2016.10.24更新

こんにちは坂本です。

 

PPAPって知ってます?

僕は子供に聞いて知ったのですが

最近流行っているんですよね~

 

ちなみにこれのどこが面白いのか

僕には理解できませんが

子供たちは面白いみたいで

笑って見てます。

 

そして連呼してますね

PPAPって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人の方が見て

面白い~って思うんですかね。

 

僕的にはこの格好が面白いですけど(笑)

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.10.22更新

こんにちは坂本です。

 

息子の話ですけど

息子はちょっと前まで漫画や本は一切読まなくて

ユーチューブばっかり見てまして

もちろんゲームもやりますが

 

 

まぁ、ゲームとネットばっかり~

って感じでしたね。

 

その息子が最近

本が楽しい~って言ってるんです。

 

マンガもほとんど読まなかったのに

ここ最近は漫画や小説とはいきませんが

ちょっとした本を読むようになり

それが物凄い楽しい~って言っているんです。

 

 

 

いや~僕は小学校5年の時に

本が楽しいって思った事はなかったので

息子がそんなことを言うなんて信じらない~

って感じです(笑)

 

 

そんな息子は国語はそこそこ出来るみたいで

テストは割と100点から90点ぐらいの

感じですかね。

 

 

これも僕的にはすごいなぁ~

と思ってしまうのですが

妻的にはまだまだらしく

勉強させていますね~

 

 

方やお姉ちゃんは

全く勉強が身に入らずって感じで

兄弟もここまで違うんだなぁ~

って感じですね。

 

 

 

でも、息子の勉強出来る事は

助かります。

勉強ができないと妻に

貴方に似たから~って言われますからね(笑)

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.10.17更新

こんにちは坂本です。

 

今日は朝から雨が降っていまして

思いのほか肌寒いですね。

 

で、そんな寒い中

うちの息子は半ズボンで学校に行きました(笑)

 

 

しかも風邪ひいているんですよ!

風邪引いているのに半ズボンで

学校に行くなんて~って感じでした。

 

長ズボン着なさいって言ったら

じゃ~もって来て

って。

 

自分で持って来なさい~って感じでしたが

妻が2枚持ってきて

どっちがいいか~

って悩んで2つとも履いてみて

そして最後にやっぱり

半ズボンで行くって言って

いっちゃいました(笑)

 

 

いや~ズボンなんてどうでもいいと思うんですけどね。

半ズボンがいい~って言う感覚が理解できないですね。

 

まぁ、僕もそんな感じだったんでしょね~

 

子供なんてそんなもんですかね~

 

 

ただ風邪だけ拗らせないでほしいです。

風邪引くと家族に移りますからね~

 

 

次から次へとどんどん移っていきますからね~

怖いです(笑)

 

 

 

という事で皆様風邪にはお気を付けください。

季節が変わる時は風邪ひかれる方が多いですからね~

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.10.14更新

 

こんにちは坂本です.

 

 

看護師のお客様が多いRioですが

その看護師さん達からよく言われるのが

カラーの明るさは7レベルまで~

っていうのが決まり文句ですね(笑)

 

 

他の会社員の方でも7レベルまで

と言う決まりがあるかはわかりませんが

看護師さんたちはカラーの明るさは

7レベルだそうです。

 

 まぁ、世間一般的にはまだまだ明るさに関して

うるさいようですね。

 

特に男性の方は明るく出来ない~

なんてこともよく聞きますがね。

 

 

 

 

じゃ~7レベルってどのくらいの明るさか?

って言いますと

 

 

 

7レベルの明るさ

 

 

 

 

 

 

 

このぐらいです。

 

真ん中の7って書いてある

その下の毛束が7レベルの明るさになっています。

 

ちなみに、日本人の髪の毛の明るさは?って言いますと

 

 

 

 

日本人の毛の明るさ

 

 

 

 

 

 

これも大体なのですが

4.5って書いてある毛束の明るさが

日本人の毛の明るさだと言われています。

 

まぁ~大体明るい方で

6レベル、暗い方でも4レベルって

感じになっています。

 

 

 

 

 

 

日本人の平均的明るさが

4.5レベルと言われていまして

7レベルと比べると少し明るく感じるのが分るかと思います。

 

 

 

 

実際にカラーをする方は

4.5レベルから7レベルになると程よく明るくなる

感じがするはずですので

体感的には印象が少し明るく感じるでしょう。

 

 

 

ただ、男性よりも女性の方が

色の識別は鮮明に分ると言われていますから

男性には違いがよく分からないかもしれません(笑)

 

 

なので女性の方は7レベルの明るさは

こんな感じだと分って頂ければよろしかと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、7レベルでカラーをすると

1カ月後には1レベル明るくなります

つまり色が落ちて明るく見えますので

8レベルぐらいになるかと思います。

 

 

 

それをふまえて会社で7レベルまで

と言われているのなら6レベルでカラーをして

1ヵ月後には7レベルになるようにした方が

いいのではないかと思います。

 

 

 

 

僕的意見ですので、参考程度に検討して下さい。

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.10.10更新

 

こんにちは坂本です。

 

もしカラーをして何らかのアレルギー反応が

出てしまった場合

必ず病院に行きましょう。

 

 

かぶれてしまう

 

そして何が原因でかぶれてしまったのかを

しっかり把握する事がとても大切です。

 

 

もしカラー剤が原因でかぶれてしまった場合は

カラーは今後することができないと

思っていただいたほうがいいと思います。

 

 

基本的には花粉症と同じで

体の中のコップの水が溢れてしまうことが

原因と言えますので

体の中のコップが大きくならなければ

コップに水を注ぐ事はできませんので

カラーも体の中のカラーのコップが

大きくならなければかぶれてしまうでしょ。

 

コップ

 

 

ですのでそれは頭の片隅に

置いておいた方が良いと思います。

 

 

カラーをした時に

かぶれてしまう事が

カラー剤が原因じゃない場合もあります。

 

 

その時はまたカラーをすることが出来ます。

ですのでカラー剤が原因でアレルギー反応が

出てしまったのか、そうじゃないのかを

必ず病院で調べる事がとても重要だと言う事です。

 

 

 

以上です。 

んじゃ  また

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.10.09更新

こんにちは坂本です。

 

昨日運動会が延期になりまして

本当なら今日行われるはずだったのですが

今日も雨が降ってしまったので今日も延期になりました。

 

 

しかも今日、運動会が延期になると

普通授業が行われる予定になっていまして

子供たちは大ブーイングでした(笑)

 

 

学校なんで日曜日に行かなきゃなんないんだー

ってぼやいてました(笑)

 

 

僕も小学校で日曜日に学校に行くなんてことは

経験したことがなかったので

今の小学生は大変ですね(笑)

 

 

 

という事で運動会は水曜日に

行われることになりまして

今日日曜は学校で普通授業で

明日、明後日は完全にお休みになるようです。

 

 

で、水曜日は運動会と言う流れのようです。

 

 

 

ただ、水曜も延期になってしまった場合は

完全に運動会が無くなるようです。

 

 

せっかく運動会のために練習をしてきたのに

運動会自体無くなってしまった場合は

かなり子供たちががっかりするでしょう。

 

 

ちなみにうちの息子は

応援団員なので毎朝早めに行って

練習をしていました。

 

 

それが水の泡になってしまう

事に息子が切れてました(笑)

 

 

今日学校に行くことと

毎朝応援団練習に行っていたことが

無意味だ~と言っていました(笑)

 

 

 

という事で水曜日には

何としても晴れて欲しいです。

 

 

息子のために(笑)

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.10.08更新

こんにちは坂本です。

 

いや~雨降ってましたね~

運動会変更になりました(笑)

 

子供たちはそらゃもう~

「えーー」の連発ですよ!

 

もう残念でなりません。

 

とりあえず明日になりましたが

明日も雨が降るみたいで

そうなると水曜日になるみたいで

 

 

水曜も雨が降ると今度は

運動会事態が無くなるようで

子供たちは「えーー」の連発が止まりませんよ(笑)

 

 

 

でもね。

天気はどうにもなりませんからね~

仕方ないですよ。

運がなかったとあきらめるほかないですねよ。

 

 

まぁ、明日はどうなるかわかりませんが

明日雨が降れば運動会は中止になり

日曜日なのに学校の授業が普通にあるみたいなんですね。

 

 

それも子供たちからは「えーー」の連発ですよ(笑)

 

 

いや~日曜日で学校に行くなんて

めったにないのでそれはそれでいい経験だと思いますが

 

子供たちは嫌でしょね。

 

その代り月曜と火曜が完全に休みになるようですが。

 

 

まぁ、とりあえず様子見と言う事で

またお知らせいたします。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.10.07更新

こんにちは坂本です。

 

明日は子供の運動会がありまして

お店に出勤するのが15時からになります。

 

15時から出勤ですが

15時の予約枠が埋まってしまったので

明日のご予約のお取り出来るのが

17時からになります。

 

小野崎でもよければ13時半から

ご予約はお取りできますが

午前中のご予約はいっぱいになりました。

 

ですのでご予約をお取りしたい場合

17時からのご案内になりなすので

申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

 

 

 

明日は僕の子供の小学生の運動会になりますが

来週は小野崎の子供の運動会

29日は僕の一番下の娘の運動会と

運動会続きになっていまして

どちらも午後からの出勤になりますので

ご予約をお取りの際は

予めご確認をよろしくお願い致します。

 

 

 

 

10月になり天候が不安定で

運動会もどうなる事かと思いましたが

明日も曇りで雨が降らないといいですね。

 

 

子供たちも運動会を楽しみにしていますので

どうか雨だけは降らないで欲しいです。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH