2017.02.28更新

こんにちは坂本です。

 

2月は早いですね。

あっと言う間に終わってしまいましたね。

 

年をとることに月日がとても早く感じる様で

怖いです(笑)

 

人生もこんな感じでアッと言う間なんでしょね~

自分の人生を満足させるように日々頑張らないと

って感じですね。

 

皆さん頑張りましょう。

頑張っていると思いますが

もっと頑張って楽しい人生にしましょう(笑)

 

 

 

さて、3月のお休みです。

3月は毎週水曜日の1日、8日、15日、22日、29日

をお休みする予定です。

 

あと、28日火曜日もお休み頂きます。

 

子供の春休みなので、上の子が中学に上がる最後の

春休みなので子供たちと出かけたいと思います(笑)

 

ですので、28日、29日と連休頂きます。

宜しくお願い致します。

 

 

 

小野崎の休みも毎週火曜日の7日、14日、21日、28日

をお休みする予定です。

あと、子供行事で30日木曜も休む予定になっています。

 

 

小野崎をご指名のお客様は予めご予約の

ご確認を宜しくお願い致します。

 

 

 

ちょっと先の話ですが

4月も4日火曜、5日水曜と連休を頂きたいと

思っていますので、こちらも宜しくお願い致します。

 

 

 

子供も中学生ですよ。

早いなぁ~

阿佐ヶ谷でRioを開店したときは

子供は保育園でしたから~

 

その子供が中学生って

時が経つのがホントはやいですね~

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.23更新

こんにちは坂本です。

 

先日娘の発表会がありまして

午前中お店を休んで観てきました。

 

 

発表会

 

 

 

 

 

発表会

 

 

 

娘も大きくなったなぁ~

って感じです(笑)

 

そして僕も老けたなぁ~

って気が物凄く感じる発表会でした。

 

最近娘の体重が大きく増えて

抱っこって言われるたびに

重い~って(笑)

 

いや~もう少ししたら

抱っこも言われなくなるんでしょうね

 

上の子たちがそうだったように

下の娘も抱っこって言われなくなることですから

今のうちに抱っこしておきます(笑)

 

 

ただ、重くてずっと抱っこしてられないので

直ぐおろしちゃうんですけどね。

 

 

抱っこって言われるうちが花ですかね(笑)

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.13更新

こんにちは坂本です。

 

明日、14日火曜日と15日水曜日は連休頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

16日木曜から通常営業となりますので

宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、最近うちの息子がPS4を買いましてね

PS3を使っていたんですけど

PS3がフリーズしてしまう事が多くて

PS3はもうだめだーという事で

PS4を買ったんですけど

PS4とカセットで35000円です。

 

 

息子がお年玉で買ったんですけど

結構高いですよね。

 

ホントお金かかるなぁ~と思っていたら

今度はPS4の回線料もかかるんですね。

 

これまたビックリです。

 

12カ月5000円ちょいって感じでした。

これは息子が誕生日プレゼントって事で

僕が支払いましたけど

ゲームやるのにもお金がかかるんですね~

それも結構高いんですよね~

 

だから息子には勉強もしっかり頑張ってもらいたいですね~

これで勉強がおろそかになってしまう事が

一番の懸念材料ですかね~

 

って事でこれからますます勉強を

頑張ってしてもらい

ゲームもそれなりにやってもらいたいです。

 

 

ゲームと言えば

この前、息子がゲームやってて

友達出来た~って言ってまして

どこの友達?って聞いたら

香川県に住んでる友達ができた~

って言ってまして

いや~最近の小学生はすごいねって

ある意味関心しちゃいました(笑)

 

 

ただ、逆を返せば

知らない人と誰とでも繋がれる~

ってことですよね。

 

これは親としてちょっと悩む問題だなぁ~

なんて思ったりして

 

これから息子の行動や言動を

見守りたいと思います。

 

いや~ホント僕の子供のころには考えられなかったですよ(笑)

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.12更新

 

 

こんにちは坂本です。

 

 

 

たまに白髪染め用シャンプーって聞きますが

白髪染め用シャンプーって実際はどんなものなのか?

って気になりません?

 

 

 

 

 

        白髪染め用シャンプー

 

 

 

そんな白髪染め用シャンプー剤とは

どんなものなのか?

ってことを離ししたいと思います。

 

 

白髪染め用シャンプーとは、

シャンプー剤の中にカラーの成分が

少しだけ入っていて

その成分が髪に付着して

少しづつ白い髪が染まっていくと言う

シャンプー剤です。

 

 

ですので白髪染め用シャンプー剤は

使っているうちに少しづつ白髪が

染まっていきます。

 

 

特に白髪の多い方は少しづつ

染まっていくことが実感できながら

染まりますので、分りやすいかと思います。

 

 

 

 

ただ、白髪の少ない方や

髪が茶色い方などは分りずらいかもしれません。

 

なぜなら、白いものには薄く

色ずいていきますが

黒い色には何の反応もありません。

 

 

 

全く何の反応もない

わけではありませんが

とても分かりずらいです。

 

黒い髪がどんどん黒く

なっていくみたいな感じです。

 

 

分りやすく言うと

黒い画用紙に薄い黒を何度も何度も足していくと

黒い画用紙がどんどん黒味を増して感じがするかと思います。

 

 

ですので、黒い髪には反応が無いのと同じなのです。

 

多少白髪がある場合には

白髪が少しづつ染まって行きますので

長期に使えば結果的に白髪も染まります。

 

 

じゃ~茶色い髪の色に方が使えば

当然長期的に使えば染まっていくと思います。

 

 

 

最後に黒髪から茶色になる事は絶対にありません。

 

話の流れから分ると思いますが

白髪染め用のシャンプーは

あくまでも白い髪を染めるもの。

 

ですから黒髪は黒髪のままです。

 

ちなみに、使えば使うほど

黒くなっていきます。

 

茶色い髪の色にいたい時は

使う頻度を調節してあげる事が重要です。

 

 

 

 

 

以上です。

んじゃ  また

 

 

 

 

  

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

2017.02.07更新

 

こんにちは坂本です。

 

お客様に自分で簡単に出来るセットを紹介して~ 

と、言われましたのでご紹介してきたいと思います。

 

 

 簡単セット

 

 

 

 

 

自分で出来る簡単セットです。 

結婚式やパーティーなどで

自分でセットしなくてはならない時に

簡単に出来るやり方です。

 

 

 

 

お客様の中で

結婚式に呼ばれているんだけど

朝が早いので美容室でセットが

出来るかどうか分らない~って時に役立ちますよね。

 

僕的にはそんな方の為の動画だと

思ってます

 

 

ただ、ご自分でいつも髪をいじっている方には

物足りないかもしれませんが

あんまり髪をいじるのが得意じゃない方や

急遽髪をセットしないといけない~

時オススメです。

 

では、はいどうぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、自分の髪をやってみろ

って言われたら僕は自分の髪は

出来ないと思います。

 

髪も自分じゃ切れないし

カラーもパーマ出来ないと思います

 

だから逆に自分でセット、アップできる

方は尊敬します(笑)

 

 

 

 

以上です。 

んじゃ  また

 

 

 

 

 

 

投稿者: ヘアーメイクリオ

SEARCH