2016.12.30更新

こんにちは坂本です。

 

2016年も残りわずかとなりました。

今年は僕にとって人生で一番働いた年になりました。

 

なんせ今は休みがほとんどありませんから

毎日しんどいです(笑)

 

これも年齢によるものなのでしょかね。

もう少し体力をつけないと~

と思わせる年になりました。

 

という事で、今年もありがとうございました。

いろんな意味で(笑)

 

皆様には感謝しております。

いろんな意味で(笑)

 

感謝を言葉で伝えたくても

ありがとうございます~でしか伝えられないところが

もどかしいですが、本当にありがとうございました。

 

 

さて、2017年1月のお休みをお知らせいたします。

 

まずRioは12月31日から冬休みを頂きます。

12月31日から1月4日までお休み頂きます。

 

それ以外は毎週水曜日の11日、18日、25日を

お休みいたします。

 

第三火曜17日もお休みする予定でいますので

ご予約の際は予めご確認を宜しくお願い致します。

 

今年も残りわずかですが

良いお年をお送りください。

そして来年も良い年をお迎えください。

 

5日から通常営業になりまして

皆様に明るい笑顔を送れるよう

準備しておきます。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そしてこの先も末永いお付き合いを

よろしくお願いいたします。

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.12.23更新

こんにちは坂本です。

 

世間はクリスマスで盛り上がっているんでしょうかね?

 

僕的にはなんとなくクリスマスより

ハローウィンの方が楽しんでいる方が

多く感じる気がします。

 

ですが、今年のクリスマスは

子供たちが我が家にはいないので

妻と二人っきりのクリスマスを迎えそうです。

 

クリスマスになるとある程度

予約のお客さまも落ち着き

時間が持てるようになりますので

今年は妻と食事でもしてこようかなぁ~

と思っています。

 

 

ちなみに子供たちは

妻の実家に2人

僕の実家に1人と言う感じで

クリスマス家族バラバラ(笑)

って感じです。

 

僕が小さい頃と言えば

クリスマスを家族で祝うっていう感じじゃなかったし

両親が仏教を信仰していたこともあり

クリスマスだからって祝っていなかったです。

 

さすがにクリスマスプレゼントぐらいは

貰っていましたけど

早々にサンタはいないって分かりましたから

その後は親と一緒に買い物に行って

好きな物を買ってもらうって感じでしたかね。

 

 

小学生の頃はサッカー部でしたので

スパイクやユニホーム、ジャージなど買ってもらった記憶があります。

 

中学に入ってからは

よく覚えていません(笑)

 

多分サッカーをしていたので

その関係がある物を買ってもらっていたことでしょ。

 

高校はもう覚えていません(笑)

多分ろくなものを買っていたとんだと思います。

 

それかお金かも(笑)

 

まぁ~何にしろ明日はイブですから

チキンでも食べに行きたいと思います。

 

と、いう事で明日はさっさと店を終わらせます(笑)

なのでこれを読んでいる方は

ぜひ空気読んで予約してください(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.12.15更新

こんにちは坂本です。

 

昨日実家に帰ってきました。

実は父が病院から1日だけ戻って来るので

その手伝いに行ったんです。

 

それがまた、物凄く大変なんですね。

介護!

簡単じゃない。

それが1日だけの限定だから

笑顔で振るまえますけど

これがずっと終わりのない感じだったら

そりゃ~厳しです。

 

ホント身をもって感じさせられた

1日って感じでした。

 

 

だからある意味介護士さんは凄いわ~

 

 

ずっと介護に付き合えるんだから

僕だったら僕が病気になってしまいそうだ~

って感じですね。

 

 

とりあえず、無事に施設に戻れたようなので

今後どのようにしていくのか検めて

考え直したいと思います。

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.12.10更新

こんにちは坂本です。

 

子供達がいまだにサンタ信じているんですよ。

いいことだと思いますが

何歳まで信じているんでしょうかね?

 

上の娘が小学校6年で

6年生にもなれば

サンタは親だって

友達から言われるはずなんですけどね~

 

それでも僕たち親には隠してるのか

知ってて黙っているのか

本当に知らなくて黙っているのか

そこがわからないところですね(笑)

 

息子は小学校5年生で

いまだにサンタはいるよ~

って言い張ってまして

こちらは親がサンタなんて

微塵も思っていないよな気がします(笑)

 

もちろん一番下の娘は5歳なので

絶対に気づいてはいませんが

上の子たちがサンタはいない~

ってことに気づけば、一番下の娘にも

バラスでしょから、一番下の娘は

早めにサンタは親だって気づいてくれるはずですよね(笑)

 

とりあえず今年もサンタしておきます。

子供たちにあらかじめサンタに何をお願いするのか

ちゃんと聞いておいて、早めに頼まないとね~

 

 

何年か前に上の娘が

このプレゼントが欲しい~

って言ってて

じゃ~買うか~と思ったら

売り切れで、しょうがなく似たようなプレゼントを渡したら

小っちゃい声で「サンタさん間違ってる~」って言っていましたからね~

そうならないようにしないとね(笑)

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2016.12.02更新

こんんちは坂本です。

 

父が脳梗塞で倒れて

その後、誤嚥で肺炎になって

もしかしたらちょっとヤバいかも~

なんてことがあって

この前お見舞いに行ったんですけど

 

父はずいぶん調子を戻したみたいで

わりと元気になっていまして

相変わらず、左側がマヒがあり

ひとりじゃ動けない感じでしたが

ある程度肺炎も収まり

そこそこ顔色も良くなってきた感じで

思ってたほど悪くはなかったです。

 

ただ、施設や入院生活が長くなると

ちょっとしたボケも出てくるようで

だれだかわからない~ってこともあるみたいで

今が息子として認識してもらえると思って

行ったんですけど

 

その時、父にだれだかわかるか?

って聞いたら

僕、ミツノリって名前なんですけど

ヨツノリだろ(笑)

ってボケてました。

 

最初何言ってんだ~

と思いましたが

そこは笑いを取りたかったらしく

ボケを入れてくれました。

 

 

まぁ~その位元気になったってことですね。

 

 

とりあえず一安心って感じです。

 

この先いつどうなるか分かりませんが

様子をこまめに見に行こうと思います。

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH