻る時に宇都宮で帰るって

自覚した瞬間からめっちゃ泣いていました(笑)

 

 

そんなに悲しいのか~

って言うぐらいブルーになっていましたので

 

 

どんだけ心が純粋なんだ~

って感じです。

 

 

まぁ~三連休の最終日に帰って来て

どうなる事やら~って感じです(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.15更新

こんにちは坂本です。

 

いや~やっちゃいました~

ハサミで指切っちゃいました~

 

 

それがね。

思いのほかスパッと切れちゃいまして

今までに指を切った中で一番切れたと言ってもいいほど

スパっと行っちゃいましたね(笑)

 

いやね。

最近ハサミが切れなくなってきたなぁ~

と思っていたんです。

 

だから研ぎに出したんです。

そしたらめちゃめちゃ切れ味良すぎて

ちょっと刃にふれただけなんですけど

ビックリするぐらい血があふれて来て

僕、チョ~焦りました(笑)

 

 

お客様につい言っちゃいましたよ

やっちゃった~って(笑)

 

 

そしたらお客様が

いや~いい物見れた~って笑っていました(笑)

 

まぁ~指切ることはしょっちゅうなんですけど

こんなに切れたのはビックリでした(笑)

 

 

なもんでもしかしたら当分は

指を切りまっくっているかもしれませんので

その時は暖かい目で見て下さいね。

 

 

でもね。

年のせいか、治りも悪いんで

指がばんそうこうだらけになっているかもしれません(笑)

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.10更新

こんにちは坂本です。

 

リオで使っているアロマオイルは何ですか?

ってよく聞かれます。

 

でもね。

その時によってアロマオイルを変えているので

コレ!って言うものはございませんが

今使っているのはこちらです。

 

 

 

 

 シトロネラ 精油[30ml]  【正規輸入品】 NOWエッセンシャルオイル(アロマオイル)

 

 

今はこちらをアロマディフューザーを使い

店内を香らせています。

 

さらにスチームタオルも同じオイルを使い

統一感を出して香りを楽しんで頂いてます。

 

 

今はこちらを使っていますが

こちらが無くなれば

また違うオイルを使うと思います。

 

 

まぁ~頻繁にアロマオイルを変える理由は

香りがしなくなる事があるので

こまめに香りを変えています。

 

 

シャンプーもそうですが

同じ香りになれてしまう事があるので

俊敏に香りを変えています。

 

 

そうするといつもいい香りのままでいられるので

そうするようにしています。

 

 

とりあえず今は

 

 

 

 

 

 

 

 シトロネラ 精油[30ml]  【正規輸入品】 NOWエッセンシャルオイル(アロマオイル)

 

こちらを使っています。

こちらの匂いがお好きな方はぜひ購入してみて下さい。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.09.08更新

こんにちは坂本です。

 

4日の日曜日に神輿がありまして

4年に一度の例大祭なので

神輿がいつもより大きいとの事で

Rioも参加してきました。

 

 

 

馬橋例大祭 馬

 

 

 

 

馬橋例大祭 

 

 

馬橋例大祭 

 

 

 

 

 

 

馬橋例大祭 神輿

 

 

 

 

 

馬橋例大祭 神輿

 

 

 

 

 

 

 

 

馬橋例大祭 神輿

 

 

 

 

 

 

 

馬橋例大祭 神輿

 

 

 

 

 

 

 

と言う感じでした(笑)

 

めちゃくちゃ肩が痛かったです。

これ、楽しい~って感じじゃなかったですね。

 

辛かったです(笑)

 

神輿を担いだことが無かったので

いい経験になりましたが

そう何度も経験したくないですね(笑)

 

まぁ、1年に一回ぐらいでちょうどいいです(笑)

 

 

 

担いだ後は、もうぐったりですよ~

ほんと体に力が入らない感じで

辛すぎでした(笑)

 

 

お客様もかなりきつかった~

って皆さん言ってましたから

ホントきついんです。

 

来年も機会があれば神輿を軽く担ぎたいと思います(笑)

 

ぜひ来年一緒に担ぎましょ~

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH